• ベストアンサー

お勧めの球場

今度関西に旅行に行く予定です。 それで1日野球観戦の日を作りたいのですが京セラドームとスカイマークスタジアムの1つしか選べないとしたらどちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

私なら京セラドームに行きます。 雨の心配は無いし、売店や他の施設も整っている感じです。 http://www.kyoceradome-osaka.jp/floor_guide/restaurant.html http://www.kyoceradome-osaka.jp/floor_guide/food_court.html

noname#84532
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も関東で試合を見る時はここ数年は雨中の試合しか記憶がありません。 特に数年前のヤクルトロッテは大変なことになっていました。 でも来週の天気は崩れなそうなのでスカイマークで見てこようと思います。 なおどれが良回答であるとか言うような質問でもないので ポイントは最初の2名様に発行させていただきます。 (他の皆様のお礼には書き忘れましたが全てが良回答だという意味です。)

その他の回答 (5)

• tango-dog
回答No.6

>>京セラドームとスカイマークスタジアムの1つしか選べないとしたらどちらが 選べるも選べないも、日程が重なっているのは8月6日だけです。 あとはどちらかの球場しか選択肢がありません。 甲子園のため、阪神優先でドームを使用し、オリックスが弾き出されてスカイマークは遠征になるため。 8月3日 ドーム オリックス 8月4日 ドーム オリックス 8月5日 スカイ オリックス 8月6日 スカイ オリックス     ドーム 阪神 8月7日 ドーム 阪神 8月8日 ドーム 阪神 8月9日 なし 8月10日 スカイ オリックス 8月11日 ドーム オリックス 8月12日 ドーム オリックス 8月13日 なし 8月14日 なし 8月15日 ドーム 阪神 8月16日 ドーム 阪神 8月17日 ドーム 阪神 8月18日 なし 8月19日 スカイ オリックス 8月20日 スカイ オリックス 8月21日 スカイ オリックス 8月22日 なし 8月23日 なし 8月24日 なし 8月25日 なし 8月26日 なし 8月27日 なし 8月28日 なし 8月29日 スカイ オリックス 8月30日 ドーム オリックス 8月31日 ドーム オリックス これをみてわかるように、質問者さんが関西に来た日にやってる試合の球場しか選択肢ありません。 高校野球期間中なら甲子園の選択もできます。 阪神は8月26日から甲子園6連戦ですがチケット取れないでしょう。 私もオススメするならスカイマークです。(クルマで20~30分のところに住んでるというのもありますけど) 関東で言えば屋根のない時代の西武球場を天然芝にしたような感じでしょうか。西武球場ほど山奥でないし利便性も環境もいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行の日程を決めてその中から野球観戦の出来る日を選ぶのではなくて 球場に行く日をまず決めてそれに合わせて旅行の日程を決めようと思っています。 よってどの球場を選択をすることも可能です。 そしてどの球場になるにせよ観戦の日の昼間は甲子園を体験してこようと思っています。 なおどれが良回答であるとか言うような質問でもないので ポイントは最初の2名様に発行させていただきます。

• grindcore
回答No.5

その日の天気予報が雨でなければ、スカイマーク、それもフィールドシートをお勧めします。 グラウンドレベルで見られますので、迫力ありますよ。 全13球場行きましたが、 プロ野球の本拠地球場ではスカイマークが一番美しいと思います。 交通の便もいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイマークはベースボールスタジアムで最高の球場とよく耳にします。 スカイマークを優先に検討しようと思います。 なおどれが良回答であるとか言うような質問でもないので ポイントは最初の2名様に発行させていただきます。

• mackid
回答No.4

京セラドームですね。 この時期の関西の暑さを何とも思わないのなら別ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 関西の暑さはよく分かりませんが日本一の気温を更新した都市の球場で 毎年のように野球観戦しているので対策さえすれば大丈夫かなと思います。 なおどれが良回答であるとか言うような質問でもないので ポイントは最初の2名様に発行させていただきます。

• rinring
回答No.3

私もスカイマークをお勧めします。 雨でなければ良いですね。 ナイトゲームでは花火を打ち上げる日もあるので、良いですよ。 デイゲームは暑いですね。 日焼けが気になるとか暑いのが苦手な場合は、ナイトゲームか、京セラドームが良いと思います。 ちなみに、京セラドームの一塁側外野の売店で売られている「いてまえドッグ」は美味しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いてまえドッグ京セラドームに行った時には食べてみたいです。 なおどれが良回答であるとか言うような質問でもないので ポイントは最初の2名様に発行させていただきます。

回答No.2

私はスカイマークをお勧めします。 中止の心配がないとか、交通の便などでは京セラドームにはかないませんが、やっぱり野球は屋外でやる方が開放感があっていいです。 特に京セラの外野席は見にくいのと、上段席と応援が分断されるので、外野席で観戦するなら絶対スカイマークです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイマークで見ようという気持ちが強くなってきました。 なおどれが良回答であるとか言うような質問でもないので ポイントは最初の2名様に発行させていただきます。