• ベストアンサー

学校の先生の方教えてください 出来れば女性

学校の先生と生徒が付き合うという主の話いっぱいありますよね。 そこで質問なんですが、もし生徒から好きですといわれたらうれしいですか? また、生徒とそういうふうになりたいと思ったことはありますか? 教えてくださいお願いします。

• s-k-t
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

今までその生徒のことをどう思っていたかによりますね。 元々気が合う子なら「嬉しい、でも困る」でしょうし、そうでなければ本当に困ります。 教え子と結婚する教師は実際多いものですが、生徒が在学中におつきあいを始めたら、間違いなく身の破滅(仕事をクビ)です。 よく「禁断の愛」などど言われますが、この口当たりのいい言葉の響きよりも、現実は数十倍シビアです。 好きな先生がいる男子学生とお見受けしますが、告白は卒業後、もしOKがもらえても、おつきあいを始めるのは高校卒業後くらいにすることをお勧めします。 …というのが、あなたのためでもあり、先生のためでもあります。

s-k-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生のことを考えて、卒業するまでは気が合う生徒になるようがんばりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は男ですが友人に生徒と付き合っている女性教師がいます。 彼女はその生徒さんの担任で、生徒さんと付き合い始めたのは 学校卒業後だそうです。告白は3年間されたらしいですよw ずっと気持ちを伝えられてしまいには可愛くて仕方なくなって しまったそうです。といった一例もありますが貴方の言う 質問に対して嬉しく思うことはあっても付き合いたいと思う 女教師さんはほぼいないと思います。仕事として割り切る人 がほとんどですし周りの目を気にするかと。 私は職業上教師の友人が多いのですが今までで生徒と付き合いをした 教師は先ほど話しをした彼女ぐらいです。 長くなりましたが気持ちを伝えるのは大事なことです。 ですが在学中に気持ちを伝えると学校生活でギクシャクした 関係になってしまいます。少なくとも意識はするでしょうね^^; 卒業式あたりで思いを伝えるのがいいかもしれませんね^^

s-k-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白は卒業式にしてみることにします。 それまでは勉強に集中してがんばります。