• ベストアンサー

学校の先生の方教えてください 出来れば女性

学校の先生と生徒が付き合うという主の話いっぱいありますよね。 そこで質問なんですが、もし生徒から好きですといわれたらうれしいですか? また、生徒とそういうふうになりたいと思ったことはありますか? 教えてくださいお願いします。

  • s-k-t
  • お礼率33% (5/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

今までその生徒のことをどう思っていたかによりますね。 元々気が合う子なら「嬉しい、でも困る」でしょうし、そうでなければ本当に困ります。 教え子と結婚する教師は実際多いものですが、生徒が在学中におつきあいを始めたら、間違いなく身の破滅(仕事をクビ)です。 よく「禁断の愛」などど言われますが、この口当たりのいい言葉の響きよりも、現実は数十倍シビアです。 好きな先生がいる男子学生とお見受けしますが、告白は卒業後、もしOKがもらえても、おつきあいを始めるのは高校卒業後くらいにすることをお勧めします。 …というのが、あなたのためでもあり、先生のためでもあります。

s-k-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生のことを考えて、卒業するまでは気が合う生徒になるようがんばりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は男ですが友人に生徒と付き合っている女性教師がいます。 彼女はその生徒さんの担任で、生徒さんと付き合い始めたのは 学校卒業後だそうです。告白は3年間されたらしいですよw ずっと気持ちを伝えられてしまいには可愛くて仕方なくなって しまったそうです。といった一例もありますが貴方の言う 質問に対して嬉しく思うことはあっても付き合いたいと思う 女教師さんはほぼいないと思います。仕事として割り切る人 がほとんどですし周りの目を気にするかと。 私は職業上教師の友人が多いのですが今までで生徒と付き合いをした 教師は先ほど話しをした彼女ぐらいです。 長くなりましたが気持ちを伝えるのは大事なことです。 ですが在学中に気持ちを伝えると学校生活でギクシャクした 関係になってしまいます。少なくとも意識はするでしょうね^^; 卒業式あたりで思いを伝えるのがいいかもしれませんね^^

s-k-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白は卒業式にしてみることにします。 それまでは勉強に集中してがんばります。

関連するQ&A

  • 学校の先生について。

    こんにちは。高1の女です。今色々悩みがあって、それを学校の先生に相談したいと思っています。でも「先生」といっても色々な人がいますよね。まだ若い先生から、たくさんの生徒をみてきてるベテランの先生まで。それで、多少言い方は悪いのですが、先生を試してみたいのです。この先生はちゃんと親身になって話を聞いてくれる人かどうか、ちゃんと生徒のことを考えているかどうか・・・。ということなどをです。そんなことを試してみる何かいい方法はないでしょうか??

  • 中学校の先生~

    はじめまして。 中2の男子です 突然ですが、生徒が、学校の先生と学校以外の場所で会って、一緒に遊んだり、出かけたり、メールアドレスや電話交換したり何かプレゼントあげたり、先生と生徒が付き合うことっていけないことなのでしょうか? 過去に、そんな話が合ったような気がして疑問に思ったので聞いてみました。

  • 学校の先生をしている方に質問です。

    カテゴリーが違う気がしますが、他に良いものがなかったのでこちらで質問させていただきます。聞きたいことがたくさんあります。すみません。。 わたしは中3女子です。(参考までに、担任は男性29歳です。関係ないですが、わたしは先生のことが好きです。でも憧れか何なのかはまだわかりません) 学校の先生をしている(していた)方に質問です。 4/7に今年度がスタートして、わたしは早くも一度担任の先生に悩み相談をしています。 そのときはこれからのことが心配で・・・とかすこしクラスがイヤだとかを言ったんですけど、また新たに悩みが出来てしまいました。。 その悩みは、学校のことではなく家庭のことなのですが、 (1):やっぱり相談相手は担任の先生ではないですよね? だとすれば誰に相談すればいいのか分かりません。相談というか、わたしの話を聞いて、分かって欲しいというのが本当の気持ちです。 先生は悩みや困ったことがあったら言ってね、書いてね(連絡帳に)っていってくれてはいるんですが・・・・・どうすればいいのでしょうか。 やっぱ迷惑でしょうか??(2):まだ今年度がスタートして間もないのにまた同じ生徒から悩み言われると。(3):あと、家庭の悩みという点で。 (あと、話を聞いて欲しい気持ちはたくさんあるんですが、先生との2人の空間は苦手です><) それと、こちらは少し気になったことです。↓ (4):いっつも悩んでいる生徒ってどんな印象ですか??よくため息ついてるね。っていわれました。 4つも質問があってすみません。答えられるものだけで結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 学校の先生が好き

    今年高校を卒業しました。わたしには高校時代すきな先生がいました。卒業式の日長い手紙を書き想いを伝えました。返事は来ませんでしたが立場上仕方ないと思ってます。今でも学校に遊びにいけば普通に話はします。いまわたしには付き合っている人はいますが正直別れたいです。やはり一年たった今でも先生のことが好きです。今の彼は先生のことを忘れるために軽くのってしまい付き合うことにしました。彼には悪いのですが・・。でも彼もわたしが先生を好きだったことは知っています。で、前置きが長いのですがやはり学校の先生というのは生徒と付き合えないもんなんですか?もう卒業してるので生徒ではないですよね?

  • 面白かった学校の先生

    よろしくお願いします。 みなさんの周りに、面白かった学校の先生や、生徒どん引きの天然ボケ先生、伝説の先生などおられましたでしょうか? あるいはおられましたでしょうか? 心温まる?強豪先生たちのお話をお聞かせくださいませ。

  • 学校の先生って・・・

    学校の先生って・・・ 中学生です。 学校の先生って、容姿のかわいい生徒に、 「かわいいね」 とか 「美人だね」 とか言うことは やっぱりタブーなんですかね?? わたしが見ているかぎりでは どことなくいけないような・・・?? 遠まわしに言っているような・・・?? くだらない質問ですみません((+_+)) 教えてくださぁい。

  • 学校の先生

    こんにちは! タイトルにもありますが、学校の先生についての質問です。 私の学校の社会の先生は、少し口が過ぎるというか、発言が大胆なのですが、授業中によく知事の事を批判し、自分の考えを生徒に押し付けるように 話します。 公務員、というか学校の先生としてこれは良いのでしょうか?

  • 学校の先生を訴えられますか

    うちの子の小学校の、別の学年の先生の話です。 いじめられている生徒がいて、学校に来なくなりました。 その先生が生徒たちに対し、 「XX君は、"精神的にまいっている"ので、学校に来られません」 と言いました。 それを子供から聞いた別の親が、その学校に来ない子の親に電話し、 「あなた家の子、精神病なの?大丈夫?」 と言ったようです。 子供が、"精神的にまいっている"=精神病 とその親に言ったらしく、それを電話で聞いた当人の親は大激怒!! 学校やその先生に電話して 「うちの子供を精神病だと思わせる言い方を、クラス全員にした。訴えてやる!!まずは教育委員会に訴える!!」 と言っているようです。 その先生は、別に悪意はなく、むしろ その子が精神的に悩んでいて、学校に来れないので、みんなイジメはやめて、なぐさめてください。 という意味の気持ちで言ったのだと思います。 これって、その先生はクビになりますか?刑罰になりますか?または、なにかしらの問題がありと判断されてしまいますか? そうだとしたら、この先生がかわいそうです。

  • 学校の先生を好きになってしまったかもしれないのですが・・・

    いつもここにはお世話になっております。 質問…というより相談なのですが、タイトル通り英語の先生(以下N先生)を好きになってしまったかもしれません。 生徒には結構人気の先生です。(特に女子) 中学1年生のときに今の学校に転校して、そのときの担任がN先生だったのです。 転校したときにはN先生にすごくお世話になったのですが、 前の学校での出来事がトラウマで人と全く話せないようになってしまったのもあり、N先生とはほとんど話すこともなく進学しました。 何気なく過ごした1年間がすごくもったいなかったと今更感じてしまいます。そのときは普通に好きといいますか、よく頑張ってる人だなぁと、そんな風に思ってただけだったんですが…。 今3年になっていきなり意識しだすようになり、見るだけでも顔が赤くなってしまうようになりました…。 自分でも認めたくないんですけれど、やっぱり好きなのかなぁと…。 でもN先生は今2年の担任をしてるし、私のクラスの英語を担当していないんです。会う(見る)機会なんてほとんどないですし、 N先生に英語を教えてもらいにいくにしても、私のクラスの担任が他の英語の先生なのでさらに聞きづらいです。 私の後輩と先生も仲が良くていつも昼休みに話してたりするらしいんですが、話に入りにいくことができないのです。 見るだけでも緊張するのに、話にいくなんて絶対無理だ…あんな可愛い子にかなうわけない、と思って毎回逃げてしまう自分がすごく嫌です。 こういうときどうすればいいのでしょうか。 なんとか普通に話せるようにしたいのですが、どのようにきっかけをつくればいいのかわかりません… どなたかアドバイスをお願いします。 長くなってしまってすみませんでした。

  • 学校の先生が好きです。

    今高校2年生で、学校の先生が好きです。 喋りに行ったり、わからないところを質問しに行ったりとして 少しでも近い存在になろうと頑張っています。 夏に先生に 卒業まで好きでいると言いました そうしたら先生は、楽しみにしてるよって言ってくれました。 最近では、先生から頭撫でてくれたりとボディタッチしてくれます、 この前は本当に短い間でしたが抱きしめてくれました。 そして今まで私が好きって言ってもありがとうとしか返してくれなかったのに ○○のこと好きだからと言ってくれました 生徒としての意味かもしれないけども素直に嬉しかったです。 まだ在学中なので付き合うなどは無理ですが 卒業後付き合うなどを期待しても大丈夫でしょうか? そして先生から見て私はほかの生徒とはちょっと違う存在になれているでしょうか? どう思われているかすごく気になります。 質問多いですが答えてくれると嬉しいです。