• ベストアンサー

グローバルサーキットモデルについて

グローバルサーキットモデルについて調べているのですが、大気中に起きる電流ということぐらいしかわかりません。 なので、参考wedサイトや参考文献だけでもいいので詳しく教えて下さい。お願いします。 できればでいいので、図などがあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosha193
回答No.1

大地と電離層間に存在する電気回路。 生物や、環境にも影響を与えると言われています。 気象庁のHPにありますね。

参考URL:
http://www.kakioka-jma.go.jp/knowledge/ae_bg.html
hikaruaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。