• ベストアンサー

「Mail」の送信ができません。

マックOS10.3.9を使っています。付属の「Mail」ソフトで一度、宛先とタイトルだけ入れた新規メールを誤って送信しようとして、あわてて送信をストップさせて以来、そのメールが送信ボックスに留まり、メールが送れなくなってしまいました。削除しようすると「メッセージをソート中」となり、時計がいつまでも回っています。アカウントの作り直しをしても送信ボックスに残っています。このメールを削除して正常にメール送信できるようにするには、どうしたらよいのでしょうか?あるいは「Mail」ソフトだけの再インストールはできるのでしょうか?すみませんがどなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

あなた/ライブラリ/Mail/該当アカウント/Drafts.mbox/Messages/xxxxx.emlx を削除してください.

fuandsam
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。Drafts.mboxまでは見つかったのですが、Messeges以降が見つからず、状況が変わりません。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。もう少し自分でも調べてみます。

fuandsam
質問者

補足

問題のメッセージを削除しようとする際、「メッセージをソート中」というメッセージが出ることから、その後「Drafts.mbox」内の「Messege Sorting.plist 」「Messege Sorting.plist.backup 」を削除しましたところ、症状が直りました。助かりました、どうもありがとうございました。