• 締切済み

NumLKの設定

Dell2200ノートBOOKを使っています。 キーボードの UIOを456と数字入力させる場合 NumLKを設定(FN+NumLKを押下)しNumlkランプが点灯しますが入力はUIOのままです。設定間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

質問主殿のPCに関する情報が書かれていないので、想像ではあるが・・・  《自分でOSを入れなおしている場合》   専用のキーボードドライバ又は特殊な常駐アプリをインストールしていないので、Fn+○○キーの動作が出来ない。   どうすればそのキー入力が出来るようになるかは、dellのサポートに訊いてください。  《工場出荷状態で使っている場合》   まずは、他のFn+○○キーが動作するか確認する。   動作しなければ、専用ドライバが不具合を起こしているか特殊な常駐アプリをプログラムの追加と削除でアンインストールした可能性が考えられる。   どうすればそのキー入力が元に戻せるのか(再セットアップの方法)は、dellのサポートに訊いてください。   他のFn+○○キーが問題なく動作するようなら、ハードウェア的に何処かに不具合が起きているのかもしれない。   Dell Diagnosticsで障害箇所が無いかを調べよう。   Dell Diagnosticsで特に異常個所が見つからない場合も、やっぱりサポートに連絡しよう。