• 締切済み

33歳転職・・

KOEDAbitterの回答

回答No.5

33歳で異業種への転職・・・まだ、いけますよ 自分は34歳ですが 訓練校に半年通って、販売職から製造職に転職しました 自分の経験ですが 何をするのもとにかく迅速に行動を起こさないといけません 何をしたいか?何が出来るかをよく考えて すばやく行動する事をおすすめします 訓練校で基礎的な事を習っても実践では役にたたない意見をよく目にします 実際、現場では知ってて当然の事ばかりです しかし、知ってると知らないでは慣れるまでのスピードが 全然違います 他業種に行くなら 訓練校で出来る限り知識と技術を習得して ここからが大事ですが 訓練校の知識から教えてくれる就職先を探すのが転職成功の道です 自分は販売系をしてたのか人当たりがよく数字にも若干強い為 現場で一人前になると営業や事務関係にもって事で採用されました 現場は現場で結構楽しいです 上司や先輩とうまが合うのもいいかもしれません しかし、同じく訓練校を出たクラスメイトは 自分には製造業は合わなかったと辞めてる者もいます 内情を知らないで違う環境に飛び込むので 転職は運まかせかもしれませんが 緻密な情報収集である程度はカバー出来ます 本気で転職を考えてるのでしたら 3日本気で考えて、すぐさま行動を起こす事おすすめしますよ