• 締切済み

人間って世界で最も不必要な動物?

もし最初から人類が生まれていなかったら、他の生き物(動物、魚、虫、植物……)は人間がいる今より平和で幸せに生きることが出来ると思うのですがどうなんでしょう?

みんなの回答

回答No.1

自然界は弱肉強食ですから動物も幸せかどうかは分りませんよ。 食うか食われるかの世界ですから。 テレビでアフリカの動物の生態を見ましたが、余り幸せでもないと思いました。 ただ確かに人間の数は多すぎます。 動植物にも被害が相当あるはずです。 共存共栄が一番いいのですが、無理でしょうね。