• 締切済み

福山市のサーバ落ちてる?

福山市のサーバが落ちてるのは、ふくやま子供平和美術展の大賞作品の構図が某アニメのパクリっぽく見える件の影響ですか?

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

質問された時間帯は知りませんが、今はレスポンスが悪いものの一応開けるようです。 原因は福山市の担当部署である(たぶん)情報政策課にでも問い合わせないと分からないと思います。 http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/contact/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エブァンゲリオンのことで・・・

    作品は有名だからキャラはなんとなく知っているけど、アニメは見たことがないので内容は分かっていません。 すごいブームだったのに知らないので、気になることがあります。 ロボットみたいな敵は一体どこからやってきて、どうして人?を襲っているのでしょうか? 子供達が戦っていたけど、どうして子供がロボットで戦わないといけないんでしょう?アニメだと言えばそれまでだけど・・・ 最終的に敵を倒して平和になったのでしょか? 詳しいことは分からないので簡単に教えて下さい。。

  • 忍たま乱太郎が萌えな理由

    『忍たま乱太郎』が何故、女性の間で人気になっているのか教えて下さい。 最近、某アニメショップ等々で 忍たま乱太郎関連のグッズや同人誌(←これが特に多!!) を大変良く見かけます。 NHKで子供向けで楽しく平和なアニメだど思っていたこの作品の、何処にBL的要素があるのかわかりません。。。 私は同人誌も読みますし、BLは好きだと思うのですが。。。 同人誌として書かれる他作品は何となくわかるのですが、忍たま乱太郎は理由がわかりません。アニメ自体7~8年前くらいに少し見ていた程度なので…最近は作風がこちらよりになっているのでしょうか?? お好きな方、ご意見お持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。

  • 太平洋戦争の史実に基づいたアニメ紹介してください。

    明日で広島に原爆が落とされてから60年です。 だからって言うわけでもないのですが、太平洋戦争の史実に基づいた、または比較的リアルな設定のアニメは無いでしょうか? それもはだしのゲンなど有名どころではなく、できるだけマイナーなものの方がなお良いです。 戦争というテーマを用いるだけで、平和教育のためのアニメだというレッテルを貼られ「娯楽作品としてのアニメ」として正当に評価されていない作品を見てみたいというのが本音です。 戦争をテーマとした実写映画であれば正当に評価されるのにアニメであれば平和教育のために子供に見せるもの、と頭から決められ評価されないまま埋もれている作品があるように思えます。 特に戦争の資料を探しているわけでも、子供に見せたいわけでもないので「史実への忠実さ」や「表現の有害性」については話を避けたいと思います。 できればタイトルだけでなく、どんなものであったか紹介していただけるとありがたいです。

  • これはパクリになりますか?自分では良くわからないのでアドバイスお願いし

    これはパクリになりますか?自分では良くわからないのでアドバイスお願いします 以前某質問サイトでも質問させていただいたのですが 補足を忘れていたので補足ついでに質問させていただきます 前にイラストサイトを見たときに単語帳にイラストを描いている方がいて面白そうだなぁと思い真似して、私もやっていたのですがこれは問題ありますか? 絵はオリジナルの創作キャラや、版権物のアニメやゲームのキャラクターで 構図や絵柄などはオリジナルのものでトレースや模写はしていません こんな感じなのですが… 始めてみたものの自分で考えてやったものではないのでやっていていい事かわかりません アドバイスお願いします!

  • 八尾市、河内山本近辺の空気(大気)について

    大阪府八尾市の河内山本に引越しを考えているのですが、大気汚染の状況について教えて下さい。 知人(55)より八尾市・東大阪市は、生駒山があるので、空気があまりよくないので、子供がいる場合よく考えたほうがよいと意見を頂いております。 ネットで調べましたが、かなり昔のことで今は影響ないとか、知人の子供が喘息であるとか、の情報が少しありました。 もう少し情報が欲しいので、質問させて頂きました。

  • 子供に美術に興味を持たせる方法を教えてください。

    子供に美術に興味を持たせる方法を教えてください。 国立西洋美術館のロンドンナショナルギャラリー展が貴重な機会なので、小学5年生の子供を連れて行こうと思います。 うちの息子は美術には全く興味がないのですが、「名探偵コナン」は大好きで、コナンに出てきた「ゴッホのひまわり」には興味を持ってます。 しかし、ゴッホのひまわり以外の作品は全く知らないので、できればこの機会に、少しでも他の作品に興味を持たせてあげたいと思っています。 本でもアニメでも動画でも良いのですが、ロンドンナショナルギャラリー展に出品される海外に関わる、子供が興味が持ちそうなものがあったら教えていただけますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何も見ずに絵をかける人ってすごいな

    何も見ず、写さずに 頭の中の想像だけで現実離れした絵を描ける人ってすごくないですか? 知り合いが 「特に写し描きとかはしないけど想像で絵は描けるよ!エルフとかが好き。逆に模写が苦手。」 と言っていてびっくりしました。 私は学校の美術でも、美術室の資料とかをひたすら参考にしながら描いていました。絵の内容は自分で考えても、構図などは美術室の資料を参考にしていました。 自分のプライベートで描いている絵も、何かの画像を参考にしてから描く感じです。 小学校の頃は自分の想像である程度絵を描いていましたが、それでも見ていたアニメなんかの影響はたくさん受けたし 中学以降は完全に何かを見ながら描く癖がつきました。

  • 子供に関する社会問題、社会問題の影響を受ける子供を画いたアニメーション

    子供に関する社会問題、社会問題の影響を受ける子供を画いたアニメーション作品知りませんか? 大学で「子供」「社会問題」をキーワードとしてレポートを発表することになり、アニメで良い作品を探しています。 知っていたら大まかな内容とともに教えてください。

  • 私の作品はパクリですか

    高校2年美術部です。 受験前最後の作品作りを始めようとラフを描きました。最後だから自分の好きな要素を全部詰め込もうと思って考えたのでラフの時点でめちゃめちゃ気に入る感じにできました。 しかし、ラフ完成したあとで、それが後輩が去年描いた絵に共通しているところが沢山あるように感じてしまいました…。 ラフ描いてる間は本当に気づきませんでしたし、もちろん真似をしようとも参考にしようとも思っていませんでした。部室から離れた場所に掲示してあって、今の今まで忘れていたくらいです。今日たまたまその場所を通りかかって久しぶりに後輩の絵を目にしたら……という経緯です。 もしこのラフで作品作ったら、端からみたらパクリっぽいですか?変えた方がいいですか? 悩むなら自分が変えればいいという話ではあるのですが、最初に述べた通りキャラの顔も絵の構図も自分の「好き」の全部詰めで描いたので、正直変えたくないのが本音です…。

  • 社会問題の影響を受ける子供を画いたアニメーション

    子供に関する社会問題、社会問題の影響を受ける子供を画いたアニメーション作品知りませんか? 大学で「子供」「社会問題」をキーワードとしてレポートを発表することになり、アニメで良い作品を探しています。 知っていたら大まかな内容とともに教えてください。 できれば、TUTAYAでレンタルできる作品で、1時間~2時間ぐらいの長さがいいです。