• ベストアンサー

誘ってみてもいいんでしょうか?

20代の学生・男です。 最近になって新たに好きな人ができました。 その相手とはグループと一緒ではありますが海に行ったり、飲みに行ったりしている仲ですが、二人だけでは遊んだことがありません。 今は相手のほうがテストの時期ですぐに遊べる状況ではないので、まだ何の誘いもしていません。ただメールの方はほぼ毎日しています。もう二週間続いています。 以前の自分ならば、ここまでの状況ですぐにでも相手を遊びに誘うところなのですが、ここ最近は振られてばかりなので自信をなくしているところです。 そこで本題ですが、あるメールをきっかけに遊びに誘える状況ではあるのですがあと一歩が踏み込めないのです。 そのメールとは、 僕:映画とかはよく見るのか? 相手:好きだけど最近は見ていない。夏休みに入ったら見ようかなとは思っている。 ここで僕のほうから一緒に見に行こうよと誘うことができると思うのですが・・・ 上記のような少ない状況で申し訳ないのですが、ここで誘ってもOKはもらえると思いますか? メールでは普段のたわいもない話くらいで、恋愛に絡んだ深い話はしていません。ただ、二週間の毎日のメールと、よくグループで遊び、その仲では仲がいいということが頼みの綱です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poo_010
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

直接会える関係なら グループで遊んだときに誘ってみたらどうですか? その方が断られたときにフォローしやすいですよ。 断られても 「やっぱりー」とか「だよねー」って 明るく言えばまた誘える機会を作れるからいいのではと思います。 メールでなら 普段からのキャラもあるので誘い方も違いがありますが 誘って断られてもまたトライできる布石を作るのが大切だと思います。 どんな場面でも断られた後に今までと変わらない対応をして 女性側に負担のかからない優しさを見せたりしたら 次は誘いに乗ってくれますよ。 諦めないで頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (2)

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

たとえ,映画に誘って断られても, 告白してるわけではないのでそんなに慎重にならなくてもいいのでは? 夏休みは長いので,次は遊園地にでも誘ってみるとか。 恋愛近距離の法則からいうと同じグループなのは有利かも? ジェットコースターのようなアトラクションでドキドキを一緒に共有すると アトラクションが怖くてドキドキしているのを, 一緒に居る人にドキドキしていると脳が勘違いすると 大学の心理学の授業で習いましたが・・・ 何という名前だったのか思い出せません・・・。 一度おためしあれ!

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.1

正直OKするかは彼女次第で誰もわかりません。 ただ、上記メールで誘うきっかけがあるのは確かです。 振られることが重なって慎重になっているのかもしれませんが、一言。 OKをもらいたいなら、ダメもとでも誘うことが前提ということです。 彼女から誘ってくれるという奇跡以外は自分が動くしかないのです。 彼女の勉強も考慮しつつ、がんばりどころでもあります笑

関連するQ&A

  • 「たわいのない話」

    ずっと友達が出来ません。 飲み会には誘ってもらいます。表面上は仲良くして貰っているつもりですが、相手から軽口を叩いて貰えなく、どうしてかずっと悩んでいます。 例えば、友達が、共通の他の友達にメールなどで「今日、XXに行ってきたんだ~」など、たわいのない話を、私にはしてこないんです。特定の友達グループだけではなく、他の友達グループの中でもそうです。私には「飲みにいこう」というメールは来ますが、「たわいのないメール」が来ないんです。 飲みなどの集まりには呼ばれますが、表面上だけ仲いいつもりなのかな、と落ち込んでいます。 気兼ねなく、軽口を叩いて貰えるには、私は何をしたらいいのでしょう。

  • 誘いのメールについて診断をお願いします

    年末に友人を仲介して、知り合った相手です。 グループで3回ほど飲んでおり、 今では、1週間に1回ぐらいメール交換する仲です。 彼氏がいるかどうかわからないので、今一歩踏み込めず、 友達にとどまっています。 先週、ライブに誘ったところ、 同じ日に違うライブの予定があるということで、断られました。 もう一度だけ、メールで誘ってみたいと思っています。 --------------- 友人の結婚式で○○に行って来ました。 (中略) お土産も渡したいので、今週あたり、 仕事帰りに××にご飯食べに行きませんか? --------------- 明らかに向こうが誘いを待っている状況ではないので、 やんわりと誘いたいのですが、 第三者的にみて、どう思いますか。

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。

  • 連絡を待つべき?してもいい?

    連絡を待つべき?してもいい? 3ヶ月間毎日のようにたわいもないメールをしていた方がいます。 しかし2週間ほど前に、会おうと話していたのに当日近くなっても一向に会う話がなく、予定していた日にちを超えて全く関係のないメールが来たので低いテンションで返したら、返ってこなくなりました。 ちなみに相手に現在恋人がいるかは分かりません。 こちらから連絡するのは控えるべきでしょうか?

  • 気になる人とのメールのやりとり

    最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

  • 男性の方教えて下さい

    男女が混じった友達グループがあるんですが、その中にちょっといいなって思う人がいるんです。 彼には彼女はいないということですが、さりげなーく誘ってみても「また遊ぼう」みたいな感じでハッキリした約束になりません。 過去にわたし達のグループ内でカップルができたことでモメゴトになったこともあり、グループ内での恋愛が築きにくい状況です。 特に男性達が、友達の方が大事という雰囲気で・・・ 彼とは1:1で会ったことはなく、グループで会うのも彼が忙しいため数えるほどです。 でも、うざったくならない程度にメールをするとちゃんと返事を返してくれ、グループで会う時は2人で話すことも出来、良い雰囲気ではあるのですが。 メールの返事は友達なら返すのは当たり前でしょうし、イマイチ彼の気持ちがわからず一歩踏み込むことが出来ません。なんかうまくかわされそうで・・・ やっぱり男性は仲の良いグループの雰囲気を壊すくらいなら、恋愛の1つは見ない振りしてしまうのでしょうか?

  • 女性からの重い行動

    同じ会社に仲の良い先輩(30代♂)がいます。 先輩とは気楽に話ができ、2人でご飯に行ったり、時々一緒に帰ったりする仲です。 先輩がメールが苦手?嫌い?なので、あまりメールをしたことはなかったのですが、先週に限って毎日メールをしてしまいました。特に何かあった訳ではないのですが。 内容はたわいもないもので、「今、まだ会社ですか?」とか「今日何時に帰ります?」とか・・・・ 今まで必ずたわいもない内容でもすぐに返信をくれたのですが、「もう帰ったんですか!?」というメール後、返信がありません。 その後会社内で会って話をしても、そのメールの件にはお互い触れず、普通に話をしました。 話をしていた時にどこか遊びに行く話になり、その日程を決める時に、先輩が「幾つか未定の予定が入っていて、いつ空いてるかよく分からない」とはっきりしない返事がきました。とりあえずその場は「あとで空いてる日をメールで」という話でしたが、結局その日は返信なし・・・・。 次の日会社で会った時に、「メールは見たけど、返信はまだしてないや」の一言で、何だか悲しさともう遊びに行くのはいいかなという思いになり、「忙しいようなので、またいつかにしましょ」とメールしました。もちろん返信はなかったのですが、会社内で私のことを避け始めました。 たぶん先週に何度もたわいのないメールをした事で、重くなりすぎてうざいなと思ったから返信しなくなったのかなと思ったのですが、まさか避けられるとは思ってもみなかったので驚いています。 男性が女性の行動で「重いな」っと思ったら、避ける行動をする時ってありますか?

  • 自分勝手でしょうか?

    最近の出来事なんですが、私はあるパーティーで同い(20代後半)の女性と知り合いました。初めて会ったその夜その女性からメールが届きました。内容はたわいもない内容だったのですがそれから一週間程毎日メールを交換しておりました。しかしある事を知って自分から離れました。それというのは休日が合わないという事です。以前付き合っていた彼女がいたのですがその時も休日が合わなく結局それが原因で別れてしまいました。それ以来休日の合わない子とは付き合えないなと思いそういう方は遠慮してきました。自分からそういう気持ちを相手に正直に伝えました。それから3週間程たち今に至っているのですが正直その子の事が今でもどうしても引っかかっています。自分から離れておいて今さら電話する事がどうしても自分勝手な行為に思えそのジレンマで大変悩んでいます。でも正直な気持ちを言うともっかい話がしたいです。恥を承知で電話をしてでもとにかく今の自分の気持ちを伝えたいという覚悟はできているのですがあと一歩のところで思いとどまってしまい電話する事ができません。情けない男だと思われるかもしれませんが本当に悩んでいます。どなたかこういう経験された方おられましたらご意見聞かして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 気になる人に振り向いてもらいたい

    信頼できる人が最近気になっています。悩み相談や他愛ない話をよくさせてもらっているのですが、最近では何人かを交えて食事に行き、また近々何人か交えて行くことになってます。 学生時代から繋がりがあるのでグループでは来てくれていると思うのですが、二人で遊びに誘った時に断られて以来誘ったことがありません… メールが一週間続いても基本的に相手側からメールが始まることはないし、断られたことも考えると自信がなくなってきます。 振り向いてもらえて、一緒に遊びに行けるようになるにはどうすればいいですか!?宜しくお願いします。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい