• ベストアンサー

誘ってみてもいいんでしょうか?

20代の学生・男です。 最近になって新たに好きな人ができました。 その相手とはグループと一緒ではありますが海に行ったり、飲みに行ったりしている仲ですが、二人だけでは遊んだことがありません。 今は相手のほうがテストの時期ですぐに遊べる状況ではないので、まだ何の誘いもしていません。ただメールの方はほぼ毎日しています。もう二週間続いています。 以前の自分ならば、ここまでの状況ですぐにでも相手を遊びに誘うところなのですが、ここ最近は振られてばかりなので自信をなくしているところです。 そこで本題ですが、あるメールをきっかけに遊びに誘える状況ではあるのですがあと一歩が踏み込めないのです。 そのメールとは、 僕:映画とかはよく見るのか? 相手:好きだけど最近は見ていない。夏休みに入ったら見ようかなとは思っている。 ここで僕のほうから一緒に見に行こうよと誘うことができると思うのですが・・・ 上記のような少ない状況で申し訳ないのですが、ここで誘ってもOKはもらえると思いますか? メールでは普段のたわいもない話くらいで、恋愛に絡んだ深い話はしていません。ただ、二週間の毎日のメールと、よくグループで遊び、その仲では仲がいいということが頼みの綱です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poo_010
回答No.3

直接会える関係なら グループで遊んだときに誘ってみたらどうですか? その方が断られたときにフォローしやすいですよ。 断られても 「やっぱりー」とか「だよねー」って 明るく言えばまた誘える機会を作れるからいいのではと思います。 メールでなら 普段からのキャラもあるので誘い方も違いがありますが 誘って断られてもまたトライできる布石を作るのが大切だと思います。 どんな場面でも断られた後に今までと変わらない対応をして 女性側に負担のかからない優しさを見せたりしたら 次は誘いに乗ってくれますよ。 諦めないで頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (2)

• kelly_001
回答No.2

たとえ,映画に誘って断られても, 告白してるわけではないのでそんなに慎重にならなくてもいいのでは? 夏休みは長いので,次は遊園地にでも誘ってみるとか。 恋愛近距離の法則からいうと同じグループなのは有利かも? ジェットコースターのようなアトラクションでドキドキを一緒に共有すると アトラクションが怖くてドキドキしているのを, 一緒に居る人にドキドキしていると脳が勘違いすると 大学の心理学の授業で習いましたが・・・ 何という名前だったのか思い出せません・・・。 一度おためしあれ!

• Aspirater
回答No.1

正直OKするかは彼女次第で誰もわかりません。 ただ、上記メールで誘うきっかけがあるのは確かです。 振られることが重なって慎重になっているのかもしれませんが、一言。 OKをもらいたいなら、ダメもとでも誘うことが前提ということです。 彼女から誘ってくれるという奇跡以外は自分が動くしかないのです。 彼女の勉強も考慮しつつ、がんばりどころでもあります笑