• 締切済み

「何が良かったですか?」「顔..」と答えた女性選手

かなり昔の話ですが、 マラソンか何かのレース後に、アナウンサーから「今日は何が良かったんですか?」とインタビューされて、冗談で「顔、(この後は忘れた)」と答えた女性選手がいたと思うのですが、このTV中継を見た記憶のある方いらっしゃいますか? この選手の名前は?

noname#4320
noname#4320

みんなの回答

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.4

松野明美かな?

noname#4320
質問者

お礼

たぶん違うと思います。私の記憶違いでしょうか??

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

年代と、キャラを考えると、旭化成の安部選手あたりかな? ダイハツの浅利さんも有りうる?

noname#4320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も安部選手かとも思いましたが、 何か違うような。。。

  • yo-shi
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

自信ないですが、、、 マラソンか何か とのことですのでトラックとかかも知れないなら メジャーで唯一?オチャラケの中距離の福士加代子(漢字自信なし)選手かと思います。 少し前駅伝出てたし、、、。

noname#4320
質問者

お礼

ありがとうございます。10年ぐらい?前の話なので、違います。 昔のアジア大会で勝ったことがある選手かもしれません。 マラソンじゃないかも。。

回答No.1

記憶には全然ないのですが、マラソン・女性選手でそのような冗談を言う人と推測すると、渋井陽子さんでしょうかねぇ。。。

noname#4320
質問者

お礼

ありがとうございます。 渋井選手の言動を聞くと、その場面を思い出すのです。 10年ぐらいかな?前の話なので、違います。

関連するQ&A

  • 名前の長いサッカー選手

    外国人選手でこれは長いぞっていう名前の選手を知っていたら教えてください。 ちなみに現段階で私が知っていて一番長いのは、オランダのファンニステルローイです。 たしかだいぶ前にジャンクスポーツという番組で青島とゆうアナウンサーが、セリエAの中継でこんなに長くていいにくい選手がいて大変だったみたいに言っておきながら、 その名前をさらっと言って、司会の浜田氏につっこまれていた記憶があります。 ちなみにその選手は思い出せないのでこれについても知っている方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 なんか変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 女性アナウンサーはスポーツ中継て向いていないのか

    1996年のアトランタオリンピックのときに、女子マラソンに実況中継を女性アナウンサーが担当したら、非常に不評でしたが、女性アナウンサーはスポーツ中継には向いていないのでしょうか。

  • このマラソン選手は?

    いぜん何かで見たか聞いたかしたんですけど、ずっと昔のオリンピックのマラソンで日本選手がレース中に行方不明になったらしいですね。 それが誰なのか、また何故「行方不明」になったのかというのを知ってる人がいたら教えてください。

  • マラソン選手は何故ランニングシャツとランニングパンツ?

    来週市民マラソン(5kmの部)に初めて参加する40代の男性です。練習では速乾性のTシャツとジャージの半分の長さのパンツで走ってました。せっかく参加するので気分を盛り上げようと、本番用のウェアを買いに行こうとしましたが、何を買ったらよいかわからないため、たまたまTVでやっていたマラソン大会の中継を見て参考にしようと思いました。 そこで思ったのですが、マラソンの選手はみな一様にランニングシャツ(タンクトップのゆるいやつ)とランニングパンツ(太ももの付け根ぐらいまでしかない短いパンツ)で走っているのは何故でしょう? 一部の女性ランナーがぴったりとした水着っぽいのを着ている以外、いわゆるグ○コのスタイルで走ってますよね? 私の記憶のなかでは宗兄弟より前からあのスタイルのまま変わってないように思えます。 もちろん素材やカラーは進化しているのでしょうが、他のスポーツがスピード感あふれる体にフィットしたウェアに変わってきているのに何故マラソンはあの形のままなのでしょうか? (もしかしてレースの規定のため?) どなたかご存知の方は教えてください。 あわせて私にウェアのアドバイスをいただけるとありがたいです。(今後はもっと長い距離のレースにも挑戦しようと思ってますので永く使えるものが良いです)

  • 全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

    かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

  • 市橋有里選手は走っているのですか?

    東京国際女子マラソンの高橋選手は残念でした。是非、アテネで走ってもらいたいと思います。 ところで、TV中継を見て、ふと思ったんですが、この前のオリンピックで高橋選手と一緒に代表になって、途中までトップ集団で走っていた市橋選手は今どうしているのですか?たしか、アテネの星だったような気がするのですが。。。

  • 北京五輪で優勝したルーマニアのトメスク選手について

    北京五輪女子マラソンで優勝したルーマニアのトメスク選手について、教えてください。2009年2月22日に、横浜国際女子駅伝が行われました。このレースに、ルーマニア代表で「北京五輪女子マラソンで優勝したルーマニアのトメスク選手」が出ていましたが、名前が変わっていました。もともと「コンスタンティナ・トメスク」と呼んでいたはずなのに、今日のテレビでは「コンスタンティナ・ディタ」と呼んでいました。なぜ名前が変っているのでしょうか? 結婚はすでにしていていまさら名前が変わるとも思わないし、誰か教えてください。

  • 陸上福士選手のヘアバンド

    初めて質問させていただきます。 今日ニュースで陸上の福士選手がマラソンを走っているのを見たんですが、自分もスポーツをするので彼女がレースのときにつけていたヘアバンドと同じようなものを手に入れたいです。 あれがどんなものか、どこで手に入れられるかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • マラソン選手のレース前の食事について

    マラソン選手はレース前にバナナを食べる、という話をよく聞きますが、一般的にレース開始の何分前くらいに補給するのでしょうか? 走る直前に食べるとレース中に支障が出そうなので、30分くらい前あたりでしょうか?

  • これを言った女子陸上選手は誰なんでしょうか?

    たしか去年の世界陸上の番組中での選手紹介VTRでだったと思うんですが、ある女子選手が以前のレース後のインタビューで「乳首三つ分ぐらい」(もしかしたら「二つ分」かも)と答え、となりにいた女子選手が照れ笑いを浮かべて「そんなこと言っちゃ駄目」みたいなジェスチャーをしてたのを見た記憶があります。 このときに、この発言をした選手が誰だったのか知ってるでしょうか?「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、心当たりのある人がいたら教えて下さい。 また、この選手は何を「乳首三つ分ぐらい」(たぶん何かを別の表現で言ったんだと思うんですけど)と表現したのかも分かれば「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう