• ベストアンサー

フェノール流出の影響について

化学工場等から流出したフェノールが人体に悪影響があることは理解出来たのですが,金属類(Fe,SUS配管等)にはどのような悪影響があるのでしょうか?

noname#164354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

一部分が絶縁皮膜で覆われていて.一部が生地がでているような状態になるので.隙間腐食が盛んになります。 また.電解防食をしている場合には.防食用電極で変なぶしつ(有機金属等)ができる場合があります。

質問者

補足

やっぱり腐食するんですね。わかりました。 回答ありがとうございました。