• ベストアンサー

もの作りって・・・・・・・???

あなたにとってもの作りって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

厚生労働省等で推進している「ものづくり」のことですか? http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/06/h0610-1.html それとは、別の「もの作り」でしょうか。

その他の回答 (2)

• mota_miho
回答No.3

人間を人間たらしめているもの。

• sanori
回答No.2

こんにちは。 「もの作り」には2種類あり、 1.従来から存在しているものと同じものを作ること 2.従来存在していなかったものを創造すること 一般的には2を意味することが多いでしょうね。 そして、「創造」とは、持っている知識の寄せ集めでできるもの。 (工業や価値工学では昔からそう言われていますし、脳科学者の茂木健一郎氏も同じことを言っています。) 以上、ご参考になりましたら。