• ベストアンサー

カレに会いたいと誘っていいものか?

以前質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html 皆さんのアドバイスでカレに他愛のないメールをしたところ、 カレからもケンカする前と変わらない普通のメールが返ってきました。 このメールのやりとりだけだと以前と変わらない状態に戻ったという感じです。 でも、カレからは、前に「しばらく離れて考えたい」と言われており、 そのことに関しては全く触れていない状態です。 私としてはもう2週間近く待ったので、出来れば今週末に会って話したいのですが、こちらから誘っていいものでしょうか? 明日は花火大会で、以前から一緒に行こうという話がありました。 でもカレからは何も言って来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 たかが2週間でしょ?早いんじゃないですか? 質問者さんはずっと待っている状態だから、長く感じられて「2週間ってしばらくって時間だよね。会っても大丈夫かな」と思えるかもしれませんが、 考えているほうからすれば「考えて結論が出ないうちに2週間たってしまった」状態かと思います。 時間がどの位かはわからないけど、と前提にいっているうえに、週末にやりたいことがあるということも伝え済みなのですから、もう少し猶予をあげてもいいかと思います。(週末はまだ1回ほどしかきていないですし) そして、前回の質問の良回答の中の、 >「今まで通りのつきあい方」ではダメだ  なのですから、質問者さんのスタンスでいってはまた同じことの繰り返しです。 >今までは週末に○○としか、 しばらく会ってないから  というと、毎週末のように会っていたってことですよね?彼はそれが少し重荷になっていたように思います。 そのようにいっているのに週末1・2回会わないくらいで言われたのでは、結論をせかされているように思えるかもしれないですし、前と全く変わってない質問者さんを彼にアピールするようなものです。 態度を改めたいって思っているんでしょう?質問者さんの具体的な態度を改める内容ってなんですか? それを明確にしてから考えたほうがいいかと思います。(それが誘うという結論ならかまわないのですが…) 彼もそれなりの年ですから、真剣に考えているとすれば、かなり時間がかかってしまうのは仕方が無いかと思います。 彼自身が「しばらく離れて考えたい」っといっていて、そのことに関しては全く触れていない状態ですから、もっと彼に余裕を持たせてあげては? 連絡はしていて、途切れているというわけではないですし、今は質問者さんの存在が彼にとってどういうものなのかを(離れることによって)知ってもらっている最中です。 彼が言い出せない人であれば「私は話し合いをしたいと思っている。話そうと思えたら誘ってね。まってるから。」といっておけば、OKだと思います。 (本当はちゃんと話し合いをしたほうがいいのですが、彼がそれを望まず、考えてから、ということを先にしたいと考えていますので…) ただ、花火大会のことはずっといっていたことですし「明日、約束していたけど、どうする?」という位はいいと思います。 どうするかは彼にゆだねればいいですし(^ ^)o

nanachan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間では早いですか。 私にはすごく長く感じたのですが、カレからすると短いのかな? 自分のことしか考えていませんでしたね。 sakusaku0さんのアドバイス、とても胸にズキンときました。 焦ってはダメですよね。 ツライけど、今はカレの結論が出るまで待とうと思います。 でも明日のことはきちんと聞いてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#73238
noname#73238
回答No.4

私も同じような状況でしたが、どうしても我慢できなくて。 会いたくてしょうがないよと正直な気持ちを伝えました。 花火がどうだとか関係なく、会いたいと言う気持ちがあるのなら、 素直に伝えてみてはどうですか。

nanachan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zizivvvさんも同じような状況だったのですね。 カレに素直に想いを伝えてどうだったのでしょうか? 私もカレを急かさない程度に自分の気持ちは伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.2

誘うのは自由。断るのも自由。 でも「これから、どーすれば良いのか話をしたい」と、 言うほうが先じゃないかな。 彼の答えが継続であれ、終わりであれ、その言葉をもらわないと 誰も先には進めない。

nanachan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはりどちらにしろきちんと話し合ったほうがいいですよね。提案してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 メール返ってきて良かったですね^^ 2週間待ったとのことなので、 そろそろ誘ってみてもいいと思います。 彼も考える時間とれたと思いますし。 明日の花火大会も聞いてみては?? それがもし無理でも、会って話出来ないか聞いてみてもいいと思いますよ。 彼の方から「しばらく離れて考えたい」と言ったので、 花火大会に触れにくいと思っているのかも知れません。 もし行けなくても、誘わないより、誘ってみた方がいいとは思います。^^ お互い会ってちゃんと話さないとわからないですしね。

nanachan33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと勇気付けられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いだけでも伝えたいのですが…

    私は18歳、専門学生の女です。 以前にも質問させていただきました。 よかったら見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219517.html あれからずっとメールまったのですがやっぱりきません。 24日に花火大会あるんですがその日相手が仕事なかったら行く約束しています。 でも今までメールこなかったのに急に「24日の日あいとる?」って聞くのもなんかしつこいと思われそうで怖いです… 花火はもちろん行きたいと思うんですけどそこでメール送ってこなかったら次送ったら本当しつこいと思われるので 次で最後にしようかなって思ってます。 そこで相談なんですけど花火大会の事をメールするかそれとももう告白するための呼び出しのメールをするかどちらのがいいんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 花火大会への誘いたい!!!(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。

  • 会いたい、と言っていい?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4303023.html こちらで質問したその後、ですが、金曜の夜は後輩が研修明けで帰ってくるので、飲み、とのこと。 彼は、飲むとかなり飲んでしまうので、翌日はかなりツライとか。 なので、結論から言うと、今週はナシ。 後輩との付き合いの方が、長いので、優先されて当然ですが、私としては、やっぱり会いたいです。 出掛ける予定があるときは、飲まないとも言っていました。 ですが、まだお付き合いしているわけではないので、そこまで踏み込むのはちょっと・・・。 明日の日中、メールのやり取りの中で、会いたいと言ってもいいでしょうか? だとしたら、どう伝えたら? どうかいいアドバイス、宜しくお願いします。

  • はっきりさせるべきでしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199793.htmlの質問をさせていただいた者です。 補足しておきますと、彼は彼女と遠距離恋愛中です。 今度、花火大会に行きます。 私はその後地元に帰るので、彼とはしばらく会わないと思います。 これを機に今の関係をはっきりさせるべきでしょうか? それとも、今ははっきりさせるべき時期ではないでしょうか? また、はっきりさせるべきなら、どう聞けば良いのでしょうか? 私の希望としては、彼と付き合うことができれば、それが1番なのですが、体の関係にはなりたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • うつ病の彼女と別れました

    以前恋愛の項目で以下の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999577.html 昨日彼女と別れ、友人という形に収まることになったのですが、 彼女とのメールのやり取りの際に彼女を怒らせてしまい、 以後のメールが上手くやりとりできず、彼女を苛立たせることが続き段々語呂がおかしくなってきました。 どのように返事をしていいのか段々分らなくなってきて、 変に送ったら自殺してしまうのではと怯えてしまってる状態です。 どのように彼女に接すればよいのでしょうか?

  • フラレてしまったのですがもう一度がんばってみようとおもうのですがどうでしょうか??

    こんばんわ。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047098.htmlでアドバイスをいただいたものです。 一度遊んだときから一ヶ月後、向こうからお昼御飯にさそわれました。 それでいけると思い告白しましたがダメでした。 告白したのはメールをして二ヶ月くらいでした。 告白は電話で、考えさせてほしいと言われ次の日にメールがきました。 僕てきには、タイミングを間違えてしまったと思いました。 それで、やはりこのままでは後悔してしまうのでもう一度アタックしてみようと思います。 八月に近くで花火大会があるのでそれに誘いたいと思っています。 ですが、どのように誘っていいかわかりません。 今日学校で出会ったときは少しきまづい感じがあったのですがあいさつをしました。 まだ告白して一週間しかたっていないのですが、連絡をとってもいいものなのでしょうか??