• 締切済み

ノートパソコン

現在Windows Vistaを使用しています。 ノートパソコンには元々パソコン自体に左クリック、右クリック、タッチパネルがありますよね? そのクリックが前々から効きづらくなっています。 軽く押せば普通は効くはずですよね? そういうときもあります。 しかし殆どの場合が少し強めに押さないと効かないんです。 すごく強く押さないといけない場合もあります。 これは両クリックに対してです。 タッチパネルもクリックが効かなかったりします。 設定を変更してみましたが症状は変わりませんでした。 ウィルスでも入っているのでしょうか? 詳細を存知の方はよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#68889
noname#68889
回答No.5

もう回答されてますがタッチの状態がよくないんだと思います。 簡単に治るケースとしてはゴミかみがあるかもしれません。 例えば髪の毛もタッチの障害になります。以前に自分のパソコンのキ-ボードにはさまっていて反応が悪くなっていたことがありました。 そこでエアーボンベで吹き飛ばしてみましょう。改善するかもしれませんよ。これは持っていても損はないですし。 0Aショップに数百円でうっています(百円ショップにもあるかも) (ヘヤースプレーみたいな缶でOA機器専用のものです。念の為)

回答No.4

Vistaマシンだから比較的新しいPCと思います。 仕事用途で酷使したならともかく、通常使用で 物理的故障は考えにくいのですが、あり得ない話しでもありません。 VistaというOSに加えて、常駐ソフトが多いために 動作が緩慢になっているとか? 常駐止めてどうか。 あとはリカバリしてどうかになりましょう。 リカバリして改善しなければ物理的故障の可能性が高いと思います。

• Turbo415
回答No.3

普通に考えたら、スイッチの接触不良てきな物理的故障でしょうね。 ですから、修理するしかないです。強く押さないとダメで常に強く押し続けると更に悪化する可能性もありますよ。 モバイルで膝の上とかで使わないならUSBマウスとかにしてしまうのも一つの手です。修理だとそれなりに金額も期間もかかりますし。 ただ、Vistaと言うことですので、比較的新しいので保証期間内なら無償修理可能かもしれませんよ。

回答No.2

対処方法としては一度Windowsを再インストールしてみて もう一度試してみる たぶん故障ですね。 ウイルスの可能性はほぼないです。 これから先強く押すことによってさらに症状が悪くなるかもしれないのでこれから先も使い続けたいなら修理かな。

• URD
回答No.1

左右のボタンは単なるスイッチですからウイルスや悪質なソフトを入れても感度を下げることは出来ません。 すなわち単なる接触不良です 修理に出しましょう なんでもウイルスのせいにするのは「バカの一つ覚え」です