• ベストアンサー

告白することを決意したのですが・・・

この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。 知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。 私は高校生一年♂です。 私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。 小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。 最近になって、その子のメアドを入手しちょっとだけメールをするようになりました。 私はメールを伝って告白をしたいとは思っているのですが、三年間も会ってないのにいきなり告白するというのは、相手の気持ちになればいきなりすぎて困ってしまうのではないかと思います。 実は8月の中旬にその子の地元で花火大会があります。 そこで私は少しずつその子と馴染んでいきたいと思い、その子に花火大会に一緒行かないかという誘いをしようと思っているのですが、そこで問題が・・・・・・・。 私には女性の気持ちがわからないので、特に女性の方に回答して頂けたら嬉しいのですが(男性だからダメという訳では決してありません)、めったに会わない友達からいきなり花火大会に誘われるという事は女性にとっては嬉しいものなのでしょうか? 詳しい回答とアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini-2
回答No.1

大学1年 ♀です 嬉しくなくはないと思いますが、めったに会わない相手だった場合「なんで私を誘ったんだろう…」と思われる可能性はあります。 ある程度親しければ、そういう流れになっても自然ですが、めったに会わないとなるとその彼女は少し不思議に感じるかもしれません。 けど、告白しようと思ってるなら思い切って誘ってみるのは良いと思います!あと告白は直接言った方が女の子は嬉しいですよ♪ だから、花火大会に誘ってOKが出たならその時に告白するのが良いと思います! もしダメだったら、呼び出すとかしてやっぱり直接告白したほうが気持ちは伝わると思います。 頑張って下さいね!!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

分かってるなら、焦らないでもう一度彼女とのやり取りを増やして 距離を縮めていってからきちんと直に告白すれば良いんじゃない? 相手も貴方と同じような思いで3年間を送っていた訳じゃないしね。相手には相手の生活があって、出会いがあったんだろうし。 貴方との交流は過去になっている部分も沢山ある。だったらいきなりの告白は少し空気が読めていない行動だと思うな☆

• Laiho
回答No.3

30代♀です。 メールアドレスは相手から直接教えてもらったのでしょうか? 本人以外から得たのでしょうか? それによっても質問者様への心象は違いますよね。 久方ぶりに連絡がつくようになった面識のある同級生、程度の男性からのお誘いは・・ 相手が「メールしてね」「時間が合えばまた会おうよ」等と言ってくれていた場合ならともかくですが、マンツーマンでだと厳しいかと。 どちらにしても共通の友人を一人二人挟んで何人かで会おう、と誘うのが無難かもしれません。 同行する友人には前もって相手への意気込みを伝えておけば助け船を出してくれたり、二人きりになるタイミングを考えてくれたりもするでしょう。 ちなみに私は会話を交わした記憶も曖昧な昔の同級生♂から急に「今度の日曜日空いてたら(二人で)映画行こう」と電話で言われて引いた経験あり。

• ichikuma
回答No.2

30代既婚者のおいちゃんなんで、今の高校生の考えに合ってないかもしれないけど。 花火大会に誘うのはいいけど、2人で行こうと誘うのかな? 友達多数で誘ったほうがいいと思うよ。 ほとんど話したこともなくメールちょっとやりあった相手と夜2人で会いたいと思う女性っているのかな? よほど信用のおける相手以外は行かないと思うよ。 メールだけじゃなく、もっと電話や直接あって話をすることをオススメしますよ。 質問者さんが高校生だからじゃなく、成人していても同じ。 もっとお互いのこと知り合ってからじゃないと告白はおろか花火大会もアウトだと思います。 あと、メールで告白は絶対にいかんよ。 大事なことは直接言わなきゃ伝わらないよ。