• ベストアンサー

飾りじゃないのよ涙は

あまり涙を飾っている人は見かけませんね。 皆さんが家(または会社、学校など)に飾っているものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.12

こんにちは。 エッシャーの木版画『メタモルフォーゼII』を額に入れて 飾ってあります。4メートルの作品なので、特別の額です。 あとは、パソコンと自転車と本棚が置いてある部屋に、 日本地図と九州の防水ペーパーの地図と私鉄の沿線図と 外国の飛行機の航路図と自転車のメーカのポスター?と あるアウトドアメーカーの店舗用の大きな看板?と ある空港で使われていた「出発ロビー」という看板と 月のポスターと古世界地図などいろいろとざっくばらんに飾って (一部、壁に立てかけてある)あります。 その部屋だけは、もう飾りまくりです。 他の部屋は、何も飾っていません。大きな鏡が2つあるだけです。

hirarno36
質問者

お礼

騙し絵のエッシャーですね。メタモルフォーゼは文字が「変身」していく横長の作品。エッシャーは木版画ですが、細密さは郡を抜いています。無限階段、無限水路などが有名ですね。 後は地図が多いですネェ。私は明治維新までの日本の分国図を自分で描きまして(わざとそれらしく描いています)壁に貼っています。 地図は見飽きません。私も旅が好きなので「地図空想旅行」をしたりしています。さすがに月は・・・ですけど。 ロマンがありますね。他の部屋がシンプルというのも回答者様のポリシーを感じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#95653
noname#95653
回答No.11

なんてタイムリーなんでしょう。 我が家の寝室には、今の季節 「涙」 を飾っているのです。 ガラスのイーゼルに漆黒のカンバス 織り姫が ほろほろとこぼした悲しみが シリウス の青い光となって       ほろほろと頬をつたいこぼれ散った悲しみが金銀のいさごとなって 私は毎夜この「涙」を眺めつつ夢路へと入っていくのです。  

hirarno36
質問者

お礼

こちらこそ、なんていい時に質問したのでしょう。涙を飾っておられる方をついに発見しました。 綺麗な涙を見ながら夢路に入る。素敵なことですね。 回答ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.10

(;´Д`)ハァハァ・・・な写真がどーん!と印刷してある カレンダーですお(^ω^) 年末に「来年はどれにしよーかなー」って楽しく悩んで いますお(^ω^) (;´Д`)ハァハァ・・・ お(^ω^)

hirarno36
質問者

お礼

も、もしかして例の、あのいつもの(以下略)ですか? 迷うほど持っていらっしゃるとは(中略)なことでございます。 (連投しましたね・笑) 回答ありがとうございました。

• to9311mu
回答No.9

(女性の)涙は飾りじゃなくて凶器ですよ! 特に飾ってある物はありませんが、すべてにおいて並べるのが好きです。自宅にある数台のiPod(家族分を含めて)を並べて一人で満足してます。

hirarno36
質問者

お礼

凶器ですか。使い方次第ってことですね。 iPodが数台、いいですなぁ。(実は私持っていません) 家電量販店に並んでいるのを見ますが、カラフルなうえに「カバー」が可愛いです。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.8

こんばんは! 「フィギュア」です。(実は、オタクかも!?) 会社のPCのキーボードの上にも、食玩の小さいのをチョコンと 乗せています。 (退社するときは、引き出しにしまっています。 なくなったら、イヤだから・・) 家では私のフィギュアの中に、1個だけダンナの「キン肉マン」が・・。 ちょっとだけ目障りデス。

hirarno36
質問者

お礼

額に「肉」の字。きっと回答者様のご趣味から外れたものなのでしょうね。 飾りたいけどなくなったら元も子もありませんので、厳重に管理徹底しましょう。お家では侵略受けているようですが(笑) 回答ありがとうございました。

noname#70523
noname#70523
回答No.7

某野球選手のサイン色紙(直筆でない)を 小学生の時ツテでもらったものです。 小学生だった私はありがたみが分からず母に「これいる?いらないんなら捨てようか」とか言っていました(>_<)ごめんなさい・・・

hirarno36
質問者

お礼

その選手はその後有名になられましたか?今も捨てずに残されているのならすごい価値かもしれませんね。 私も無名時代の某今は無き球団の選手のサインを持っていたのですが、引越しで紛失。無念・・・ 小学生ってそんなところが往々にしてありますね(笑) 回答ありがとうございました。

• wassakus
回答No.6

工藤静香と私のツーショット写真。

hirarno36
質問者

お礼

ええ!それは貴重なお写真ですね。 キムタクには内緒にしておきます(知り合いか!) 自慢の一枚、回答ありがとうございました!

• mort1759
回答No.5

小学生の頃、校長室に高価そうな壷が飾ってありました。 職員室で担任が  「あの壷は15万円するそうだよ」 他の先生     「15万もするんですか!」          「へえ~あの壷がねぇ」 そこで当時のワタクシ           「なるほど・・・坪15万!」 職員室大爆笑。    「キミはトンチが効くねぇ」 実話です。 当時から、こんな才能しかありません(泣)

hirarno36
質問者

お礼

ツボにはまりました(・・・失礼) 坪15万円!原野商法のような値段ですね(笑) 回答者様のお人柄がうかがえる逸話真弓でございました。 壺とか瀬戸物の価値って正直言って難しいです。ただただ小学校に高価な壺といえば「カツオくん」が割ってしまう、ぐらいしか思いつきません。危険なり! 回答ありがとうございました。

noname#108466
noname#108466
回答No.4

映画が好きなので、DVDの映画のコレクション。  コレクションというものは、半分は自己満足で、半分は飾りだと思う。

hirarno36
質問者

お礼

なるほど、妙に納得させられました。コレクションでありながら、飾りにもなっている。その逆もしかり。 ずらりと並んだ映画のDVD、なかなかカッコいいじゃないですか。良い趣味なされています。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ブランドのポスター、 タバコのポスター、 ビニールのバッグ、 帽子、 などを飾ってます。 雰囲気出ていつもと違う自分な感じです。

hirarno36
質問者

お礼

飾ることによる自己の演出。いつもと違う自分を演出できるってことはリフレッシュ効果もあるのでしょうね。 私は「タバコのポスター」に魅かれました。なんとなく渋くてカッコいい感じがします。お気に入りの音楽、照明などもあわせるとなお良さそうですね。 回答ありがとうございました。

noname#77999
noname#77999
回答No.2

こんばんは。 >あまり涙を飾っている人は見かけませんね。 ↑それ言いたかっただけなんじゃ? という気もしますが。 職場では、ちょっと洒落たカレンダー。 自宅では、色々ありますが、ガラスの工芸品なんか飾ってあります。 あと、観葉植物とか。

hirarno36
質問者

お礼

それももちろん言いたかったのです(笑) ガラスの工芸品。いいですね。光がキラキラするカットが施してあるのでしょうか。 観葉植物を飾ってあるのはご自宅でしょうか。緑がある生活は潤いがあって良いものです。 回答ありがとうございました。