• 締切済み

今度お誘いしてもいいですか?

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.5

少し気になっている程度であれば、 「いいですよ。お誘い待ってます。」 程度かなぁ? もっと気になっているなら、こちら側からアクションを起こすかな。 「○日はあいているので~」とか 「土日は仕事ないので~」とか。

noname#65471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 今度メル友さんと飲みに行きます・・

    僕には今異性のメル友がいます。メールをするようになって2ヶ月弱です。毎日ではありませんが結構頻繁にやりとりしてきました。 今週彼女の誕生日があったので、冗談っぽく「今度お祝いしてあげようか?」とメールで言ってみたところ、意外にも彼女はあっさりOKしてくれました。それで来週末飲みに行くことになりました。 はっきり言って僕は彼女とメールのやりとりをしているうちに彼女のことが異性として気になりはじめています。。 最初は僕自身出会いを求めていたわけではありません。出会ったきっかけのサイトも別に出会いを狙いとしたサイトではありませんので、彼女もおそらく出会いを求めていたわけではないと思います。 日頃話す内容はごくごく普通のたわいない話です。お互い恋人はいませんが、恋愛話などはしたことがありません。本当に普通の友達のような自然な会話です。 飲みに行った時に僕自身で考えていることがあります。 一つは、やはり誕生日のお祝いなので当日なにか簡単なものでいいのでプレゼントを贈ろうと考えています。 もちろん食事代も自分が払うつもりですが、食事代も全部出してオマケにプレゼントまで贈ったら、逆に気をつかわせてしまい引いてしまうでしょうか?やりすぎかな・・とも思うんですが。 もう一つは もし今度の飲みでいい感じで話すことができたら、交際を申し込もうと思っています・・ 初めて会って、そこまでするのはやりすぎでしょうか? いい感じで話せたとしても、もう少し様子を見るべきでしょうか? 彼女の真意がよく分からないので、こんなことをしてしまっていいのかどうか自信がありません。 皆さんからの客観的な意見や彼女の側に立った意見を教えていただきたいです。 彼女自身、どういうつもりで、飲みに行くことを快諾してくれたのか分かりません。単純によい友達として快く受け入れてくれただけかのかもしれませんが・・ ちなみに彼女はわりと社交的な性格で、仲間や友人をとても大事にする とてもいい子です。

  • 今度よければ食事でもってどういう意味ですか?

    先日気になる人に自分の連絡先をかいた手紙とお菓子を 車において渡したらメールで手紙ありがとう。今度よければ お食事でも行きましょうと返事がきました。 その人と話したことはあまりなく、結婚してるかもしれないのですが もう接点の全くない人だし、返事があるのはまんざらでもないのかな・・・ って思ってしまいました。 その後ぜひお時間があるときでも行きましょう。楽しみです と返事をしたのですが1日待ってますが返事がありません。 まあ。ホントのとこどうなのかは分からないのですが、 皆さんは、社交辞令とかでも異性から連絡先を渡されたら そう言うものなんでしょうかね? 彼女とかがいても・

  • また今度あそびましょうと言われましたが・・

    見て頂いてありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326586 ↑で二人の男性から食事に誘われ、そのうちの1人と何回か食事に行った後の経過です。 これまで4回程会って、先日はその方が趣味でしているスポーツの試合の応援によかったらおいでと言われて行ってきました。 だんだん気になる存在になってきた矢先、忙しいらしく向こうからのメールが少なくなり始めました。 私から送ると返事は来るのですが、なんだか不安です。 もちろんお付き合いをしている訳ではないので、また新しい出会いがあって、気になる人ができたならそれはそれで仕方ないことなので、私は潔く身を引きたいのですが、彼の反応がイマイチ掴めません。 タイトルの「また今度遊びましょう」というのは「忙しくてすいません。また連絡します」というメールが来た後、「分かりました。楽しみにしてますね」と返したら来たメールです。 正直社交辞令なのではとマイナスに考えてしまいます。 分かりにくい文章かもしれませんが、色々なご意見をいただければと思います。

  • 今度はあたしに

    こんな事て続くんですね!今日の事なんだけど親戚の家に用事で行った時にご飯に誘われたんです。その家にいる中1の子が食事の事によく箸を落とすなと思ってたらあたしのスカートの中覗いていたけど中1ならいいかと思って気が付かないふりをしました。こんな事みんなだったらどうしますか?

  • 「今度、食事にでも行きませんか?」と誘ったけど.3

    "「今度、食事にでも行きませんか?」と誘ったけど"の続きです。  http://okwave.jp/qa/q6562872.html 前回の投稿に対する回答を受け、進展があり、投稿いたしました。 上記に参照URLを掲載し、前略したこと、同じような内容でyahooに ”¶ 女性に食事の誘いました。女性の心理とは?”の題で投稿しています。 マルチポストしています。 この件をはじめにお伝えします。 より多くの方に目にして回答を頂きたく今回の投稿に至ります。 前回から・・ 気になる女性をコンサートのデートに誘ったが、予定が合わず話がまとまりませんでした。 その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。 「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。 「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね↑」との返事。 その彼女は稀に見るど天然と周りから言われていたり・・ 自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、 ----略----- 回答者から引用↓ 今のところ、彼女から見た質問者さんの位置って「職場の仲良い先輩」「良い人」っていう感じ・・・ ”友達”というのも微妙な感じ 今回の誘いに関しては、彼女のどういう思惑があったかは考えすぎず、彼女の判断に一旦任せて友人との会食をしてみて、 その時の彼女をみて「二人で・・・」と誘ってみることに ●本題 今回は彼女の判断に任せ、○○ちゃん(上記の友人)に声をかけました。 ○○ちゃんから彼女へ声をかけたところ、OKサイン。 このもま彼女と○○ちゃんとのやり取りに任せることを一度考えましたが、 自分からも連絡して誘ってみようと思い、連絡しました。 「○○ちゃんからも聞いていると思うけど、××日はどう?」 数日経ちますが、返事はありません。 ---返事を待つ間に今回の地震が発生。--- 食事の誘いに対する返事はなかったものの、安否を心配しメールしました。 30分ぐらいして、「私は大丈夫ですよ」と。返事が届きました。 メールは読んでる様子。。 今回の地震前だったこともありますが、 友人が誘ってOKを出しているのに、自分からの連絡には応えてくれないこと。 地震直後だしそういった遊びのメールの返事を慎んでいるか、それどころではないのか・・ 異性として見ることが難しく、それをあなたに『察してほしい』と思っているからなのか、 ただ忘れているのか一人で考えていると色々想像してしまい、よく分からなくなってます。 二人でのコンサートへの誘いを一度は受けてくれたので、二人で出掛けることへ 抵抗はない(別にいいかも)と思ってくれてると思ってしまってました。 違ったんでしょうか? 地震後で催促もしづらいし、友人からどうなったか聞いてもらうことも考えましたが、 今はどうしたら・・ 職場で会うことも少ないのでどうしたらいいか困っています。 女性の心理など、女性からのご意見もお待ちしています。

  • 「今度、食事にでも行きませんか?」と誘ったけど

    前回の投稿でも、同じような投稿を致しましたが、そこでの回答を受けた上で、 自分なりにも考え、展開があったので改めて意見を聞きたく投稿致しました。 好きな女性に食事を誘う際に、下見をして「○○ってお店、気に居ると思うから、行かない?」 など様々な誘い方があると思います。 一方で、 単刀直入に「今度、食事にでも行きませんか?」と伝えることが、 この言葉の裏には「僕はあなたに好意を抱いていて、一度ゆっくりと話したい と思っています」という意思込められていて、伝わりやすいという考え方の方 もいるようです。 本題 前回から・・ 気になる女性をデートに誘ったが、予定が合わず話がまとまりませんでした。 その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。 「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。 返答 「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね」 でした。 その彼女は稀に見るど天然と周りから言われていたりしますが、 自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、 普段自分や彼女の友人とのやりとりでも、会話がかみ合わないケースも あり、普通は考えにくいですが、そうだったのかもしれず、読めない状況です。 -彼女とは、友人との食事や遊園地などたまに行くけど、   二人で出掛けたことはありません。 -彼女とは同じ職場です。が、会う機会は少なく、直接話しする機会が少ない状況 -自分より4歳年下で、自分が先輩で、部署が全く違います その返事を受けて考えてるのは (1)これ以前にも色々講じているので、諦める。  何とも結果が出せず終えるのは、つらいです。 (2)(友達ともいいけど、)二人で行きたい。とはっきり伝える。  この場合、気持ちを伝えられず、終わってしまうかもしれないと思う。 (3)○○ちゃんとの飲みの後、気持ちを言って結果をみる  直接、会って話せるので、気持ちを言えるけど、伝えるでけで、  終わってしまいそう。(2)のケースより直接言えるだけすっきりするかも  知れません。 (4)直接呼び出して、気持ちを言う。  相手に警戒されるでけで、会えずに失敗しそう。 自分としては(3)が直接言えるし、いいような気がしますが、やはり”付き合いたい” という気持ちも残っているので、(2)とも悩んでいます。 前回同様厳しい意見も覚悟ですが、回答をお待ちしています。

  • 今度飲み会してと言われるのは私に気がない?

     飲み会でも何でもいいのですが、異性と知り合ったとします。その人が「今度飲み会しようよ」と言うのは、やはり言われた方には気がないということですよね?  実は私がそのパターンが多く、「○○行ったからお土産買ってきた」と言ってお土産をくれたりして、それはそれで嬉しいのですが、「お土産買ってきたから女の子紹介してよ」みたいな感じにとれなくもなくて...考えすぎかな?

  • 今度、好きな人と食事に行くことになりました。

    今度、好きな人と食事に行くことになりました。 私は大学2年で彼は4年生です。 男性と2人で食事に行くのは初めてなんですが、 食事中何か気をつけることなどあったら教えてください。 マナーとか普段悪い方だと思いますので・・・。 あと、絶対緊張して黙っちゃいそうなんですが、何かいい策はありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 今度こそ!

     こんにちは。初めて質問します。  今年の一月に、4キロのダイエットに成功して、そこから3ヶ月の間に甘いものの過食で10キロのリバウンドをしてしまいました。その時は精神的におかしい、というほど食べてしまいました。その間も食事制限などいろいろなダイエットをしましたが、食事制限をするとストレスでまた過食してしまいます。だから、まず精神を落ち着けようとすることが先決と思い、食事制限をやめ、一日三回、おやつも普通に食べるようにしました。  その結果今は過食は落ち着いて、精神はだいぶ安定しましたが、以前(去年とかダイエット前)より食べることに執着するし、量も多くなりました。もうこれでいいかな、とも思いましたが、今日鏡でふと自分を見て、無駄な肉も多いし、顔も一回り大きくなってしまったことに気づき、やっぱりどうしても痩せようと決意しました。6キロぐらいが目標です。  今はステッパーを二日に一回、1時間程度やってます。腹筋と軽いストレッチもしています。1月のダイエットは、とにかくあまり食べない、腹筋1日100回というものでした。厳しい食事制限葉向いてないようです。こんな私にダイエット法を教えてください!!   よろしくお願いします。私は、20歳の女、家族と同居しています。

  • 今度、ホルン8本でアンサンブルをするのですが

    今度、ホルン8本でアンサンブルをするのですが 人が足らなかったのもあり、同じ楽器でのアンサンブルというのは 今回が初めてです。 4番を担当することになったのですが、 楽譜を見せてもらうと、 へ音記号が半分くらいを占めていました。 以前、演奏した曲にへ音記号が出てきたときは、 楽譜表記を1オクターヴあげてを読んだ音を吹くように習ったのですが、 それだと、今回の曲は少し表記に矛盾が生じるように思います。 そこで質問なのですが、 inFの表記で、へ音記号で5線の中に納まるドは inFの表記で、ト音記号で5線の下にはみ出したドの オクターヴ下に当たるのでしょうか? それとも同じ音をあらわしているのですか? 私の知識不足なのですが、 困っています。 よろしくお願いします。