• ベストアンサー

甲子園

甲子園で優勝しそうな高校はどこですか? どこを応援したら最後まで燃えれますか?

noname#64202
noname#64202
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corolin
回答No.4

今年は明らかに本命と言える存在はないと思いますし、逆に甲子園は去年の佐賀北のようにゲームを重ねるにつれて成長するチームもありますので、開幕時点では何とも言えないと思います。 前評判通りで行けば、候補は横浜、木更津総合、千葉経大付属、智弁和歌山、大阪桐蔭、常葉菊川あたりです。ただ、夏に強いのは九州勢ですし、智弁和歌山-済美のように早い段階での強豪同士の潰し合いがありますから、勝ち上がるにつれて力をつけてきた中堅どころが、その勢いのまま、ベスト8以降の組み合わせ次第で決勝まで勝ち進むような気がします。 個人的なベスト8予想は Aブロック:聖光学院 Bブロック:常葉菊川と福知山成美の勝者 Cブロック:木更津総合 Dブロック:鹿児島実業 Eブロック:浦添商業 Fブロック:青森山田 Gブロック:清峰 Hブロック:広陵or横浜

その他の回答 (3)

• mint0
回答No.3

横浜高校!!

• mackid
回答No.2

今年は投打ともに良いという所がないので、本命と言える所がありません。 横浜、木更津総合、智弁和歌山といったあたりでしょうか。 とりあえず地元を応援し、一通り最初の試合が終わった段階でどこが強そうか判断するしかないでしょう。

• hyakkinman
回答No.1

茨城県代表・常総学院高校 あの、木内のオッサンと「心中」すれば、おもろいと思います。