• 締切済み

フジテレビ 「リボン」のミスチル挿入歌のタイトル

フジテレビで平日22時55分から5分間放送している「リボン」という番組のミスチルの歌のタイトルをご存じでしょうか? 素敵な歌で妻にプレゼントしたいと思っています。 

  • pramx
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

Bank Bandの「糸」ではないでしょうか。 Mr.Childrenの櫻井さんがボーカルと努めるバンドで、この「糸」という曲は中島みゆきさんのカバーになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Bank_Band ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20186157 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=20972 なお、この曲が収録されているアルバムCD「沿志奏逢」は30万枚限定生産で販売は終了していますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BF%E5%BF%97%E5%A5%8F%E9%80%A2 となると、オークションや中古店で手に入れるしかないと思います。 オークションの方をちょっとのぞいて見ましたが、中古品でも通常の値段より若干高くなるのではないかなという印象です。 amazonでも同様のようですね。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%BF%E5%BF%97%E5%A5%8F%E9%80%A2-Bank-Band/dp/B0002ZMB0A

参考URL:
http://www.apbank.jp/
pramx
質問者

お礼

ありがとうございました!だからミスチルで検索しても 分からなかったのですね。 探してみます。 大変有難うございます。

関連するQ&A

  • フジテレビ『リボン~絆物語~』で流れてる曲名は??

    フジテレビで毎週水曜日の22時54分から23時まで『リボン~絆物語~』という番組があるんですが、そこで流れてる曲名をご存知の方いらっしゃいますか? 『爆笑レッドカーペット』と『グータンヌーボー』の間に放送しているドキュメンタリー番組です。 おそらくMr.Childrenの曲だと思うのですが。

  • フジテレビでやってたチュモン

    フジテレビで平日14時~放送していたチュモンなんですが、10月から番組表をみても放送予定がありません。終わってしまったのでしょうか?最後の放送の時に終わるとか告知がなかったのでどうなってるのか全然わかりません。分かる方教えてください。

  • 昨夜放送の「馬と翔ける日」の挿入歌は?

    昨夜から気になって仕方が無いのですが 検索してもうまく探せないので お力をお借りしたく質問させていただきます。 昨夜(12月14日)放送 フジテレビの21時54分からの5分間番組 「馬と翔ける日」内でバックに流れていた曲の タイトルと歌手名を、番組を観ていた方で ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 男性の優しいボーカルで 英語の歌詞でIf、Ifという言葉が 何度も使われていました。 フジテレビに問い合わせをすればよいのかも しれませんが、まずはこの場で ご存知の方がいらっしゃいましたら お教えください。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ サプライズの挿入歌

    何年か前に森本レオのナレーションのサプライズという番組をフジテレビで放送していたんですが、挿入歌を知りたいです たまにドキュメント番組などに使われていますが聞くだけでウルっときてしまいます 3月20日に結婚式をひかえているんですがその曲を是非使いたいのです どなたかご存知でしたら教えてください

  • フジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

    こんにちは。 かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。 フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか? また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

  • 昨夜?深夜にフジテレビを見ていた方いませんか?

    昨夜と言いますか、深夜1時半過ぎにフジテレビで、正式なタイトルは知らないのですが『100歳のマジシャン』が出てくる番組が放送されましたか? この時間帯に放送されると聞いて居たのですが、私が住んでいる北海道では違う番組が放送されていたそうで…。

  • フジテレビの番組で…

    今、日曜日の13時30分から「おそく起きた昼は」というのがやってますが、少し前は「おそく起きた朝は」というのがやっていました。 それで、その「おそく起きた朝は」の1つ前の時間帯にやっていたフジテレビの番組名が知りたいんです!!誰か知ってる人いませんかぁ~~?? ちなみにその番組のエンディングはI wishの歌だった気がします!!

  • 本のタイトルを教えてください

    5月27日のフジテレビのとくダネという番組で占いの本の事を紹介していたのですが確か○○の鍵というタイトルだったと思うのですがご存知の方教えてください。友達の誕生日プレゼントに送りたいと思うので急いでいます。

  • タイトルとアーティストが知りたい

    6月12日フジテレビの『めざにゅー』という番組内でのお天気コーナーで流れていたBGMについてタイトルでもアーティストでも知っている方がいれば教えて頂きたいです。 4時37分頃に流れていたのですが。 この番組を見たのは初めてだったので毎日この曲が使われているかわかりません。  5年位前に初めて聴いたのでそれ以前の曲なはずです。以降も有線放送や他の番組などで聴く事があったので日本でもそこそこ有名なんじゃないかと思うんですが、調べ方がわからず(へたなのか?)ずっとわかりません。 確実じゃなくてもいいのでわかる方教えて下さい。お願いします。

  • フジテレビ晴れたらいいね!の曲名を教えてください

    フジテレビ日曜日朝8時放送の晴れたらいいねで流れていた曲名を教えて下さい。昨日(27日)に放送された番組の中で時間的には8時20分頃に流れていた曲で歌詞の中には”連れていって~~”と言う歌詞が ありました。それと女性の歌声でした。晴れたらいいねのHPを見ると使用された楽曲のコーナーに何曲かあるのですか、これだと言う確信が持てません。 明るくて心がうきうき出来る曲なのでどうしても知りたいのです。また、一般に市販されているのでしょうか?ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう