• ベストアンサー

どら焼のカロリーは・・・?

最近よくコンビニ(サンクス)で買っている、 「特上栗どらやき」という、結構ずっしりしているどら焼を買って 食べているのですが、 これは一体どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 米屋さんのドラ焼きのようですが 正確なグラムがわかりませんので 憶測ですが 200キロカロリーから240キロカロリーの間だと思います あ・・ずっしりと重めのコンビニのドラ焼きありました http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/dorayaki.html これはたぶん栗は入っていないと思いますけど http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_09.html 思った以上にありそうです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天で「どら焼き」さがしていて見つけたのですが

    楽天で「どら焼き」さがしていて見つけたのですが とある和菓子屋さんのどら焼きが1個65カロリーだったんです 普通は180から250ぐらいあるのにビックリしてとりあえずいくつか注文してみました そしたらコンビニで売っているのよりもさらにボリュームがあり とっても美味しくて満足のいくものでした 日々食事制限をして運動もして体重をキープしているので いままで食べていた65カロリーをこのどら焼きに置き換え毎朝頂いてます でも同じ用に運動しているのに体重が増えてしまい 他に心当たりが無いのでもしかしたら65カロリーではないのではと 疑ってしまってます このどら焼きが本当に65キロカロリーかどうか 確認する方法はないでしょうか? 過食だったのをきちんと運動と摂取カロリーを設定して記録し なんとか普通の食生活を送れているのですが もしかしたらもしかしたらと馬鹿みたいにイライラしています でも甘いものを普通サイズで低カロリーで食べれるので 毎日食べてしまい日々食べて喜びその後落ち込んでいます 誰か良いアドバイスをお願いします

  • 京都のどら焼き(三笠)

    十数年前、京都土産でもらったどら焼き(三笠)について質問です。 ・あんこに、細かく切った栗が混ぜてある ・あんこは、黒々つやつや系というより、甘さ上品あっさり系 ・箱は紙製で、色はグリーン(お線香色) 記憶が曖昧なうえ、ロクな手がかりとは言えませんが、どなたかご存じありませんか?

  • どら焼きは冷凍保存できますか?

    母が入院しておりまして、親戚からお見舞いをいただきました。 栗入りのどら焼きなのですが、たくさんあって家族では食べ切れません。 同じ病室の人も食べる方はいないようで。 冷凍保存できますか? もし出来る場合、どれぐらい大丈夫でしょうか。 他にいい方法ありますか?

  • どら焼きの焼きいれ

    よくどら焼きや饅頭などの表面に屋号や家紋などの焼きが入っている和菓子がありますが、その焼入れのための機具を製造している会社をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • ズームインでみた秋葉どら焼きは

    7日の朝放映された秋葉原のどら焼きを買いたいのですが ご存じのかたいらっしゃいませんか? 場所店の名前等・・・

  • 宮内庁御用達どら焼き

    5年ほど前、田舎の父が叙勲で勳○等○○章(正確な名称は覚えてないです)を受章しました。 父は皇居内で天皇陛下に謁見したのですが、帰りにどら焼きを貰ってきました。 このどら焼きは、半月型で表面に菊の紋が付いていました。 特徴的なのは、中のあんが甘くないことです。塩味のあんだったのです。 たしか貰った数が2つだけだったような記憶があり、ほんのかけらを食べただけです。 このどら焼きと同品は入手することができるのでしょうか?ご存知の方教えてください。  

  • 落雁のカロリーについて

    和菓子の「落雁(らくがん)」のカロリーを知りたいのですが、どこを調べても見つかりません。 どなたか、詳しく知っている方、教えてください。 因みに、よく食べるのは栗らくがんです。 宜しくお願いします。

  • 飯田市のコーヒーどら焼きのこと。

    上司がお土産を買ってきました。 長野県飯田市のどら焼きです。 コーヒー味の皮で、中にあんことバターが入っていました。 とても美味しかったのですが、どこのお店のどら焼きだったか 忘れてしまいました。 いくつか候補はあると思うのですが、、、、 ご存知の方、教えて下さい。 (お店の場所も分かれば助かります。)

  • カロリーの低いお菓子、おやつ

    コンビニで売っているような一般的なお菓子類はどれもカロリーがかなり高いようですが、その中で低カロリーをうたっている商品というのはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてくださいよろしくお願い致します。