蒲田駅でふかふか生クリームどら焼きを売っていたお店は?

このQ&Aのポイント
  • 東急蒲田駅とJR蒲田駅の連絡通路付近にあったどら焼き屋さんで、生クリームがふんだんに入ったふかふかのやわらかい生地で、とても大きいどら焼きを販売していました。
  • 15~17年前に一度利用した蒲田駅構内か連絡通路のどこかにあったどら焼き屋さんで、大きな生クリームどら焼きが評判でした。
  • 蒲田駅の連絡通路や駅構内にあったチェーン店のどら焼き屋さんで、ふかふかの生地とたっぷりの生クリームが特徴的でした。店の名前は分かりませんが、懐かしい味を思い出すことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parfes
回答No.1

和蘭豆(和蘭豆牧場だったかも?)だと思います。 JRと東急の連絡通路でなく、東口の階段を登ったパリオのところにありました。 その東京にいらした頃の直後、残念ながら撤退してしまいました。 私もあそこのどら焼きやソフトクリームは好きでよく買っていました。 和蘭豆自体は銀座が本店の喫茶店で蒲田駅西口にも店舗がありますが、 どら焼きは販売していませんのであそこ限定だったのかもしれませんね。