蒲田駅でふかふか生クリームどら焼きを売っていたお店は?

このQ&Aのポイント
  • 東急蒲田駅とJR蒲田駅の連絡通路付近にあったどら焼き屋さんで、生クリームがふんだんに入ったふかふかのやわらかい生地で、とても大きいどら焼きを販売していました。
  • 15~17年前に一度利用した蒲田駅構内か連絡通路のどこかにあったどら焼き屋さんで、大きな生クリームどら焼きが評判でした。
  • 蒲田駅の連絡通路や駅構内にあったチェーン店のどら焼き屋さんで、ふかふかの生地とたっぷりの生クリームが特徴的でした。店の名前は分かりませんが、懐かしい味を思い出すことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parfes
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

和蘭豆(和蘭豆牧場だったかも?)だと思います。 JRと東急の連絡通路でなく、東口の階段を登ったパリオのところにありました。 その東京にいらした頃の直後、残念ながら撤退してしまいました。 私もあそこのどら焼きやソフトクリームは好きでよく買っていました。 和蘭豆自体は銀座が本店の喫茶店で蒲田駅西口にも店舗がありますが、 どら焼きは販売していませんのであそこ限定だったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • JR蒲田駅と京急蒲田駅間をなぜ継げない?

    JR蒲田駅(東急蒲田駅も含む)と京急蒲田駅とは約800m離れており、この間は線路が継がっていない。 この間を継げれば、JR・東急・京急間が相互直通運転で、羽田空港へのアクセスが向上するはずだ。 なぜ両駅の間を継げないのか?

  • 蒲田駅周辺で飲み放題(コース抜きで)

    JR蒲田駅、京急蒲田駅から徒歩で行ける範囲でコース料理を頼まなくても飲み放題のできるお店を教えてください。今のところ、京急蒲田の駅前のつぼ八とJR蒲田駅前のFactory Kamataが可能なことは知っていますがその他にあれば教えてください。お願いします。

  • 蒲田で接待用の店

    東京の蒲田で店を探してます。 前は梅の花を使い、とても良かったです。 しかし、できればチェーン店ではない店を探してます。 似たようなチェーンではない店ないでしょうか。個室、駅近くが希望です

  • JR蒲田駅付近で食べるランチ

    こんにちは. JR蒲田駅付近でランチを食べれる店を探しています. 希望としましては1500円くらいまでで, ゆっくりと食べれる所が良いです. ホットペッパーも見てみたんですが, 居酒屋の情報が多く分かりませんでした. もし良い店がありましたら,教えてください. よろしくお願い致します.

  • 蒲田で食事

    蒲田で食事 JR蒲田駅付近で食事会をしたいのですが どこか良い場所教えてください ひとりだけお酒が飲めない人がいるので食事が美味しくて お酒が無くても楽しめるお店を探しています URLなんかも一緒にあるとありがたいです

  • 駅構内の店舗の開店、休業、閉店ついて質問です。

    駅構内の店舗の開店、休業、閉店ついて質問です。 駅構内や駅のまわりにファーストフードやいろんな飲食店や他 本屋やいろんなサービス業の店ってありますね。 それらの店舗って一日中お客が入ってるような感じで流行っている店でも 「駅構内や駅周辺の改修工事」があるとあっさり閉店します。 工事が終わると再びリニューアルオープンする場合もありますが 多くの店は閉店や移転するケースが多い気がします。 都市部に住んでますが、あちこちの駅で駅構内の工事は日常茶飯事で 駅構内にあった店が閉店してしまうのも日常茶飯事です。 ああいう場合、鉄道会社から何かしら、補償をもらっているんでしょうか? 鉄道会社の権限って強そうなので、何もしてくれなさそうな気もして 結局泣き寝入り状態なのかなと思うこともあります。 休業したらその期間中利益が出ませんね。 駅構内はテナント料は高くても客が多いのでそれなりに利益が出るから いろんな店が出店しているのだと思います。 (ある程度想像で答えてくれてもけっこうです) PS ある珈琲チェーン店が地下鉄の駅構内の改修工事によって閉店しました。 その後、 そこにいた店員がそのチェーン店の他の店舗(10キロ以上はなれたJRの駅にあります) で働いてるのを見ました。 しかし、しばらくしてそのJRの駅でも改修工事がありその店舗も閉鎖してしまいました。 これでは、そこで働いている人たちは大変なのではないでしょうか? バイトなら「やめて他のバイトを探す」っていう人も多いでしょうが、 正社員の場合、駅の改修工事のたびに勤務先が転々と変わるのは 大変で、ましてや店舗の閉店によって失業してしまうってこともあるのではと 思いますが、どうなんでしょう? 鉄道会社も好きで工事してるわけではないのでしょうが 頻繁に店舗が駅の改修工事のために閉鎖すると その店を利用してる人も、そこで働いてる人も困りますよね。

  • 駅構内のテナントについて(関東圏)

    駅構内にお店を出したいと思い、空き物件をさがしていますが、どのように探していいかわかりません。 駅構内のテナント情報を知るいい手段はないでしょうか。 ご回答、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 蒲田でお奨めのお店

    JR蒲田駅の西口なんですが、最近は○○○専○学校が 土地を買占めており、馴染みの店が 全くなくなってしまいました。 おいしいお酒が呑める、ここでしか食べられない一品、 店内の雰囲気が良い、などなどお奨めポイントは なんでもいいのでお気に入りのお店を教えて下さい。 あと、お奨めのラーメン屋があればその情報もぜひ下さい。

  • 渋谷駅から三軒茶屋へ

    JR山手線内回りで渋谷駅に行き、その後東急田園都市線に乗り換えて三軒茶屋に行きたいのですが、渋谷駅の構内がよく分かりません。山手線降りてからの経路をどなたか教えて下さい。

  • 横浜駅構内にあったケーキ屋さんについて知りたいです

    最後に存在を確認したのはもう15年以上前になりますが、横浜駅構内にケーキ屋さんがありました。 詳しい場所は説明しにくい上にうろ覚えなのですが、JR間の乗り換えに使う地下通路(一番南側)を通って階段を上って建物から外に出たあたりの、相鉄線の乗り場に近い通りのどこかだったと思います。 同じ通りにはおもちゃ屋さんがありました。 (今から2~3年前、久々に横浜を訪ねたら、そのおもちゃ屋さんはまだありましたが、ケーキ屋さんはなくなっていました) そのケーキ屋さんはおそらく全国区のチェーン店ではなく、個人経営のケーキ屋さんがそのままテナントとして入っていたような感じのお店でした。 特徴的なのは「バースデーケーキの注文を承ります」と、ショーケースの中に様々なケーキのサンプルが並んでいたことです。 数字、船、ピアノなどの形のケーキが置いてありました。 何となくですが……チェーン店以外でこういう手の込んだバースデーケーキを承るということは、ちゃんとしたパティシエのいる立派なケーキ屋さんだったのではないかという気がしています。 ですから、駅のテナントからは撤退しても、お店自体は移転してどこかにあるんじゃないかと予想しているのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、このケーキ屋さんが何という名前だったのかを知りたいということです。 仮に今はお店がもうどこにもなかったとしても、子供の頃「大人になったらあのケーキを食べてみたい」と夢を馳せた想い出のお店なので、せめて名前だけでも……と思っています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、15~20年ほど前の横浜駅に詳しく、覚えているという方がもしいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと願っております。