• ベストアンサー

転職について。

現在、33歳(来年2月で34歳になります)。 転職を考えていますが、この年齢は厳しいでしょうか? 自分は、運輸業への転職(バス、タクシー運転手を希望しています)を考えていますが実際には可能ですか? 他にいい職種等あれば教えてください。 免許等は、車以外はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75719
noname#75719
回答No.1

個人的には、バスやタクシーは若い方の運転よりも、ベテランかベテランに見えるほうが、乗客として安心感があります。 ですが、それら業界でのニュース(燃料費高騰や過当競争等)や、頻発する労働問題(賃金や労働時間の問題)等を考えると 会社選びをよほど慎重にしないと、何度も転職を重ねる事にもなり兼ねないような業界でもあるかと思います。 年齢を重ねた時に、その仕事が続けていられるか?(運輸・運送関連なら、交通事故等での失業も想定すべきです。) 失業しても、生活ができるだけの保障や貯蓄があるか? 詳細(給与・労働条件・会社の組織構成や社風、体制等)の情報収集ができており、将来性または継続性があるか? 免許等車以外は無いとの事ですが、転職後の仕事での経験が、万が一の時のプラス要素(再就職等での有意な職務経歴)となるか? 33歳で、この年齢では厳しいか?との質問なので、年齢が転職のネックになる可能性はすでにお気づきなのですから、 本当に人生最後の転職にしたいのであれば、将来的な事もふまえて考えるべきではないかと思います。 >他にいい職種等あれば教えてください。 ご質問者様の経歴等、詳細がわからないので考えようがありません^^;