• ベストアンサー

ネットワークプログラムのデバッグについて

こんにちは。質問させてください。 プログラム初心者ですが最近ネットワークプログラム(WinSockを使ったもの)を勉強しています。 そこで実行して繋がるかどうか試したのですがPCが1台しかないために接続されません。(そもそもバグのせいでつながらないだけかもしれませんが・・・) パソコン1台ではネットワークプログラムをデバッグすることはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• 0xEF
  • お礼率59% (193/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.1

localhostをサーバにすればいいだけでは。 もし、他のマシンをサーバにしたいなら仮想環境(仮想マシン)を 使用するとか。