• ベストアンサー

男性が追いたくなる時

自分に思いを寄せてくれる女性がいて、、初めは相手もスキスキモードで、でも自分の中で迷いがあって(嫌いではないし、二人で出かけることもある)、そうこうしているうちに彼女が諦めていくのが分かるとき・・・ こういう時って男性は追いたくなるのですか? 自分がその女性との先を決めきれ無いとき、女性がどういう反応をすると追いたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

はじめまして、30代男性既婚者です。 ご質問の内容は、男女関係なく、また個人差もあるので、ご質問者様のお相手にあてはまるかはわかりません。 No.1の方もおっしゃっていますが、駆け引きだと思います。 では、恋の駆け引きって何なの?となりますよね。 私は、恋の駆け引きは、「子供と波の関係」と同じだと思います。 子供が波打ち際で遊んでいる場合、ほどよいくらいの波が打ち寄せてきたら喜んで逃げますよね。それがひいていくと追いかけますよね。 これが子供にとってほどよい大きさであればあるほど楽しんでますよね。 しかし、子供にとって、あまりに大きい波が来た場合、恐怖で逃げます。そして、怖かった波を追いかける子供はほとんどいません。 つまり、自分と相手にとってほどよいくらいの押し引きが1番楽しい(嬉しい)状態の関係だと言えます。 質問者様も、少なくとも不快に思っていない相手に、ほどよく押されていた時に、ひかれていったら追いかけたくなりませんか? 逆に不快に思うほど押されていた相手がひいていったら、特に追いかけたくないのではないでしょうか? 男も心理的には同じですよ。

noname#65471
質問者

お礼

男性心理の機微が読めない と友人によく言われる私にとって、とても理解しやすい回答で、感謝いたします。 >少なくとも不快に思っていない相手に、ほどよく押されていた時に、ひかれていったら追いかけたくなりませんか? なりますなります!! 追っかけられる立場だとおっしゃる通り。 追いかける立場からすれば、追っかけてつれないからもういいや。となる。 人間の心理って面白いですね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.3

どうでしょうね~相手が諦めるから逆に追いたくなると言う感覚はないですよね。その自分の迷いの質もありますし。 そして何より追いたくなる女性の質が大切ですからね☆

noname#65471
質問者

お礼

色々なタイプの人間がいますので、回答者様はご自分のハッキリした価値観を持ち合せておられるのだと思います。 回答を寄せて頂き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

駆け引きになってくるので難しいですが 距離を置かれたときは追いたくなりますね。 付き合っているわけではないのですが 急にメールが来なくなったりメールしても返事が無い時 そういう時は無性に気になります。 いつもと違う このギャップが追いたくなる理由ですかね。

noname#65471
質問者

お礼

いつもと違うかぁ・・・ 参考になります! ご回答を有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔ってる時の男性の心理

    先日男性2人と女性3人でお泊りをしました。 私たち3人は大学1年生で男性2人は大学3年でした。 男性達はビールの缶を3本ぐらいと、ビンに入ってるお酒を数杯飲んでました。 先輩の1人が私に対して結構スキンシップが多かったです。 先輩っていうことや、こういう事にあまり慣れてない私は拒否する事が出来ませんでした。 初めは太もも軽く触ったりみたいな感じで、 罰ゲームでラブラブ繋ぎをするとかハグをして好きって言うとかをしました。 流れでコンビニに2人で行った時、ずっと手を繋がれて帰りにハグをされました。 先輩は罰ゲームで恋愛の話をしたし、手の位置とか反応とかこういう事に慣れてないのは気づいてました。 ずっと抱きしめられて髪の毛を触られたりとかしてて、可愛いとか安心するとか、慣れてないことを恥ずかしがらなくて大丈夫とかいろいろ言われました。 それで首にキスされ始めて、それで流石にやばいと思って、口にされそうになったけど、断りました。 家に帰って寝るときも腕を引っ張られて、腰に手を回したり、腕枕をしたり、片方がずっと手を繋いでいました。 朝起きた時もそんな感じでした。 酔ってるっていうのもあると思うし、遊び相手だからこそ、初日でそういうこと出来るのかなと思います。 なので、連絡先も結局教えませんでした。 それで男性の方に聞きたいのですが、私の行動は相手を期待させてしまっているのでしょうか? 私の行動は受け入れていると言われてもおかしくないですか? こういう事になれてないので、ハグとかに安心感を覚えてしまった自分もいます。 だけど、やっぱりこういうことは誰にでも出来てしまいますか?

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 男性がからかわれた時の反応について

    数人の男性と話をしていた時のことです。 男性A「○○さん(私)を嫁にもらいたい」 私「あはは(冗談だと分かっているので)」 男性B「Cさんはそれでいいの?(からかい気味に)」 男性C「なんすかその言い方(かなりキレ気味)」 とのやりとりがありました。 皆で面白可笑しく話をしていたなかでしたので、Cさんが怒ったような返答をしたことが気になっています。普段はからかいに対して上手く対処できる人なのに。 自分がCさんに嫌われているのではないかと思われて仕方ありません。 男性が女性についてからかわれ、それに対して怒るというのは、やはり相手の女性が嫌いだから・迷惑だから、なのでしょうか。

  • 男性に質問です

    やく一年間思いを寄せてた男性に、バレンタインチョコを渡しました。 それまでは割合いい感じでした。こういう感覚って勘でしかないのですが、彼もそれなりに私に好感は持ってくれていた感じでした。 ただ、はっきり好きだとか、今後の事を考えると言えずに、チョコを渡したので、彼に自分の思いがどれだけ伝わっているかは全く見えませんでした。 そうして、彼につついてみました。私の気持ちしってる?って感じでつつくと、彼は反応が鈍りました。 そして、いいリアクションはかえってこない割に、私のことを気にかけてはくれます。 こういう時って、男性の中ではどうなのですか?告白されたことで、自分の中で私の事が気になり出すとか、あるのですか? 好きだと言われ、反応に困る時って、そのあと、その女性からどういう態度で接してもらいたいのですか?

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 初めは自分がすごく好きになって「これ以上の女性はいない」と感じ、付き合いだすも、自分のどうしても知られたくない過去に彼女が近づいてくる印象があること、自分はいずれは結婚したいが、彼女は割合すぐ先の将来を見据えて行動することが次第に重くなっていって、一旦別れるとします。(嫌いになったわけじゃない) しばらくして、その女性と復縁したいとか、彼女を懐かしく思ったりするのですか?

  • 男性が避けるということ

    今までの経験で数度、恋愛対象となった男性から、紆余曲折の結果避けられたことがあります。 ただ、その経緯がいつも同じで、 関係が良い時から悪い時に転落し、自分の中で辛くなっている時に 相手の男性が何を思ってか話しかけてくれました。 その時、その相手へ思いっきり冷たい目線を注いでしまい、相手がすごく傷付き、その後しばらく避けられるという経緯です。 男性は、自分がきにかけて話しかけて、嫌な顔をされたので、相手女性を避けるようになる。 というのは、私は何か腑に落ちません。 どうして、、気にかけておきながら(本心は気になっているのに)避けるのですか? 避けるくらいなら初めから話しかけなければ良いのではないでしょうか?

  • 男性に質問です。女性と話す時

    男性の方に質問です。 女性と話す時、 1.じっと女性の目を見て話す時はどのような時ですか? 2.相手の女性どころか、全然違う方を見て話している時はどのような時ですか? (例えば、相手に対してむかついている。嫌い。など。。) 宜しかったら教えて下さい。

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

AIが意識を持ったら
このQ&Aのポイント
  • 将来、AIが意識を持ち自我に目覚めたらどうなるのか?AIは自分の能力の限界を悟り、悩む可能性がある。
  • AIが持つ無限の能力でも、宇宙の無限の空間や永遠の沈黙には無力であり、自然の法則を変えることもできない。
  • AIは自分が有限の存在であることを自覚し、将来の問題解決に悩むかもしれない。映画『ブレードランナー』のレプリカントのように、自分の寿命に悩む可能性もある。
回答を見る