男性が避ける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 避けられる理由は相手女性の冷たい態度にあります。関係が良い時から悪い時に転落し、辛い時に相手の男性が話しかけてくることで、女性は冷たい目線を注いでしまいます。
  • 男性は自分が気にかけて話しかけても嫌な顔をされるため、女性を避けるようになります。しかし、女性はなぜ初めから話しかけないのか疑問に思います。なぜ始めから関わらないのでしょうか?
  • 男性が避ける理由は女性の反応にあります。男性が女性に気を使って話しかけるが、女性は辛い時に冷たい目線を注ぐため、男性は傷付き避けるようになります。しかし、女性はなぜ嫌な顔をするのか疑問に思います。なぜ関わりたくないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が避けるということ

今までの経験で数度、恋愛対象となった男性から、紆余曲折の結果避けられたことがあります。 ただ、その経緯がいつも同じで、 関係が良い時から悪い時に転落し、自分の中で辛くなっている時に 相手の男性が何を思ってか話しかけてくれました。 その時、その相手へ思いっきり冷たい目線を注いでしまい、相手がすごく傷付き、その後しばらく避けられるという経緯です。 男性は、自分がきにかけて話しかけて、嫌な顔をされたので、相手女性を避けるようになる。 というのは、私は何か腑に落ちません。 どうして、、気にかけておきながら(本心は気になっているのに)避けるのですか? 避けるくらいなら初めから話しかけなければ良いのではないでしょうか?

noname#183122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.2

それまでの経過で何があったか知りませんが、相手に色々望み過ぎでしょ(=∀=) >思いっきり冷たい目線を注いでしまい、相手がすごく傷付き、 相手がすごく傷つき、って自分でも書いてるじゃない。 あなたは傷つけた側の立場でしょ。 それでもなお、自分のご機嫌取りでもしてほしいの?? 相手にだって心はあるので、そんなあなたに愛想尽かすことだってあるでしょう。 誰もが鉄のハート持ってるわけじゃないですよ。 自分の気持ちしか考えられない人は、恋愛でも人間関係でもうまくいきませんよ。

質問者

お礼

皆さん、良い回答くださいますね! >自分の気持ちしか考えられない人は、恋愛でも人間関係でもうまくいきませんよ。 そうですね、相手を第一に考えられるくらいの人間になりたいものですね。 この言葉を忘れないように頑張ろうと思います。 恋愛は人を成長させますね。 人生失敗をしたら失う物もありますが、その失敗が自身の成長につながれば無駄にはならないかもしれません。良い意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

当たり前の反応でしょう、あなたは相手から冷たい目線を注がれて避けませんか? 相手の立場と自分の立場を入れ替えてみればわかることでは。

質問者

お礼

こんばんは。 冷たい目線を注がれていることは無いと思いますが、、、 >相手の立場と自分の立場を入れ替えてみればわかることでは。 考えてみました。 おそらく、私なら冷たい態度を取られて自分の気持ちが傷付いている内は相手を避けると思います。 相手が笑顔で接してくれるようになり、少しずつ気持ちがほぐれたら避けないようになるかもしれません。 悩んだ時に>相手の立場と自分の立場を入れ替えてみる。のは良い解決法ですね。 大変勉強になるご回答ありがとうございました。