男性へのバレンタインチョコ渡しについて

このQ&Aのポイント
  • 一年間思いを寄せていた男性にバレンタインチョコを渡しましたが、彼に自分の思いが伝わっているか不安です。
  • 男性の反応が鈍く、良いリアクションが返ってこない一方で、彼は私のことを気にかけてくれます。
  • 男性から告白された後、その女性からどのような態度で接してほしいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です

やく一年間思いを寄せてた男性に、バレンタインチョコを渡しました。 それまでは割合いい感じでした。こういう感覚って勘でしかないのですが、彼もそれなりに私に好感は持ってくれていた感じでした。 ただ、はっきり好きだとか、今後の事を考えると言えずに、チョコを渡したので、彼に自分の思いがどれだけ伝わっているかは全く見えませんでした。 そうして、彼につついてみました。私の気持ちしってる?って感じでつつくと、彼は反応が鈍りました。 そして、いいリアクションはかえってこない割に、私のことを気にかけてはくれます。 こういう時って、男性の中ではどうなのですか?告白されたことで、自分の中で私の事が気になり出すとか、あるのですか? 好きだと言われ、反応に困る時って、そのあと、その女性からどういう態度で接してもらいたいのですか?

noname#150655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.3

告白するのなら、はっきり言ってあげないと 「もしかしたらこうかも?それともこう?」とか思いながら、 対応できなくなったりする場合が多いです。 思わせぶりな態度やあいまいな言葉では不十分です。 はっきり伝えないと、相手には「好きだ」という事が事実として認識されません。 たぶん彼はあなたが彼のことを好きなのかどうか、確信を持っていないだろうと思います。

その他の回答 (2)

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 告白されれば意識はし出しますよ。 つつく感じじゃなくて思い切って 付き合ってほしいって伝えてみては いかがでしょうか? シャイなだけかもしれませんし。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

「別に好きではないんだよ、ごめんね・・・」 の優しさだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。