• ベストアンサー

ドリルノート

私の学校にはドリルノートと言って 英語ノート(13段) に英語の練習をするのですが ただ単語書いているだけだと・・・ ダメっていわれるんですが 先生に聞いても内緒っていわれるんです。 どうやったら いいでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkarrow
回答No.2

記憶の仕方には人それぞれ個人差がありますが、 一般的に良い方法とされているのは、 ノートを半分、もしくは四分の一にして 書いては答え合わせ、書いては答えあわせを反復することです。 しかし、これではただ書いているのと同じ。 ですから「見る」「書く」「しゃべる」を総動員して覚えることです。 後は、「覚えよう」と思う気持ちの問題です。 もちろん記憶するということは脳を使うことがとても重要ですが、 自分で大切だと思った思い出や事柄はなかなか忘れないものです。 ですから、「脳」と「心」を使って覚えるようにしましょう。 長々となってしまいましたが、参考にしていただければ光栄です。 頑張ってください!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

周りの友達の方法を見習うのも一つの手だよね☆