Outpost自動アップデート時にダイアルアップエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • フレッツADSLとOutpostの相性が悪いため、自動アップデート時にダイアルアップエラーが発生してしまいます。
  • インターネットオプションの接続設定では「ダイアルアップしない」にチェックされており、ブラウザやメーラーは問題なくADSLで接続されています。
  • フレッツADSLを起動してからOutpostを起動するという方法も試しましたが、アップデート時には依然としてダイアルアップエラーが発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outpostの自動アップデートについて2

初めまして。教えて!goo初めてです。 過去ログにも同じような質問があったのですが、うまく解決には至りませんでしたので、別人ですがもう一度質問させていただきたく思います……。 私はフレッツADSL8Mを使っているものです。 最近Outpostをダウンロードしました。 しかし自動アップデートをする際、勝手にダイアルアップが起動してしまいエラーを起こしてしまいます。インターネットオプションの接続では「ダイアルアップしない」にチェックされ、かつポリシーはルール・ウィザ(?)でもブラウザ、メーラー共に問題なくADSLで接続されています。つまりアップデートする時だけダイアルアップになってしまいます。 過去ログで「フレッツADSLとOutpostの相性が悪いので、先にフレッツを起動してからOutpostを起動する」とうまくいくようなことが書いてありましたので試してみましたが、やはりアップデートだけダイアルアップになります。 どうしたものか、と悩んでいます。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

Outpostとフレッツ接続ツールを併用すると問題が出るようです。フレッツ接続ツールをやめてRASPPPOEを試してみましたか?

参考URL:
http://user.cs.tu-berlin.de/%7Enormanb/
rei604
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 早速Raspppoeを試してみましたところ、一気に問題が解決しました。 フレッツ接続ツールって、起動まで随分重いし面倒だなと感じていたところでしたので、Raspppoeの快適さに驚くばかりです。 的確なアドバイスに感謝です!