rei604のプロフィール

@rei604 rei604
ありがとう数50
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2002/12/05
  • 外国人の離婚調停の手続きについて詳しい団体等があれば教えてください。

    フィリピン人の友人を持つ者です。日本人の男性と結婚し4人の子供をもうけました。男性は家を飛び出し現在日本人の女性と同棲しています。その女性と結婚したい為、友人に離婚と上の子二人の親権の要求をしてきました。その話合いの為家裁から呼ばれています。友人はまだ男性を愛しているらしく、正直離婚に反対ですが、離婚しないという結果は望めそうもないので、せめて子供全員の親権の確保と日本に在住できること。それと養育費を受け取る事の3点を条件に離婚したいそうです。ただ、片言の日本語程度しか話せない為、家裁や離婚で生じる様々な書類に対して対応できません。そういった事を相談・対応できる団体やそういった事に詳しい弁護団体等ありましたら教えてください。今まで養育費はほとんどなく友人一人で子供を育ててきました。正直金銭面であまり負担できないのが現状です。

  • 帝王切開の場合の縦切りと横切り

    逆子が治らず予定帝王切開が決まっています。 通っている病院は個人病院で、病院の方針としては縦に切るのだといわれました。 毎年、海に行きサマースポーツが大好きな私としては横に切ってもらいたいというのが本音でしたので、今回検診の時に聞いてみたのですが、横に切る場合はもし何かあったときのために医者をもう1人用意するとの事でした。 ということで、希望があれば横にも切ってくれるということでした。 少し前に友達が病気で縦にお腹を切ったら、腹筋が切れてお腹がぽっこり出ちゃった!っと言ってました。 私と同じように水着を着るので縦に傷が入ったことにもかなりショックを受けてました。 最終的に決めるのはもちろん自分なのですが、少し迷っています。 横に切るほうが、癒着の可能性が高いとか何かあったときに切れる範囲が決まってしまっているので少し焦ると先生からは聞きました。 お腹が出ちゃったとか回復が遅いとか早いとかやっぱりありましたか? 帝王切開を経験した人や病院に勤めてる方の意見を聞けたらと思っています。 退院してすぐ自宅で仕事をしなければならない雰囲気なので、回復が遅いとかあればそれも考慮しなければならないのかなあと思うとなんだか憂鬱です。

    • ベストアンサー
    • eby
    • 妊娠
    • 回答数5