OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フレッツADSLで自動接続したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233687
  • 閲覧数315
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

WindowsXPで、フレッツADSLを利用しています
まずスタートのメニューの中にある「接続」というところから接続を行わなくっても、
ダイヤルアップの接続の時のように
インターネットエクスプローラを起動する時ですとか、アウトルックエクスプレスで送信受信を行う時などに、
自動的に接続を開始させる設定は可能でしょうか。
フレッツ接続のマニュアルを参照しましたが、
その方法は見つかりませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

これ、参考になるでしょうか? 私のは98SEだからXPとはチョット違うかもしれませんが、こんな風にやれば 良いと思いますよ。 ...続きを読む
これ、参考になるでしょうか?

私のは98SEだからXPとはチョット違うかもしれませんが、こんな風にやれば
良いと思いますよ。
補足コメント
sesese

お礼率 23% (5/21)

ごめんなさい、XPなんでフレッツ接続ツール利用しないんです。
ローカルエリア接続というところで、接続用のアイコンを作成しました。
投稿日時 - 2002-03-12 14:13:39

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの様にInternet Explorerのダイヤラーで自動接続するように設定しておけば良いかと思います。 ...続きを読む
参考URLの様にInternet Explorerのダイヤラーで自動接続するように設定しておけば良いかと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

XP&フレッツADSLユーザーです。 今はルーターを介しているため、一部覚えていませんが、確かこのようにやれば大丈夫だったと思います。 ...続きを読む
XP&フレッツADSLユーザーです。
今はルーターを介しているため、一部覚えていませんが、確かこのようにやれば大丈夫だったと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

青の宝の箱みたいな真ん中にIPと書いてある、フレッツ接続ツールを開いて、接続の設定でコントロールできませんか? そこで、「Windous立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」とか「自動接続」、「自動再接続」など希望の設定にチェックを入れれば、そのように動きます。 もっとも、最新のNTTの接続ツールをDLしたら、具合が悪くなったので、一年前のCDからのを使っていますが。
青の宝の箱みたいな真ん中にIPと書いてある、フレッツ接続ツールを開いて、接続の設定でコントロールできませんか?

そこで、「Windous立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」とか「自動接続」、「自動再接続」など希望の設定にチェックを入れれば、そのように動きます。

もっとも、最新のNTTの接続ツールをDLしたら、具合が悪くなったので、一年前のCDからのを使っていますが。
  • 回答No.5

私も今日一日同じことで悩んでいました(笑) No.3 po-netさんのURLの 「13. インターネットのプロパティ画面の接続タブが開きますので…」画面の 「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れないと、 未接続でIEをクリックしても、「14」が出てこないみたいですね。 で、「14」の「自動的に接続する」にチェックを入れておけば、 未接続の状態からIEなどをクリックするだけで接続できるよ ...続きを読む
私も今日一日同じことで悩んでいました(笑)
No.3 po-netさんのURLの
「13. インターネットのプロパティ画面の接続タブが開きますので…」画面の
「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れないと、
未接続でIEをクリックしても、「14」が出てこないみたいですね。
で、「14」の「自動的に接続する」にチェックを入れておけば、
未接続の状態からIEなどをクリックするだけで接続できるようになりました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ