OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLが接続できない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235251
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

 フレッツADSLがきてから、OCNに申し込みました。
その後、フレッツADSLについてきた接続ツールというので
OCNに接続しようとしたところ、接続できません。
 ネットワークに接続開始中にタイムアウトとでます。
接続ツールのテストでもこのようにメッセージがでました。
どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

テストで接続できないという場合はOCNの問題ではありません。
次のことが考えられます。
1:NTTの工事が終わっていない
2:物理的な接続(電話線など)に問題がある
もう一度よ~く機材の接続状況を確認した上で、それでも問題
が見受けられなかった場合はNTTに相談しましょう。
OCNにはあくまでテストが成功してから、問題が発生したら相談
するといいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

配線の確認、TCP/IPの設定の確認、モデムの設定の確認・・・ぐらい? OSは書いてないし、モデムは、レンタルか、自分で買ったのかわかんないし、冷たいようだけど、これ以上、アドバイスしょうがないね・・・頑張ってね。
配線の確認、TCP/IPの設定の確認、モデムの設定の確認・・・ぐらい?

OSは書いてないし、モデムは、レンタルか、自分で買ったのかわかんないし、冷たいようだけど、これ以上、アドバイスしょうがないね・・・頑張ってね。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (25/90)

まず、説明書をよーく読んでひとつひとつ確認しながらやってみましょう。 モデムに接続するPC側の通信デバイスのドライバーは大丈夫? それでもだめなら、NTTに連絡してみては。
まず、説明書をよーく読んでひとつひとつ確認しながらやってみましょう。
モデムに接続するPC側の通信デバイスのドライバーは大丈夫?
それでもだめなら、NTTに連絡してみては。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (9/32)

モデムのADSLランプは点灯してますか?
モデムのADSLランプは点灯してますか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ