OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フレッツ・ADSLで急につながらなく

  • 困ってます
  • 質問No.128171
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

 フレッツ・ADSLを使ってる(使ってた?)んですが2,3日前から急に接続できなくなりました。
 フレッツ接続ツールを使ってると、認証まではうまくいってるんですが、「ネットワークパラメータを受信しています」というメッセージから先に進んでくれず、タイムアウトになってしまいます。
2,3日前までは問題なく使えていたのに・・・
WIN2000では、こういうこともあるらしいのですが、こちらのOSはMEです。
設定はデフォルトのまま変えていません。
一体何が悪いのでしょう。
誰か助けてください・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

接続できなくなった前後に、アプリケーションソフトのインストール、または、アンインストールをなさっていませんか?または、windowsの設定変更をなさっていませんか? なさったとしたら、インストール、または、アンインストールによって、windowsの設定が変更されたために起こったのでしょう。はじめの設定に戻してみることをお勧めします。 なされていないとすれば、ジャックがはずれているとか、断線とか ...続きを読む
接続できなくなった前後に、アプリケーションソフトのインストール、または、アンインストールをなさっていませんか?または、windowsの設定変更をなさっていませんか?

なさったとしたら、インストール、または、アンインストールによって、windowsの設定が変更されたために起こったのでしょう。はじめの設定に戻してみることをお勧めします。

なされていないとすれば、ジャックがはずれているとか、断線とか・・・。
ということはないですね。(笑) ALARMのランプも赤くついていないですよね。

ということは、フレッツ接続ツールの不具合と考えられます。一旦ツールをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてはいかがですか?
今回の説明では、原因まで分かりませんので、これくらいの説明しかできませんが、ヒントの足しにでもしてください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSLは結構工事などで切れることがありますよ。 NTTとプロバイダのページをチェックして問題がないか確認してみてください。 (今なぜかNTT西日本のページには入れませんでした) ...続きを読む
ADSLは結構工事などで切れることがありますよ。
NTTとプロバイダのページをチェックして問題がないか確認してみてください。

(今なぜかNTT西日本のページには入れませんでした)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

 私はフレッツ・ISDNを使っていますが、実は2・3日前に突然接続が出来なくなりました。今はつながっているようですが、またいつ切れるかわかりません。ougiuraさん、現在はどうですか?。 プロバイダーに聞いてみたところ、NTT側に問題があるとの回答でした。話によると、マイラインとの絡みだそうですが・・・実際NTT側に問い合わせたところ、ここ最近フレッツ(ISDN・ADSL)の故障が多かったそうで、私の ...続きを読む
 私はフレッツ・ISDNを使っていますが、実は2・3日前に突然接続が出来なくなりました。今はつながっているようですが、またいつ切れるかわかりません。ougiuraさん、現在はどうですか?。
プロバイダーに聞いてみたところ、NTT側に問題があるとの回答でした。話によると、マイラインとの絡みだそうですが・・・実際NTT側に問い合わせたところ、ここ最近フレッツ(ISDN・ADSL)の故障が多かったそうで、私の時も故障が発生していた様です。ただ、闇雲にNTTに問い合わせても、「プロバイダー側の問題」と突っぱねられる事もあるそうで、一度プロバイダーのアクセスポイントにアクセスして、問題なく接続できればNTT側の問題であるので確認してみてくださいとのことでした。
 ADSLに関しては詳しくはわかりませんが、(ごめんなさい)「フレッツ」の様にプロバイダーとNTTとが絡む場合、どちらの問題なのかを判別するのは非常に難しいとのこと。地道にチェックしていく必要があるらしいです。あと、ADSLはまだいろいろと問題があり、自分の環境(ハード・ソフト)が問題なくても接続できないというトラブルも結構多いそうです。
 ご自分の環境に特に問題が無いようでしたら、プロバイダー側やNTT側を疑う必要があります。プロバイダー側のサーバーメンテナンスや故障が無かったかどうかを確認してみてください。もしそれがなければ、NTT側となりますので、いずれにしてもプロバイダーのサポートに連絡をとられることをおすすめします。NTTの場合は「116」に電話をすれば担当に回してくれます。また、故障状況はNTTのホームページに掲載されていますが・・・接続できなければ・・・見れませんよね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ