kimchin_0919のプロフィール

@kimchin_0919 kimchin_0919
ありがとう数37
質問数0
回答数52
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/15
  • 網走/知床/川湯 旅程チェックお願いします

    QNo.4314125で質問させていただいた者です。 皆さんのご意見を元に次のプランを立てました。(レンタカー移動) 更にご意見いただければありがたいです。 1.旅程案: 9/27(土)【19:40 女満別空港着】→[網走湖畔温泉]泊(食事無し) 9/28(日)「メルヘンの丘」→「能取湖サンゴ草群落」→「網走監獄」→「オシンコシンの滝」→「知床自然センター」→〔ウトロ〕泊(食事有り) 9/29(月)「知床岬クルーズ」→「知床五湖散策ツアー」→〔ウトロ〕泊(食事無し) 9/30(火)「フレペの滝」→「知床峠」→「羅臼」→「トドワラ」→「開陽台」→「裏摩周展望台」→「神の子池」→〔川湯温泉〕泊(食事有り) 10/1(水) 「硫黄山」→「摩周湖第三展望台」→「阿寒アイヌコタン」→「オンネトー」→「美幌峠」→【20:25 女満別空港発】 2.質問: Q1)全般的に旅程に無理・無駄はありませんか? Q2)網走・ウトロの夕食のオススメは?(網走の蒸気船、候補です!) Q3)網走・ウトロ・羅臼・阿寒湖あたりのランチのオススメは? Q4)「カムイワッカの滝」まで、乗用車は乗り入れ不可、シャトルバスも運行していないとのことですが、行く方法はないのでしょうか? Q5)9/28、29が若干時間が余りそうな気がしますが、上記旅程外で、車で行ける知床観光のオススメはありますか? Q6)「知床五湖」「フレペの滝」の両方、またはどちらかひとつをガイド付きツアーにしたいと思っています。オススメがあれば教えてください。 Q7)「開陽台」→「裏摩周展望台」→「神の子池」→〔川湯温泉〕 の効率の良い道程は? Q8)10/1の旅程で、「オンネトー」と「美幌峠」の順番はどちらが先が良いでしょうか?

  • 神威岬について教えてください

    10月に北海道旅行に行く際、 神威岬に寄るプランを立てていたのですが、 9/1~工事のため岬先端までの遊歩道が通行止めになっているようです。 これはつまり、行っても意味がないくらいの通行止め具合なのでしょうか? 神威岬に行く為に、積丹半島にわざわざ行くプランを立ててます。 初めていくので、どんな景色のところで、どんな状態なのかがわかりません。教えて下さい。。。

  • 札幌・小樽でお薦めの海鮮屋について

    明後日から札幌~小樽に3日間旅行します。 北海道ということで美味しい海鮮ものを食べに行きたいと思うのですが、札幌、もしくは小樽周辺でお薦めのお店はないでしょうか。 値段は問いませんが、うに丼や海鮮丼メインで食べに行きたいと思ってます。

  • 3泊4日のプランです。ご意見ください!!

    3泊4日(10月下旬)で初・北海道旅行に行きます。 移動は全てレンタカーです。 プランを練ってみましたので、ご意見ください! 1日目 13:30函館空港着→函館観光 函館泊 2日目 函館朝市(朝早く出発して)→洞爺湖→神威岬→小樽観光 小樽泊 3日目 小樽発→(札幌に寄るかも)→富良野・美瑛観光 富良野泊 4日目 富良野美瑛観光→(3日目に行けなかったら札幌に寄るかも)→新千歳空港(19時発の飛行機。お土産を買う時間が1時間はほしい) ちょっとここは無理がある・こうした方がいい等どんなご意見でもいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 網走/知床/川湯 4泊5日のオススメは?

    久しぶりの夫婦二人旅です。下記の条件・希望、日程で道東旅行を計画しています。充実した楽しい旅行にしたく、皆さんのお知恵をいただければありがたいです。 1.条件・希望: (1)アラフォー夫婦で、道東旅行は初めてです。 (2)知床をメインにしたいと思います。 (3)"食べる""呑む"ことが好きな二人です。好き嫌いは特にありませんが、やはり海鮮が楽しみですね。 (4)フライトと宿泊先は予約済みです。フライトは予約上、効率の良い便が取れませんでした。残念... 移動はレンタカーを考えています。 (5)二人とも体力は普通?、車の運転も問題無しですが、朝早くから夜遅くまで、移動だけで時間がかかるような旅行にはしたくありません。(景色の良いドライブは別ですが) (6)旅程に、行きたいところを○印、まあまあ行きたいところを△印で記載しました。 (7)ガイドブックやネットで調べ始めましたが、今ひとつイメージがわかず、質問させていただきます。 2.旅程(& 質問): 9/27(土)19:40 女満別空港着→網走湖畔温泉泊(素泊まり) Q1)食事は網走市内の居酒屋を考えていますが、21時以降もやっているオススメの店はありますか? 9/28(日) 網走観光→知床観光 ウトロ泊(食事付き) ○網走刑務所 ○オシンコシンの滝 ○知床横断道路 △羅臼 △マッカウス洞窟 Q2)羅臼まで行くのは無理があるでしょうか? 9/29(月) 知床観光 ウトロ泊(素泊まり) ○知床岬クルーズ ○知床五湖ガイドツアー Q3)9/28~30の知床滞在中のスケジュールは案ですので行くところは前後しても構いませんが、無理や無駄はありませんか? Q4)ガイド付きツアーで、1日ツアーがありますが、個別のツアーを頼んだ方がジックリ楽しめるでしょうか?またオススメのツアー会社があれば教えてください。 Q5)クルーズは、大型船より岸近くまで行けるクルーザーが良いと考えていますが、どうでしょうか?またオススメの会社は? Q6)夕食で、ウトロのオススメの店を教えてください。 9/30(火)知床観光→川湯温泉泊(食事付き) ○フレペの滝ガイドツアー ○知床ドライブ(プユニ岬・カムイワッカの滝など)△屈斜路湖 Q7)知床ドライブにはどれくらいの時間がかかりますか?また上記以外でオススメの場所は? 10/1(水) 摩周湖→阿寒湖→15:15 女満別空港発 ○摩周湖 ○阿寒湖 Q8) 摩周湖等はメインで考えていないため、正直ノーアイディアです。良いところを教えてください。 3.総合質問: Q9)上記旅程で問題ありませんか? Q10)紅葉は楽しめるでしょうか? Q11)今の旬の食べ物を教えてください。 Q12)その他、オススメがあれば教えてください。 以上、長々と申し訳ないですが、皆さんのナマのお声をよろしくお願いします。