OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLへの接続に感して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209373
  • 閲覧数21
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

現在、Win2000を使っています。
コンピュータを立ちあげると同時に、フレッツ接続ツール、という画面が出るように
設定してあるのですが、それをさらに自動的に接続させることは出来ないものでしょうか?
その画面は自動的に出るのですが「接続」というボタンを手動で押して初めて接続しています。

アナログ回線の時は、コンピュータを立ちあげると同時にOutlook Expressが立ち上がり
自動的にモデムから接続、メールの送受信までを行っていました。
同様のことがフレッツADSLでは出来ないのかなぁ・・・?と悩んでいるところです。

もしよい方法があるのであれば、ぜひ、お教えください!!!
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

↓過去の質問に、わかりやすい解説を見つけました。↓
お礼コメント
noname#2407

アドバイス、ありがとうございました。
教えて頂いたURL、大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-31 21:32:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (94/272)

結論から言いますと残念ながら自動で接続することはできないのではないでしょうか。 どうしても自動で接続したいのであれば、ブロードバンド・ルータを利用して接続する方法があると思います。 ルータであれば、インターネット・エクスプローラやメーラーなどを利用してインターネットに自動的に接続する設定が可能なため、いちいちフレッツ接続ツールをクリックする必要がなくなります。 簡単な回答でもうしわけありませ ...続きを読む
結論から言いますと残念ながら自動で接続することはできないのではないでしょうか。

どうしても自動で接続したいのであれば、ブロードバンド・ルータを利用して接続する方法があると思います。
ルータであれば、インターネット・エクスプローラやメーラーなどを利用してインターネットに自動的に接続する設定が可能なため、いちいちフレッツ接続ツールをクリックする必要がなくなります。

簡単な回答でもうしわけありません。
お礼コメント
noname#2407

早速のアドバイス、ありがとうございました!!!
今の状況では出来ない・・・という残念なことが分かっただけでも良かったです。
投稿日時 - 2002-01-31 20:59:57

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

フレッツ接続ツールをお使いですか? でしたら、「宝石箱のアイコン」をダブルクリック、 「接続」→「設定」タグの中にある「自動接続」にチェックを入れればOK!です。 ...続きを読む
フレッツ接続ツールをお使いですか?
でしたら、「宝石箱のアイコン」をダブルクリック、
「接続」→「設定」タグの中にある「自動接続」にチェックを入れればOK!です。
お礼コメント
noname#2407

アドバイス、ありがとうございました。

なるほど・・・チェックが入っていませんでした。
早速やってみました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 21:30:57
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ADSL の接続に対しては、 1.接続後、タスクの「フレッツ接続ツール」を右クリック   「アプリケーションの設定」を開いて下さい。 2.「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」   「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック ※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。 もしくは、 "C:\Program Files\NTTE\F ...続きを読む
ADSL の接続に対しては、

1.接続後、タスクの「フレッツ接続ツール」を右クリック
  「アプリケーションの設定」を開いて下さい。

2.「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」
  「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック

※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。

もしくは、
"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"を
スタートアップに入れても可能なはず。
お礼コメント
noname#2407

アドバイス、ありがとうございました。

>「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」にチェックをいれ

こちらがグレーになっていたのは、きっと

>"C:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe"を
>スタートアップに入れても・・・

このような設定をすでにしてあるからなのでしょうね?

自動接続にはチェックを入れました。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 21:35:08
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

これの事かな?(NTT西日本のHP)ですが・・・ ...続きを読む
これの事かな?(NTT西日本のHP)ですが・・・
お礼コメント
noname#2407

アドバイス、ありがとうございました。
早速みてみました。
なるほど・・・いろいろとやること(?)があるのですね。
参考になりました!!!
投稿日時 - 2002-01-31 21:39:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ