• 締切済み

釧路か札幌で、チョコレートファウンテンをやっているお店を教えて下さい

釧路または、札幌でチョコレートファウンテンが食べられるお店を教えて下さい。 時間帯や、料金なども教えて欲しいです。  できれば、ランチバイキングなど、リーズナブルに食べられるお店を希望します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

回答でなくてすみません。 ご提案ですが、もし回答がないようでしたら、 こちらは締切って、北海道カテゴリーで新たにご質問を出されてみてはいかがでしょうか。 スイーツカテゴリーは首都圏以外では回答率が低いようです。

tubbby4
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレートファウンテンをやっているレストランバイキングを探しています

    「チョコレートファウンテン」をやっているレストランのバイキングを 探しています。首都圏が希望です。

  • チョコレートファウンテンの食べ方

    チョコレートファウンテンの食べ方について質問です。 この間訪れたお店で偶然チョコレートファウンテンがあり、初体験ということもあり、かなりワクワクしていたのですが・・・ いざ、チョコを潜らせた後に、果たしてこの場で食べるべきか・皿に置いて席に戻って食べるべきか・・・。 困った末に皿に戻して席に戻ったのですが、皿にはチョコがべっとり(もったいない笑) どっちが一般的なのでしょうか?

  • 家庭用チョコレートファウンテン

    この前テレビのバレンタイン特集で家庭用のチョコレートファウンテンを紹介していて 料金は5,6千円程度だったと思います。 それでその機械を購入したいと思っているのですが ネット検索で出てくるのはどれも数万円しているものばかりです。 1万円以下で買える家庭用のチョコレートファウンテンの機会をご存知でしたら教えてください。

  • チョコレートファウンテンのマナーについて教えて下さい

    チョコレートファウンテンのマナーについて教えて下さい 小学生の子供がいる主婦です。チョコレートファウンテンがあるホテルのレストランに、子供と行きました。注文すると、お皿に果物やマシュマロとそれを刺す串?のような物が運ばれてきて。私はチョコレートをつけたらお皿にのせて席に戻って食べさせようと思っていたのですが、これって間違えていますか? 実は、よその男の子二人(低学年と幼稚園児位)が先に子供だけでチョコレートの所にいて、その場でチョコレートをつけて食べていました。串まで舐めてまたその串にフルーツを刺してチョコレートをつけていたので、何となく嫌だなと思ってしまって。 台も床もチョコレートが垂れてとても汚なくなっていたので、お店の方に「取れないので少し拭いて頂けますか?」と伝えました。するとお店の方が子供達にお皿に取るように指導し始めたのですが、母親が来て「この場で食べるのがチョコレートファウンテンでしょう!?」と言い出して。「チーズフォンデュだってそうでしょ?お皿にのせたら固まっちゃいますよね?」と。お店の方が「他のお客様もいらっしゃるので…」と言うと、私達を睨みつけて「じゃあ、この方達が終わるまで待たせます。それでいいですよね!」と。 私達が急いでチョコレートをつけてお皿にのせていたら、後ろでその母親が様子を見に来た祖母?に「マナーのわからない人がいて疲れるわ。」とコソコソと話していました。 楽しみにしていたホテルのお食事だったのに、何だかとても嫌な気分で帰ってきました。 本当はその場で食べるものなのでしょうか?私は小さい子供をレストランで自由にさせている方がマナー違反だと思うし、本来のマナーはどうであれ他のお客様の迷惑にならないようにする事が子供連れの一番のマナーだと思うのですが…。 皆さんはどう思われますか?

  • 札幌ー帯広ー釧路 お得な切符は?

    8月上旬に道東を旅行します。 ポイントを絞って帯広観光と釧路観光に決定したのですが、どうやって切符を購入したらお得なのかわかりません。詳しい方是非教えて下さい。 大人2名・小学生1名です。 時間短縮の為、特急での移動が希望です。 ☆1日目☆ 札幌→(特急スーパーおおぞら)帯広 観光後→夜(特急スーパーおおぞら)→釧路(泊) ☆2日目☆ 釧路観光 (釧路泊) ☆3日目☆ 釧路湿原観光後→夜 釧路(特急スーパーおおぞら)→札幌  利用する駅は「札幌・帯広・釧路」のみです。 札幌ー釧路間の往復乗車券(5日間有効)で帯広に途中下車はできるのでしょうか?

  • 釧路→札幌 特急列車の乗り方

    お世話になっております、お盆に釧路への旅行を計画しアドバイスをいただいてる者です。 いつもとても丁寧な回答・アドバイスをありがとうございます。 表題にもありますとおり、特急スーパーとかち・特急スーパーおおぞらを使用して釧路→札幌に移動をする際の計画アドバイスをいただけたらと思い質問致しました。 === 概要 8月15日に釧路→札幌へ移動。効率がよく多少でも早い移動方法を検討中。 もともと東京から釧路へ旅行中で、友人宅に泊まるために札幌へ行きます。 (前回質問 : http://okwave.jp/qa/q7595007.html) 条件(暫定プラン) ・北海道&東日本パス所持(使用期限中) ・新得→新夕張にてパス使用(いったん下車予定) ・昼過ぎに釧路発、もしくは20時頃に札幌着 素直に釧路→札幌の特急きっぷを購入すべきか、パスを使って乗り継ぐか迷っています。 通常の特急券より安くなるなら多少の追加料金や座れないのはこの際気にしませんので、なるべく安く、移動時間の短縮ができるベストな方法がありましたらご教示いただきたいと思います。(長期旅行中なのでお財布に少しでも優しくなるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 今度所属するサークルでチョコレートファウンテン(よくホテルとかデザート

    今度所属するサークルでチョコレートファウンテン(よくホテルとかデザートバイキングとかにあるチョコレートが滝のように流れているもの)をレンタルして行事に参加することになりました。遊びにきてくれた方にマシュマロなどをつけてもらうようにします。しかし実際に使うことはこれが初めてです。 どなたか、レンタルをしたことがある又は設置をしているという方で、これはここが大変だから気をつけて!とかこれがあると便利!など小さなことでもいいので教えてください。特にレンタル品なので掃除をちゃんとして返却しないといけないので掃除面で不安があります。レンタルするものは大型のもので1mあります。流しは大型のものではなく、ごくごく一般的な洗面台のみです。仲間内でもなかなか情報が集められなくて困ってます;

  • 釧路の美味しいお店を教えて!

    12月に北海道の釧路に行きます。 夕飯に女性1人でも旬の美味しい物を食べられる店を教えて下さい。 雰囲気、値段は問いません。 また、釧路の美味しいお土産を教えて下さい。 探しているのは、あまり東京に出回ってない地元のお菓子で 10~15個くらい入っていて日持ちがするものです。 できれば冷凍・冷蔵の必要ないもの希望です。 よろしくお願いします!

  • 札幌⇒釧路 出張の旅の楽しみ方を教えてください。

    札幌⇒釧路と移動します。札幌での余暇時間はなく、夕方新札幌を出る「スーパーおおぞら」に乗車する予定です。お勧めの駅弁やおつまみなどありますか?また、釧路では午前中「和商市場」に行って、自宅へのおみやげを買いたいと思っております。蟹など安くの買えるでしょうか?

  • 札幌から釧路の距離

    札幌から釧路までの距離は片道何時間ですか。会う人がいるんですが丸1日かかりますか また、経路は北IC道央道から国道何号線を通れば行けますか。