• ベストアンサー

エステで痩せることは出来ますか?

mikancyuの回答

• ベストアンサー
  • mikancyu
回答No.2

えっとですね、エステを使わなくても痩せられる人と、エステが必要な人がいます。 それは『セルライト』が多いか少ないか、なんですが、セルライトはご存知でしょうか? 端折って言うと例えばセルライトが下半身に多くある人は、体重が落ちても、上半身だけが痩せていき、下半身太りのバランスが悪い体になってしまいます。つまりセルライトのついた脂肪は身動きがとれないため、運動しても燃えないんですねー。 なんて説明をお試しエステなどに行くと説明してくれるので、toto77japaさんが気が弱い人じゃないんだったら、試しに行くのもいいかと思います(気が弱い人だと、勧誘を断るのにすごく時間がかかりますよ) 男の人が女の人と違って、痩せやすいのは、このセルライトのせいなのです。男の人はセルライトがつきずらい構造のため、運動すればするだけ、すぐ痩せられるのです。 女の人、特に冷え性の人は大変です(セルライトは冷えが大好物なのです。。。)

toto77japa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セルライトが有るか無いかで、エステが必要な人と必要ない人がいるのですね。 良くわかりました。ありがとうございました。