• ベストアンサー

エステに通うことになりました。

こんにちわ。 先日から、エステに通うことになりました。 値段はやはり予想通り高いものではありましたが・・・ コースはスリムコースで、期間は半年です。 スリムに加えて、ワキの脱毛付きです。 私の目標は-7kgなので、今からなら夏に間に合うと思い、決めました。 エステで実際痩せた経験がある方はいらっしゃいますか? 契約したコース終了後、また勧誘がないか心配なのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange-n
回答No.1

エステで痩せたことがあります。 質問者様と同じエステかどうかは分かりませんが、 15回のお試しコース+50回の本コースで22kg痩せました。 確かに高いですが、私は最初の15回がお試しコースだったので、 そんなに高くなく、全部で80万円くらいだったかな?? 自分へのご褒美と割り切り、ホームケアも頑張りここまで痩せられました。 入会する時に目標体重をたてますよね? その目標に近づければコース終了時もそんなに激しい勧誘はありませんでした。 「もう少し続ければリバウンド無くサイズを保てるよ」とは言われましたが、 断れないほどではなかったし、実際に大きなリバウンドはしませんでした。 (2kgちょっと戻りましたが、2/22kgですから…) コースで痩せた分を次回のコースまで維持できる様にがんばってください♪

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 22kgですか~!すごいですね。 色々と食事制限したり、補助食品を摂らなければならないみたいなんですが、言われたことをきちんと守れば痩せるんでしょうかね。 一応、目標体重に近づければいいので、今後も続けるつもりはないんで、ちゃんと断りたいと思います。 今回の入会の勧誘もしつこくはなかったし、大丈夫かなぁとは思います。 頑張ります!!ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• orange-n
回答No.2

#1です。 私が通っていたエステでは食事制限というよりも、 規則正しく1日3食食べましょうと指導を受けました。 毎日の食事をノートにつけて、コースに行くときに持って行って、 「もっとこういうものを食べた方が良いよ」とか 「間食は15時までにしてね」とかのアドバイスを受けました。 ちゃんと食べれるようになるとお肌の調子も良くなるし、そんなに 大変では無かったです。 逆にコース中の汗の量の方が大変でしたが…(^^ゞ サプリも飲んでいましたが、言われた通りに飲んでいると、 汗をかきやすくなって、痩せやすく、キープしやすくなりました。 今から始めれば夏には間に合うと思いますよ。 あまり無理せず、でも頑張って理想に近づいてくださいね♪

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます! 食事制限と先ほどのレスで書きましたが、制限というほどのものではなく、代謝をあげるためのサプリメントや、1食分置き換える食品などを使用するものです^^ コース中、確かに汗はすごくかきますよね~! ビックリしました。 月曜日から始めて、今日が3日目ですが、昨日の時点で-0.5kgだったので、やる気が出てきたところです。 頑張って夏までに水着の着られる体を手に入れようと思います。 ありがとうございました♪