• ベストアンサー

エステに通うことになりました。

こんにちわ。 先日から、エステに通うことになりました。 値段はやはり予想通り高いものではありましたが・・・ コースはスリムコースで、期間は半年です。 スリムに加えて、ワキの脱毛付きです。 私の目標は-7kgなので、今からなら夏に間に合うと思い、決めました。 エステで実際痩せた経験がある方はいらっしゃいますか? 契約したコース終了後、また勧誘がないか心配なのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.1

エステで痩せたことがあります。 質問者様と同じエステかどうかは分かりませんが、 15回のお試しコース+50回の本コースで22kg痩せました。 確かに高いですが、私は最初の15回がお試しコースだったので、 そんなに高くなく、全部で80万円くらいだったかな?? 自分へのご褒美と割り切り、ホームケアも頑張りここまで痩せられました。 入会する時に目標体重をたてますよね? その目標に近づければコース終了時もそんなに激しい勧誘はありませんでした。 「もう少し続ければリバウンド無くサイズを保てるよ」とは言われましたが、 断れないほどではなかったし、実際に大きなリバウンドはしませんでした。 (2kgちょっと戻りましたが、2/22kgですから…) コースで痩せた分を次回のコースまで維持できる様にがんばってください♪

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 22kgですか~!すごいですね。 色々と食事制限したり、補助食品を摂らなければならないみたいなんですが、言われたことをきちんと守れば痩せるんでしょうかね。 一応、目標体重に近づければいいので、今後も続けるつもりはないんで、ちゃんと断りたいと思います。 今回の入会の勧誘もしつこくはなかったし、大丈夫かなぁとは思います。 頑張ります!!ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.2

#1です。 私が通っていたエステでは食事制限というよりも、 規則正しく1日3食食べましょうと指導を受けました。 毎日の食事をノートにつけて、コースに行くときに持って行って、 「もっとこういうものを食べた方が良いよ」とか 「間食は15時までにしてね」とかのアドバイスを受けました。 ちゃんと食べれるようになるとお肌の調子も良くなるし、そんなに 大変では無かったです。 逆にコース中の汗の量の方が大変でしたが…(^^ゞ サプリも飲んでいましたが、言われた通りに飲んでいると、 汗をかきやすくなって、痩せやすく、キープしやすくなりました。 今から始めれば夏には間に合うと思いますよ。 あまり無理せず、でも頑張って理想に近づいてくださいね♪

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます! 食事制限と先ほどのレスで書きましたが、制限というほどのものではなく、代謝をあげるためのサプリメントや、1食分置き換える食品などを使用するものです^^ コース中、確かに汗はすごくかきますよね~! ビックリしました。 月曜日から始めて、今日が3日目ですが、昨日の時点で-0.5kgだったので、やる気が出てきたところです。 頑張って夏までに水着の着られる体を手に入れようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。

  • エステに行きたいのですが

    エステ(T●C)で、両ワキの脱毛が1万円で安いので行ってみたいのですが、エステはいいイメージがないのでちょっと恐いのです。 高い商品を購入させられたり、他のコースも勧められたり1万円だけではなく他にも請求させられたりはないでしょうか? T●Cはエステでは超有名なのでまだ大丈夫だとは思うのですが。 もし実際にT●Cの(ワキの)脱毛に行った事のある方、感想も聞かせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • エステの勧誘って

    エステで光脱毛を受けている者です。 2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、 化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。 脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。 何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

  • Jエステ

    今度Jエステで脇脱毛をします。勧誘がひどいと聞くんですが実際に通っていらっしゃる方、通った方にご意見を頂きたいと思いまして・・。 よろしくおねがいします。

  • エステその後しつこい勧誘など、大丈夫?

    今月誕生日なので某通販会社からDMで 有名エステ「T●●」の優待券が届いていました。 1回限りのメニューが全て1万円引きになるとのことで ワキ脱毛がなんと千円台。 フェイシャルエステが3千円台という、 通常ならありえない値段で受けられるんですが 行っても大丈夫でしょうか? とくに脱毛はやったことがないので興味津々です。 とはいえたった15分ですし、休止毛があるから そのくらいで完全脱毛は出来ないことは勿論知っていますが、 私としては毛量が少なくなるだけでも御の字です。 とはいえそれを理由に 「数回通わなければ綺麗にならない」だの 「数回通わないとシミができる」だの 脅しに近い勧誘をかけられるんじゃないかと心配です。 メールやDMなら無視すればいいんですが 電話勧誘でもあろうものならチョット・・・ そもそも1回限りでも本当に千円~3千円払って帰れるのか心配ですし、 経験者の方教えてください。 よろしくお願いします!

  • TBCのエステ解約

    今日、体験でTBCの脱毛に行ってきたのですが・・・。 脱毛の相場を知らずに、ついつい契約してしまいました。(^^; クーリングオフしたいのですが、実際お店に行って、解約は「できる」でしょうか。 担当者の方はそこまで勧誘がしつこい感じではなかったのですが、ちょっと心配です。 2コース申し込んだのですが、今日は片方の脇だけをやってもらいました。 (お試しで1コース2000円・・・。+1000円で2コース。つまり3000円をを前払い) クーリングオフのハガキだけを送るとお金だけを払って施術を受けない形になってしまうんです。

  • エステの金額について

    今日、大手のエステで脱毛体験をしました。 10分くらいの施術の後詳しい説明を受け、ワキ・ひざ下・ひじ下の3つで約100万円(ワキ20万・ひざ下40万・ひじ下40万)の脱毛コース(1年フリーパスと言ってました)を契約しました。 家族に話すと大反対され、クーリングオフを勧められました。 相場もよく分からないのですが、家で冷静に考えると確かに高すぎるんじゃないかと思えてきます。 こういうことに関して全く知識がありません。 どう思われますか?

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • エステの脱毛について

    こんばんわ。 エステにいったことのない20歳です。 脱毛を考えています。 エステに行かれている方、また行かれた方、働いている方など教えていただきたいことがあります。 箇条書きにしてみました。 皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 (1)TBCや、コダマなどのキャンペーンで、『二度と生えないワキ脱毛が2千円!!』 などと、いうものがありますが、本当に、二度と生えないのでしょうか? (2)痛みはあるのでしょうか? (3)一日(一回)で終わるものなのでしょうか? (4)した後に、肌や、体に異常があったりしませんか? (5)エステなどの勧誘は、ありますか?