• ベストアンサー

エステのお試しコースって?

よく広告や手紙でエステ有名店の『今なら脱毛○○円』とかよく見かけます。 安そうなので一度行ってみたいと思っていますが、やはり店に入ってしまうと、いろいろ勧められて契約をするまで帰れない雰囲気になってしまうのでしょうか・・・。 こういうキャンペーンを経験したことがある人、お返事ください。  あと実際、エステの脱毛は後悔しないものないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.3

実はわたしも今、エステのお験し○○円脱毛(有名エステサロン)というのに行っています。 雑誌では「1回でツルツル」などと言っていましたが、いざ行くと、1回目はテストと称しほんの5~6本抜いてくれただけであとは延々1時間半も勧誘されました。 わたしはお金がないので(笑)けっきょく断ったのですが、(彼氏と相談しますとか、お金溜めてからとかとにかく考え付くことは総べていった)でももう1回、テストではないお験し本脱毛に行かねばならず嫌な気分です。 だって断ったんですし、ぞんざいにされそうじゃないですか。 その1時間半の勧誘は小さな部屋でおねえさんと1対1なんですが、もう延々おねえさんトークしっぱなしです。 すんごいストレスでした。 他の方もおっしゃっていますが、固い決意がないと断れません・・・

arinko708
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 どうもすみませんでした。  やはりどこのエステも同じようなシステムのようですね。  甘い言葉には要注意ですね・・(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mezmez
回答No.4

こんにちは。私は5万円相当のエステ無料券が当たりました!といって、よくメールや勧誘の電話がかかってきました。以前ネット懸賞で応募したことがあるんですが、限定何名様、と書かれていてもエステ券というのはたいていの人に当たるそうです。最初は無料だし、5万円分といったらいろんなことができるかも、と期待していたのですが、話を聞いていたらコース料金の一部負担で5万円はただになりますよ。みたいな話にもっていかれてしまいました。結局、忙しくて時間が作れないというふうに断ったのですが、その後も何回も勧誘の電話がかかってきて本当にしつこかったです。一回、電話番号などが知れてしまうとずっとかかってくるようで、とても嫌な気分になりました。 エステ自体は悪いとは思いませんが、お店のイメージはあんまり良くないです。

arinko708
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 mezmezさんは、しつこい電話勧誘攻撃にもあったんですね。 大変でしたね。 皆さんの体験談を拝見すると自分はちょっと行くは無理そうです。 (断りきれない感じ) 本当にありがとうごいました。

回答No.2

1000円お試しで!ってことで、何回か行った事があります。 どこのエステでも、お試しの施術が終わった後、別室で、めちゃくちゃ勧誘されました。何十万も払えないと言っても、ローンの話をものすごくしつこく勧められました。それでも断固として拒否したら、怒ったような態度をとられ、嫌な気分で帰って来ました。 またある時は、執拗な勧誘に負けて、ローンを組み、フェイシャルの契約をしました。 そこまではよかったのですが、毎回通うごとに、さらにもっといいのがある、こっちの化粧品は。。。と毎回毎回、施術が終わるたびに、勧誘がものすごくて、結局ストレスがたまり、チケットを使い切っていないのだけど、行くのが嫌になり、止めてしまいました。もったいない。。。 今はどうか知りませんが、エステの脱毛は、高いです。 皮膚科でも、脱毛をしてくれる所があり、勧誘もなく、価格も安いし、安心です。 私は永久脱毛をしましたが、後悔はありません。皮膚もきれいになり、満足してます。 ただ、エステについては、私自身、あまり良いイメージがありません。

arinko708
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 エステはどんなにお金があってもきりがないですね。 torumariansanも苦労されて大変でしたね・・。 ちょっと考えてみます。参考になりました。

回答No.1

脱毛ではないのですが、フェイシャルエステのタダ券をもらって行ってみたら、最初はとっても親切に、顔半分(!)施術してくれ、「ほ~ら、左右で違うでしょ~、だからね……」って、ローブ着用&顔半分未完成という情けない状態で、お姉さん2人がかりで2時間くらい説得されたあげく、「高いから無理」と断ったら、とってもぞんざいに残り半分をやってくれました^^;。 勧誘されても動じない鉄の意志を持って臨めば大丈夫かもしれませんが、タダでサービスを受けた手前、なかなかむげには断りづらいですね~。 がんばってみてください^^;。

arinko708
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございました。  2時間の説得というのも地獄でしたね。 お疲れ様でした。 やはり、かなりの勇気と覚悟が必要なんですね。 エステ側も商売ですから、そう簡単には解放してくれないですよね・・(笑)