• ベストアンサー

エステのお試しコースって?

よく広告や手紙でエステ有名店の『今なら脱毛○○円』とかよく見かけます。 安そうなので一度行ってみたいと思っていますが、やはり店に入ってしまうと、いろいろ勧められて契約をするまで帰れない雰囲気になってしまうのでしょうか・・・。 こういうキャンペーンを経験したことがある人、お返事ください。  あと実際、エステの脱毛は後悔しないものないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

実はわたしも今、エステのお験し○○円脱毛(有名エステサロン)というのに行っています。 雑誌では「1回でツルツル」などと言っていましたが、いざ行くと、1回目はテストと称しほんの5~6本抜いてくれただけであとは延々1時間半も勧誘されました。 わたしはお金がないので(笑)けっきょく断ったのですが、(彼氏と相談しますとか、お金溜めてからとかとにかく考え付くことは総べていった)でももう1回、テストではないお験し本脱毛に行かねばならず嫌な気分です。 だって断ったんですし、ぞんざいにされそうじゃないですか。 その1時間半の勧誘は小さな部屋でおねえさんと1対1なんですが、もう延々おねえさんトークしっぱなしです。 すんごいストレスでした。 他の方もおっしゃっていますが、固い決意がないと断れません・・・

arinko708
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 どうもすみませんでした。  やはりどこのエステも同じようなシステムのようですね。  甘い言葉には要注意ですね・・(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mezmez
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは。私は5万円相当のエステ無料券が当たりました!といって、よくメールや勧誘の電話がかかってきました。以前ネット懸賞で応募したことがあるんですが、限定何名様、と書かれていてもエステ券というのはたいていの人に当たるそうです。最初は無料だし、5万円分といったらいろんなことができるかも、と期待していたのですが、話を聞いていたらコース料金の一部負担で5万円はただになりますよ。みたいな話にもっていかれてしまいました。結局、忙しくて時間が作れないというふうに断ったのですが、その後も何回も勧誘の電話がかかってきて本当にしつこかったです。一回、電話番号などが知れてしまうとずっとかかってくるようで、とても嫌な気分になりました。 エステ自体は悪いとは思いませんが、お店のイメージはあんまり良くないです。

arinko708
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 mezmezさんは、しつこい電話勧誘攻撃にもあったんですね。 大変でしたね。 皆さんの体験談を拝見すると自分はちょっと行くは無理そうです。 (断りきれない感じ) 本当にありがとうごいました。

回答No.2

1000円お試しで!ってことで、何回か行った事があります。 どこのエステでも、お試しの施術が終わった後、別室で、めちゃくちゃ勧誘されました。何十万も払えないと言っても、ローンの話をものすごくしつこく勧められました。それでも断固として拒否したら、怒ったような態度をとられ、嫌な気分で帰って来ました。 またある時は、執拗な勧誘に負けて、ローンを組み、フェイシャルの契約をしました。 そこまではよかったのですが、毎回通うごとに、さらにもっといいのがある、こっちの化粧品は。。。と毎回毎回、施術が終わるたびに、勧誘がものすごくて、結局ストレスがたまり、チケットを使い切っていないのだけど、行くのが嫌になり、止めてしまいました。もったいない。。。 今はどうか知りませんが、エステの脱毛は、高いです。 皮膚科でも、脱毛をしてくれる所があり、勧誘もなく、価格も安いし、安心です。 私は永久脱毛をしましたが、後悔はありません。皮膚もきれいになり、満足してます。 ただ、エステについては、私自身、あまり良いイメージがありません。

arinko708
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 エステはどんなにお金があってもきりがないですね。 torumariansanも苦労されて大変でしたね・・。 ちょっと考えてみます。参考になりました。

回答No.1

脱毛ではないのですが、フェイシャルエステのタダ券をもらって行ってみたら、最初はとっても親切に、顔半分(!)施術してくれ、「ほ~ら、左右で違うでしょ~、だからね……」って、ローブ着用&顔半分未完成という情けない状態で、お姉さん2人がかりで2時間くらい説得されたあげく、「高いから無理」と断ったら、とってもぞんざいに残り半分をやってくれました^^;。 勧誘されても動じない鉄の意志を持って臨めば大丈夫かもしれませんが、タダでサービスを受けた手前、なかなかむげには断りづらいですね~。 がんばってみてください^^;。

arinko708
質問者

お礼

お返事、どうもありがとうございました。  2時間の説得というのも地獄でしたね。 お疲れ様でした。 やはり、かなりの勇気と覚悟が必要なんですね。 エステ側も商売ですから、そう簡単には解放してくれないですよね・・(笑) 

関連するQ&A

  • エステに行きたいのですが・・・

    エステの広告で、ワキの処理1万円や顔、体の気になる部分のお手入れ2000円などとお試しキャンペーンのようなものがありますが、 興味があるので1回行ってみたいのですが、知人には契約とかさせられると聞きました。実際にエステに行ったことのある方、どんな感じか教えてください。

  • エステの体験に行ってきました。

    シミに良いエステは無いかな~っと思っていた所、シー○ンというエステが1000円で90分というのがあったので、行ってみる事にしました。 店の雰囲気も接客、技術もとても良かったのですが、やはり金額的な面(私にとっては高額)が即答出来ない点でしたので、「少し考えさせてほしい」と申し出ました。 すると担当の方の驚愕ぶり、そして豹変ぶりにはびっくりしました。 多分、当然化粧品を購入して、エステを始めると思っていたようで、「どうしてそう思われるのですか?」「最初に○○とご質問したら、出来るとおっしゃったじゃないですか!!」などなどと、なんだか責められるような口ぶりになったのです。 そして、さっきまでの夢心地の雰囲気から一転、契約するまで帰れないかもしれない険悪な雰囲気に変わったのです。 逆に担当の人が豹変したので、私も負けるもんかと、どうしてそこまで言われなくちゃならないの?考える時間くれったって良いじゃない!!などと思い、なんとかその日は帰る事が出来ました。でももうそこには行きたくありません。 5年位前、T○Cの脱毛キャンペーンで会員になったのですが、もう会員になってるのに、脱毛をしながら、「今○○のキャンペーンをしてるのですが、10万円のチケットを購入してもらうと○○が付いてきます。」などと毎回断っても断っても、同じ勧誘をしてきます。 長い話になって申し訳ないのですが、要するに私の質問は、 (1)エステサロンは皆こんな風に勧誘がすごいのですか? (2)体験に行った人は、高額でも、当日入会されるのが普通なのですか? (3)シー○ンで紹介された、酵素洗顔って、たった1回の洗顔で少し白くなったのですが、どうなんでしょう? (4)勧誘があまり無くて、本当に親身で良いエステサロンがあれば教えて下さい。 本当に愚痴になったような長い文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 某エステサロンの激安脱毛

    20歳になり、親の了承などをとる必要がなくなったので エステなどで脱毛したいなぁと考えています。 それで、よく電車の車内広告にあるような、1900円とか3000円とかでできるキャンペーンってありますよね? ああいうのを経験された方いますか? 安くて魅力的なのですが、ちょっと不安です。 感想や、注意点など教えてください。

  • 良いエステ?悪いエステ?

    初めてエステに行こうかと考えています (脇、腕、足の脱毛のため) で、みなさんに質問ですが エステってたくさんあってどこがいい所なのか わかりません。 実際の体験でも友人の経験談でもいいので 感じが良かったお店や勧誘がしつこいお店などなど なんでもいいです!! 情報お願いします 

  • エステサロンで脱毛

    エステに興味はあるのですが、なんとなく先入観で行くのが怖いです。 折り込みで入ってくる広告に表示されている金額より、実際行ってみたら多くの金額がかかったとか。 そういうことはありませんでしたか? 私が気になっているのは、ワキの脱毛とフェイシャルです。 個人差があります、みたいなことも小さく書かれていたりするし。 経験のある方のお返事待ってます。 宜しくお願いします。

  • エステサロン

    千葉市周辺でおすすめのエステサロンを教えてください。脱毛&痩身をしたいのですが、広告を見るだけじゃ決められなくて...エステ未経験なので、どう探したり、決めたりしていいのか悩んでいます。よいアドバイスもあったらよろしくお願いします。

  • エステ

    エステって興味はあるけど・・・ 物を売りつけられるとか、断ると態度が悪くなるって聞くのですが・・・実際本当のことですか? 周りの友達でエステに通ってる人もいないし、働いてる人もいないので・・実際その噂が本当なのか聞きたいです。 あと、雑誌とかに記載されているように足モミとかワキの脱毛がたった何万円で!!ってありますがそれ以上にお金掛かる事はあるのでしょうか?? ダイエットに限らず全般的(脱毛など・・・)して良い点・悪い点あったら教えていただきたいです。

  • エステサロンはこんな安くていいの

    キャンペーンで脱毛とスリムエステなど15コースのうち、2つ選んで5000円らしいんです。これは安いんじゃないでしょうか? どんなウラがあるのでしょうか。1回じゃきれいにならず、またやってくださいね、ここから先は何万です。くらいしかおもいつきませんが。 体験者のかたもいらしたら教えてください。

  • エステの選び方

    こんにちは。 フェイシャル(毛穴、美白)などでエステに行こうと思ってます。 例えば、エステ協会に入ってる方がよいとか、 契約顧問医師がいるエステがよいとか、 よいエステの選び方がありましたら、よろしくお願いします。 体験してみて、実際話を聞いてみるのが もちろん一番よい手段だと思いますが、 その前の(実際体験に行く前の)選び方でアドバイスが ありましたら、よろしくお願いします。 実際経験者の方でここがよかったというお店や経験談も 教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • エステに通うことになりました。

    こんにちわ。 先日から、エステに通うことになりました。 値段はやはり予想通り高いものではありましたが・・・ コースはスリムコースで、期間は半年です。 スリムに加えて、ワキの脱毛付きです。 私の目標は-7kgなので、今からなら夏に間に合うと思い、決めました。 エステで実際痩せた経験がある方はいらっしゃいますか? 契約したコース終了後、また勧誘がないか心配なのですが、どうでしょうか?