• ベストアンサー

別れた後に…

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207316.html で相談させていただいたものです。 度々の相談申し訳ないのですが、お付き合いください。 別れのメールの後3度ほど電話がありました。 しかし、その後電話はなくなりメールが来ました。 普段と変わらない感じのメールにホッとした自分がいました。 ですが、友人に送っていたメールには私が一方的に悪いように書かれていました。 ・デートをドタキャンされて一方的に別れを告げられて、電話にも出ない(メールで出られないことを伝えていたのに) ・分かれた後に交流してもお互いにさして問題ない(私は大有りですが;) ・さて、フリーダム! ・一週間ほどして○○さん(私)がサッパリしたら(元々使っていたキャラで)ネトゲ復活する ということが書かれていました。 他にもネトゲ中心の話ばかりでした。未練も何も無い感じです。 フリーダムって何ですか、フリーダムって…と思ったり 1週間でサッパリするはずが無い…とか思ったりしましたが、 それは愚痴になってしまいますのでやめておきます。 その後私のほうに来たメールには、かなり素っ気無く文章が書いてありました。 怒っているとも取れるような…そういう文章でした 単にネトゲが忙しかっただけかもしれませんが; ココまで未練が無さそうなのは何故なのでしょうか? また、初めての彼だったということもあって 今までされてきたことや言われてきたことから 男性不信になってしまいそうな症状が出てしまっています。 嘘をつかれつづけてたり、ずっと疑われていたり、悪口を言われていたり 信じようとしていたのに最終的に裏切られしまったり 強姦まがいのことをされたせいだと思いますが… やはり時間を掛けて男性に慣れていくしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.5

前回の質問にも回答したものです。 私は男性ですが全く持って同じようなことを言う人と付き合い別れました。 同じく始めてのお付き合いでしたよ。 彼女もネトゲにはまっている人で、それが全てという感じでしたね。 勘違いかもしれませんが彼の言う事もあなたの気持ちもわかります^^; メールにはデートをキャンセルされたとか貴女が悪いような事が書いてあったようですが さほど気にする必要はないと思います。 確かに、彼の言っている事は人付き合いというマニュアルにのっとれば正しいです。 急に別れを切り出したのもデートをキャンセルしたのも事実です。 人が弱い事を言い訳にするわけではありませんが それを持ち出して正論をぶつけるなんて 貴女という一個人に対する優しさは一切無いですね。 あと他の方もおっしゃっていますが彼は強がっているだけだと思います。 実際貴女は傷ついているのですから メールの相手をしてあげる必要はありません。 ほどほどにしてフェードアウトするといいと思います。 そうするとそのうち「元気?あって遊ばない?」とか言い出しますよ、絶対。 そうしたら貴女自身のために会ってはいけませんよ。 これは私の想像ですが、貴女は自分に対して厳しい人です。 自分の弱さや悲しみに正面から向き合えるんだと思います。 ただ、今回の件では相対する負の感情が大きすぎて上手く扱えないんですね。 全部抱えるからそうなっちゃいます。 大丈夫、友達と遊んだり趣味に没頭しながら ちょっとずつ処理していけますよ。 ゆっくりと前に進みましょう。

araduki
質問者

お礼

前回共々ご回答ありがとうございます。 同じ様な経験をされていたのですね。 確かに、私がドタキャンし、お別れしてしまいましたからね; 彼が少しでも悩んでくれたら私もモヤモヤしなかったのだと思います。 別れても、かまわずオンラインゲームでした… そのオンラインゲームで私の悪口を言われるのではないかと思うともう怖くて仕方がありませんね; もう、彼に会おうとは思えません… 彼は私に色々な恐怖心を植えつけてくれましたから… >今回の件では相対する負の感情が大きすぎて上手く扱えないんですね。 私はもともと強い人間ではないのですが、ある程度は抱え込めると思ってました。 でも、今回の件は私の想像以上に負の感情が大きかったんですね… ゆっくり、少しずつ処理していきたいと思います。 アドバイス、励ましの言葉本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>ココまで未練が無さそうなのは何故なのでしょうか? もともとあなたのことがそれ程好きじゃなかったんだと思いますよ。 ただこれは「あなただから」じゃなくて、他の人に対しても 似たようなものなんだろうなと思います。 彼は誰かを好きになれない。 失恋したって「一週間したらサッパリ」程度にしか、好きになれないんです。 自分が一番大事で、自分の感情や欲求を満足させるのが一番だから。 そして、そんな自分がおかしいことに気付いていない。 人間関係が非常に希薄な人なんだろうなって思います。 >男性不信になってしまいそうな症状が出てしまっています。 うん、いいんじゃないかな。 だって、質問者さん警戒心がなさすぎるもの(^^;) 今回のことでなにも影響を受けないとしたら、 あなたはまた同じようなことを繰り返します。 そうならないために、今の痛みを忘れず、 これからはもうちょっと警戒しながら、 他人を知って行くようにした方がいいんじゃないかな? 質問者さんが彼を見抜けず、表面的なものに惑わされてしまうのは、 まだ人間を知らないからだと思います。 しばらく「恋愛をお休み」してもいいんじゃないかと思いますよ。 目標に向かって努力して、良い人間関係をいっぱい作って、 尊敬できる人、信頼できる人と出会って下さい。 そういう人との出会いから、なにが本物かわかるようになってきます。 あなたはまだ若い。自分を作って行くのはこれからです。

araduki
質問者

お礼

悲しいですが、そうなのでしょうね。 彼の言葉に騙されていた事が凄く情けなく思います。 彼は、周りの人の悪口を言うクセがあるみたいです。 彼の親友すら悪口を言われていましたから…。 当たり前のことですが、もう彼が何を考えているかがわかりません… そうですよね、私は温室のような女子校で育ってきたので人を見抜く事がかなり苦手なようです。 皆が皆、綺麗な人間ではありませんよね…むしろ綺麗な人間のほうが少ないですよね。 今回の経験はとても痛く、苦い経験ですが これからは少しずつでも人を知っていって、二度とこんな思いをしないようにしていきたいと思います。 彼を失ってから、目標を見失ってしまいました。 まずは目標を見つける事からはじめたいと思います。 そして、このどうしようもない虚無感から抜け出したいと思ってます。 尊敬できる人、信頼できる人と出会えるように努力していきたいと思います。 アドバイス、そして叱咤、励ましの言葉ありがとうございます。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

男性不信になるのもしょうがないと思いますよ、この彼では。 どんな言葉でも今の質問者さんを癒すことはできないでしょうから、そのような言葉はあえて書きません。 今は傷を癒しつつ、ゆっくりと慎重に生活していけばいいと思います。 ただ1つ言えることは、この彼は下の下の部類の男です。この男クラスくらいの最低男を見つけるほうが難しいほどです。 どんな人間でも長所短所がありますが、この彼に関して言えば、短所の塊に思えるくらいです。 すごく傷ついたこともわかりますし、悲しみも非常に大きいと思います。 でも、ある意味これ以下に出会う確率は低いとも言えますからね。 これから長い人生があるんですから、悪いことばかり考えず、あせらずゆっくり歩んでいってください。

araduki
質問者

お礼

あんな仕打ちをされて、信じていて、最終的には裏切られちゃいましたからね; すごく怖いですが、ゆっくり傷を癒していければと思います。 そして、もう二度とあんな目に会わないようにしていきたいです。 そこまで悪い彼だったんですね、やはり。 本性を知ってしまうと、今まで良いと思ってたところが全部うそだったと判り 非常に悲しくも、やり場のない怒りも、どうしようもない虚無感も感じています。 今回はとてつもない確立で出会ってしまいましたね; 今は悪い事ばかり考えてしまっていますが、いずれ治ってほしいです。 励ましのお言葉、そしてアドバイスありがとうございました。

  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

はじめまして。 質問者様も最後に仰られている通り 慣れが重要だと思います。 カレの場合は極端だと思いますが、嘘、疑念の類は 多かれ少なかれあります。 慣れればサバき方も分かるようになってきますし 必要以上に悩む心配も減るでしょう。 今回の件は長い人生の中での1経験だってと思って スッパリ切り離した方がいいと思います。 しょっぱい経験だったな、と。 貴女ならばまともな男性ときっと巡りあえますよ。 追記ですが、ネトゲにハマる人はやめた方がいいです。 基本的に依存心の強い人程ハマる傾向が強いらしく 簡単には抜け出す事は出来ないようです。 性欲に対する依存心よりも、ネトゲに対する依存心は 強いそうですから・・ お気をつけください。

araduki
質問者

お礼

やはり慣れですよね。 日に日に、周りの人が信じられなくなっていく自分が少し怖いです。 私も彼ほどではありませんが嘘、疑念の類はありました。 自分を騙してごまかしてしまっていましたが; それらのさばき方というのを早く判るようになりたいと思ってます。 ありがとうございます。 >貴女ならばまともな男性ときっと巡りあえますよ。 このことばがとても嬉しいです。 こんな私でもまともな男性と出会えるのかなと希望を持てました。 ネトゲをやる人の恐ろしさは今回身をもって知りました。 今回の人の場合、依存心が凄すぎましたね性欲、ネトゲ両方に…: もう、あんな人に引っかからないように気をつけます。 アドバイス、ありがとうございました!

  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.1

色々大変でしたね。お疲れ様。 彼は強がってるだけだと思いますよ。 ネトゲにすぐ復活すると思っているのは未練タラタラの証拠かと。 質問者様へ送ったメールではないわけですしね。 世の中、そんな男性ばかりではありません。 というか圧倒的少数派だと思います。 て言ってもいきなり何もかも忘れてってわけにはいきませんよね。 焦らずゆっくり次は信頼できる人を探してください。

araduki
質問者

お礼

ありがとうございます。 酷いことされたのに未だに引きずってる大ばか者です; 分かれた直後もネトゲを続けてる彼の神経を疑ったりもしました。 その割には、未だに好きです。とかメールで送ってくるのが意味わからなくて; きっと嘘つきな人なので嘘ではあると思いますが… 未練タラタラかぁ…本当にそうだと、少しシメシメです。 もっと良い…私を大切にしてくれる男性に出会えることを祈ってます。

関連するQ&A

  • なぜかメールが帰ってこない(先日の質問の続き)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974428.htmlで回答を頂き、ダメ元で元彼女に連絡を取ってみました。結果、相手も一方的に別れを告げてしまった為、連絡を待っていたようです。 その電話の際、やはり元彼が忘れられず別れを切り出してきたみたいです。(1週間以内に元彼に告白するらしいです) その現実を突きつけられたにも関わらず、好きという気持ちは変わらずその後でもいいから、付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) 結果、「ケジメだから期待するな」と言われ一応、また会って話すところまで決まりましたが、あまりメールの返信がありません。 一応、付き合っていないので私自身しつこくならないようにメールは極力抑えるようにはしていますが。 これは期待させない為にも返信してこないのでしょうか?また私の行動は正しかったのでしょうか?

  • キープ?寂しさ?未練?尊敬されてる?

    少し前に下記の質問をさせていだだきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html 結局、未練がありつつも、 自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、 グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。 しかしその後も・・・ mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・ その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・ と相変わらず連絡がくるので、 がんばって、 mixiは彼に日記が見えないようにしました。 しかし・・・ タイミング悪く、 私が大きな悩みを背負いこんでしまい、 ついつい未練で彼に相談といいつつ、 携帯で電話をしてしまいました。。。 留守電で繋がらなかったものの、 後でかけ直してくれて、 相談にのってくれ、 『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』 と言われたり、 その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・ どうも断ち切れません。 今までもふったふられた事はあるのですが、 連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、 こんな風に接してくれると 正直うれしくて期待をもってしまいます。 私はあまいでしょうか? うっとおしい質問かもしれませんが、 意見をお待ちしております。。

  • 別れた後に連絡をしてくる女性って嫌ですか?

    付き合っていて男性から別れを切り出し、別れた場合についてです。 友達に戻ろうと言われ、用もないのにメールをしたりするのではなく、 元彼の誕生日やあけおめメールなどなんかの行事のたびに メールをしてきたら嫌がりますか? よく、男性が別れた後に連絡をしてくると未練があるとかよく耳にしますが その逆で女性が男性に連絡をすると相手も未練があるのかな? とか、思うんですか? また、そう思った場合はどうしますか?

  • 断られた後に友人として

    以前以下の質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735048.html 実は告白の際に、彼女がストーカーみたいな人に待ち伏せされて男性に対してナーバスになっていると聞いて、「守ってあげたい」の一心で思わずメールで告白しました。 断られた後、俺から 「本当に好きだから片思いにしておきます。あなたの恋がうまくいくことを願ってます。これからも仲良くしましょう。」 とメールしたら彼女から 「あなたの気持ちにちゃんと答えられないのが申し訳ないです。これからも仲良くしてくれたら本当に嬉しいです。これからも仲良くしてください。」と返事がありました。 今までもたわいのないメールや電話もしていて、 今まで通りに仲良くといわれても、正直どうやって接していいかわかりません。 断った人からのメールや電話は「断ってるのにまだ気があるの」と思われそうで。 様子を見る感じで今朝の雪を話題にメールしてみたら、即返事が来ました。 もう一度だけ時間を置いて告白するのもありですか? 乱文で申しわけありませんが、アドバイスお願いします。

  • もう後がない・・・駆け引き

    度々お世話になっております。 先日も http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721355.html でお世話になりました。 彼女と距離をおき、二週間以上たちました。一週間前にこちらから連絡した際には完全に無視されました。その後、私からは連絡していません。つい先日、仕事で顔を合わせ、たわいもない雑談ができ、その夜に彼女から電話がありました。趣味などの会話で15分位のものでした。 その二日後にも彼女から電話がありました。「調子はどう?」って。どちらの電話でも、別れるかやり直すか、そういった深い会話はありませんでした。 別れ話をされてから、追うと必ず逃げられていたので、今はこちらからは連絡していませんが彼女から連絡が来るようになったので、たまにはこちらからも連絡したほうが良いのでしょうか?それとも、まだ我慢の時なのでしょうか?駆け引きなんて苦手なんですが、彼女が大切で、もう後がないので何とかしたいのです。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 手紙を渡したその後

     以前質問した件のその後です。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007684.html  通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月。 車両はずっと変えたままです。 先日、電車の窓越しからその方を見かけました。 (その方は途中から乗ってくるのです。) それが今まで通りの乗車位置で並んでいたのです。 もう気にしていないのかなと安心しました。  今思うと一方的に手紙を渡してメールくださいというのも難しいなと。 ここは何もなかったかのように車両を戻してみてはどうかなと。 そこで相手が気づけば「この前は突然スミマセンでした。」 と話してみるのはどうでしょうか? 嫌な気持ちはしないけど、知らない人にメールはどうかと思っていたら という少ない期待が残っているのです。  よろしくお願いします。

  • 彼から電話が来なくなって。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275270.html 以前↑の質問をさせて頂いてお世話になりました○┓ペコ 1週間ほど前から相手からの電話がなくなりました 知り合うきっかけになったネトゲも1週間前から全然インしなくなって。。。 こちらから電話をすると折り返してはくれるのですが。。。 「どうして電話をくれなくなったの?」と聞くと「仕事が忙しいから」と言うのですが。。。確かに最近休みを返上して働いていて大変なのだろうというのはわかります。 電話で話すのが嫌だと言ってくれればそれはそれで諦めも付きます 仕事は配送の仕事で移動の合間によく電話をかけてくれていました 忙しいとは言え今も移動の時に電話をかけられないことはないと思うのですが。。。 そして思うにお互いの話題はネトゲの事に終始していたのでそのネトゲをやっていないと話す事もなくなってる現状です。。。 付合ってるわけではないからこのまま縁が切れちゃうのかなと思うとすごく不安です。。。結局今の繋がりは電話だけなんですよね。。。 こんな状態の時どうすれば縁が続くようになるのでしょうか? あまりこちらから電話するのはよくないですよね? 今の状態が変わる事ってあるのでしょうか?

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 彼の意図がわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3175423.html で質問させて頂きました。 別れた彼が毎日のように無理矢理用事を作って電話してきます。 穏便に別れた訳ではなく、わたしは嫌な思いを沢山しました。 彼に未練は一切ありません。別れてから2ヶ月経ちますが わたしから連絡したことはありません。 ただ、電話してくるなと言いたいのですが非常に言いづらく、 電話に出なければ何回も電話してくるので、結局出てしまいます。。。 彼はわたしに何を求めているのでしょうか?