• ベストアンサー

電源いらずのCD-ROMドライブって!?

事情がありまして,USB1.1接続のCD-ROMドライブを購入いたしたく思っています. 利便性を考えて,電源レスのものが欲しいのですが,ちょっと調べても見つかりません. そのようなドライブはあるのでしょうか?遅くてもかまわないです. それと,同じように電源レスのCD-R/Wドライブもあるのでしょうか? 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

とりあえず見つかった物。 ThinkPad USBポータブルCD-ROMドライブ http://www-6.ibm.com/jp/pc/personal/support/option/etc/usbcdrom/

chicago27
質問者

お礼

注文できそうなのでこれで購入しようと思います. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • 9Qoo9
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.3

>電源レスのCD-R/Wドライブもあるのでしょうか? ありません。(と言い切ってよいと思います。) 前に、同様の質問を価格.comで見かけましたが、ないって意見がありました。(いくつも) で、電源のアダプターを持ち歩くのがイヤなら、もう1つアダプター購入して家用、会社用とかにしたらどうですか?

chicago27
質問者

お礼

ありがとうございました.

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

こんなのがあります、ただ、ちょっと古い製品かもしれませんので、扱っている店があるかどうか…。

参考URL:
http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive/20cdrom/kxl840an/index.html
chicago27
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます. 参考にさせていただきます.

関連するQ&A

  • CD-ROMドライブが無くなってしまいました!

    お世話になります。 (ソーテック製デスクトップパソコン)マイコンピューターを開いてもCD-ROMドライブが無くなってしまいました。 ですので、CD-ROMを開くボタンを押しても開きません。 新しくソニーのデジカメを買ったのでUSBのCD-ROMをインストールする作業をしてましたが全然インストールされず、?マークがついたり、再起動してくださいのメッセージ後画面が黒くなり動かなくなってしまいました。やむをえず主電源オフしソニーの説明書等を読むと他のUSB接続があると出来ませんと書いてあったので思わずデスクトップ上にあったリムーバルディスクのこと!と思ってしまいゴミ箱に投げさらに削除してしまいました。それから、まったくCD-ROMドライブを探してもどこにも無いんです!どうしたら直りますでしょうか?電源を抜いてもダメでした。どうかお願いします。

  • CD-ROMドライブの相性

    5年前に購入したNECのVALUESTAR NK VE35D/5(VE35D/57C)OS98を使用しています。 内蔵CD-ROMドライブが壊れており、現在USB接続の CD-R/RWを使用していますが、再インストールを考えた時これを交換したいと思っております。 内蔵CD-ROMドライブ(スリムタイプ)はデバイスマネージャーで確認すると<HITACHI CDR-S300>ですが、秋葉原のパソコンショップ、中古ショップにありません、できれば同一の型のドライブにしたいのですが <HITACHI CDR-S300>以外でも、当該機種に相性の良い内蔵CD-ROMドライブご存じないでしょうか。

  • CD-ROMドライブが読めなくなりました。

    本体 DELL INSPIRON/2600 システム WindowsXP Home Edition デバイスの種類 DVD/CD-ROMドライブ TEAC CD-W224E 以上の状態で、CD-ROMドライブが読み込みが 出来なくなりました。 CD-ROMなどを入れると、ウィンウィンと空回りして いるような音はしますが、それ以上は何も出来ない 状態で困っています。 クリーンアップCDと言うのでしょうかを借りて、 試してみましたが、変わりません。 このデバイスは正常に動作していますとプロパティ では出ています。

  • CD-ROMドライブが使えない

    急に、CD-ROMドライブが使えなくなってしまいました。 DVD-RドライブでもCDが読めなくなってしまいました。 DVDメディアだけは認識しているDVDドライブで読めます。 CDだけが急に読めなくなりました。 CDドライブも認識しているものの?エクスプローラ上では見えません。 どなたかご存知の方至急助けていただけないでしょうか?

  • thinkpadのCD-ROMドライブが壊れたのですが。。。

    thinkpad(R30)のウルトラベイ2000のCD-ROMドライブが壊れてしまいました。このCD-ROMドライブの価格を部品センターに問い合わせたところ、なんと19500円とのことでした。ただのCD-ROMドライブにしては高すぎます。そこでUSBの外付けのDVD-ROMドライブか、書き込み型DVDを購入しようかと思うのですが、OSをインストールする際に認識されOSをインストールできるものを探しています。そのようなものがあったら教えて下さい。また、thinkpadのCD-ROMドライブ安く売っているところをご存知でしたら、教えて下さい。 以上よろしく御願いします。

  • CD-ROMドライブについて

    PCは中古で買ったデルコンピュータOPTIPLEX GX260です。訳あってOSをウィンドウズXPからウィンドウズ2000に切り替えました。ネットなども普通に使えるのですが、CD-ROMドライブにデータが入っているCD-Rを何枚か挿入したのですが、CD-R内のファイルを見れるのと見れないのがあります。見えないCD-Rは「ドライブにアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と出てきます。これは、どういう意味なのでしょうか?ちなみに他のPCでは見ることができます。誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CD-ROM&CD-Rドライブを認識しません…

    FujitsuのPCを約4年ほど前に購入し、そのとき初期についていた CD-ROMドライブ「TEAC CD-532E-B」と、1年ほど前に友人から購入した CD-Rドライブ「MATSHITA CD-R CW-7503 SCSI CdRom Device」 とコンポでPCに接続しています。 ところが、Windows2000をインストしてからしばらくして、CD-ROMドライブがCDを認識しなくなり、CD-RをつかってCDを焼くこともできなくなりました。 CD-ROMでは音楽CDを入れて認識するものとしないものがあり、しないものは ”このCDはフォーマットされていません。フォーマットしますか?” と聞いてきます。 CD-Rもいくつかの焼きソフトを使ってためしたのですが、書き込もうとしたときにエラーが発生して 「CDレコーダでエラーが発生しました  CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました  Check status, sense data is valid  Illegal request  Parameter List Length Error」 のように表示されてしまいます。 いったい原因はなんなのでしょうか? 非常に困っています。

  • 外付けCD-ROMドライブの不具合

    ノート型PCのVAIO PCG-505Vに外付けのCD-ROMドライブがうまく動きません。しばらく使ってないうちにおかしくなってしまったようです。CD-ROMドライブの電源を入れて、PCを立ち上げ、いざCD-ROMを入れても動きません。PCカードからコネクタを引っこ抜くとなぜかCDは動き(回り)はじめるのですが、再度PCカードにコネクタを接続すると、CDがとまります。 何が原因でしょうか?対処法はあるのでしょうか?

  • CD-ROMドライブを……

    先日HDの交換をやってから、マシン改造に燃えてしまいました。 HDが大容量になったので、今度はCD-R/RWが欲しいのですが、増設するスペースはなくスカジーも使えません。 CD-R/RWドライブを買えば、今ついているCD-ROMドライブはいらなくなると思うのですが、それを入れ替える、ということは可能なのでしょうか。 ちなみに、使っているのはIBMのAptiva2165-D1Jです。 よろしくお願いします!

  • CD-ROMドライブとプリンタがおかしいです

    ここのところ、どうもCDを入れても動いたり動かなかったりということがあるなとは思っていたんですが、ちょうど、外付けのCD-R/RWドライブをくっつけたのでそのままにしていました。そうしたらさらに、プリンタが調子悪くなりました。 そこで、プリンタドライバをインストールしなおしてみました。そうしたら、こんどはプリンタが使えなくなりました。全部つながっているし、電源も入っているのに「ケーブルと電源をつなげ」というエラーがでます。 PCはGATEWAYのG6-450、OSはWIN98、プリンタはCANONのLBP220です。 リカバリとかしたら直りますか?それとも修理でしょうか。CD-ROMドライブを取り替えたり、プリンタを買い換えたりした方がいいでしょうか。もうあっちもこっちもおかしくて頭がおかしくなりそうです。よろしくお願いします。