• ベストアンサー

電源いらずのCD-ROMドライブって!?

事情がありまして,USB1.1接続のCD-ROMドライブを購入いたしたく思っています. 利便性を考えて,電源レスのものが欲しいのですが,ちょっと調べても見つかりません. そのようなドライブはあるのでしょうか?遅くてもかまわないです. それと,同じように電源レスのCD-R/Wドライブもあるのでしょうか? 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず見つかった物。 ThinkPad USBポータブルCD-ROMドライブ http://www-6.ibm.com/jp/pc/personal/support/option/etc/usbcdrom/

chicago27
質問者

お礼

注文できそうなのでこれで購入しようと思います. ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• 9Qoo9
回答No.3

>電源レスのCD-R/Wドライブもあるのでしょうか? ありません。(と言い切ってよいと思います。) 前に、同様の質問を価格.comで見かけましたが、ないって意見がありました。(いくつも) で、電源のアダプターを持ち歩くのがイヤなら、もう1つアダプター購入して家用、会社用とかにしたらどうですか?

chicago27
質問者

お礼

ありがとうございました.

• Hiyuki
回答No.1

こんなのがあります、ただ、ちょっと古い製品かもしれませんので、扱っている店があるかどうか…。

参考URL:
http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive/20cdrom/kxl840an/index.html
chicago27
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます. 参考にさせていただきます.