• ベストアンサー

プログラムのインストールやアンインストールについて?

はじめまして。 私の家では家族共有のPCがありまして、 それにゲームなどをインストールしていたのだけど ある日突然ゲームを起動する事が出来なくなり とりあえずアンインストールしようと したのだけど「パスワードを入力してください。」 と出てきたのです。 そして父にパスワード教えてくれと言ったら、 忘れた。だから自分で調べて手動アンインストールと 手動インストールぐらいできるようになれ! と言われたのですが管理者パスワードが分からなければ 何もかも出来ないのでは?と思うのですが どうにかアンインストールとインストールできないのでしようか? 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

管理者パスワードを忘れたということは、今後管理者権限への昇格が必要になることの一切を行えないということを意味します。従ってさっさとVistaを入れなおすのが吉。 その際に管理者パスワードを自分で設定して、親父さんに聞かれたら同じことを言い返してあげましょう:-p #マスター管理者がパスワードを忘れたと言い放つなど言語道断

ohmdennki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくVista入れなおします。 やはりマスター管理者がパスワード忘れるなんて 普通じゃ考えられない答えですよね(汗) そしてVista入れなおしたら 忘れたと同じ事を言い放ってあげます。

その他の回答 (1)

• TwashiL5
回答No.1

管理者パスワードを忘れてしまったのは痛いですね。 自分が知りうる削除方法としては まずゲームのプログラムファイルをすべて選択します。 そしてShift&Deleteキーでファイルを完全に削除することができます。。 プログラムファイルが一つのフォルダ内にまとめてはいってるならばそのフォルダを削除するだけで大丈夫だと思います。 たまに外部フォルダに関連付けされたファイルが別途保存されている場合もありますので、一度ゲームのファイル名でPC全体に検索をかけてみるのもいいかもしれません。 自分もPCはめちゃくちゃ詳しいわけではないので、これが適切な方法かどうかはわかりかねますが、一つの方法として提示いたします。