• 締切済み

インストール、アンインストールできない

あるゲームソフトをパソコンにダウンロードし、一度パソコン内の容量を増やすために一斉にソフトを消したことがありました。 その時、そのゲームソフトも消したつもりなのですが、「強制アンインストーラー」を使ってそれを消してしまい大変なことになってしまいました。 今の状況は、 [CDをいれれば起動するが、中身がほとんど作動しない。(ファイルがありません。という風に)] [すべてのデータが無いわけではないようで、「インストール」ボタンは現れません。] [「アンインストール」ボタンはあるものの、アンインストールのソフトが無いのか、正常にアンインストールできません。] [以上のことで、前にも後ろにも動けない状態で、全く遊べません。] という状況なのですが、、、もうあきらめるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリを探して綺麗に消してしまえばインストールできるようになる可能性はあります。 しかし、慣れないとパソコンが動作しなくなる場合があります。 自信がない場合はパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

• fifaile
回答No.1

窓の手などのソフトを使って、インストール情報自体を消してしまうことはできますが、 まぁちゃんとやるなら一度OSから入れなおすんでしょうね。