• 締切済み

相手の気持ちがいまいちわかりません

今大学1回生男なのですがいろいろあって知り合った女子がいます。初めてあった時は夜ご飯をつくってくれました。その日は夜2時くらいまでいました。 2回目も夜ご飯をつくってくれてその日はむこうが自分の家にとまっていきました。けど布団は二つしいたし話をしただけでとくになにをしたわけではありません。  3回目はバイトがおわったら夜12時前だったので1時くらいにきてまた自分の家にとまっていって今度は布団 ひいたってゆうかまあ着替えたあと自然に二人ともいついたってゆうか。。 電気はつけなかったし二人でごろごろしてたんですけど 途中相手に手をまわされてだきつかれてだきかえしました。     ここからなんですが 2回目あったときくらいからメールが疎遠がちになっていて  あーもうだめだ って感じだったのですが3回目あったとき抱きつかれるし 相手の気持ちがよくわかりません。     正直ぼくはみんなにもいわれましたがかなり奥手なんで自分からゆうことができません。    今大学がテスト週間で明日も明後日もテストがある状態なのでなんともいえませんが自分から送らないかぎりあんまりメールはかえってこないし 送ってもしばらくしたら ご飯つくるから とか 勉強するから といって途中できられます。 でもなんだかんだで8月1日にご飯をつくりにきてくれることになっています。  相手は僕に相談してきたりと会ったときにはよくはなしてくれるのですが・・・・   ただの相談役なのかなっておもったり もしかしたら友達ってことなのかっておもったり。 その相手の子は二人の他の男に告られてましたがふってました。 それと男の家にはそうそういきたくないしどうでもいいやつにご飯は作らないといってくれましたが  自分的には どうでもよくない相談役なのか とか 大切な友達なのか  とか。 混乱しっぱなしです。とれあえずメールが初めて会ったときよりつながらないし  テスト今まっただ中だからと いわれたらそのままですが・・・    それに他の男友達に相談したらいわれたのですが   3回目に家にとまりにきて 布団で抱きあったとき むこうに なぐさめて  っていわれてそのときは普通に いいことあるって  みたいなこといったりしたんですが そのときになぜキスをしなかったんんだ  っていわれました。。。 今もその時キスして決めるべきだったのかおもいつつも メールの反応微妙だし  チキンな僕にはなんともいえません。  一応つきあったことはこれまでに普通に何度かありますが全て受身だったので今困惑 混乱の嵐です。   たぶん僕はその子を好きになってるとおもいます・・ 最初は興味本位くらいでしたが・・・・ みなさんどうおもわれますか?? アドバイスおねがいします。。。。。

みんなの回答

回答No.3

試験のことも考えないと行けないけど頭の9割以上彼女のことで一杯、一杯。 女の子の思わせぶり、もしくはそれ以上の言動に優柔不断な男は悩まされるものです。34にもなる私も時々そんな女の子に悩まされることがあります。 そんな時どうするか。。。 君も男なら、後で考えて後悔しないだろう道をとことん進むしかないんだよ。それは瞬発力が要ります。なにもその時キスをしろと言うのではないよ。するのが後で後悔しないか、キスをした方が後悔したか? いま、キスしときゃ良かったと思うなら次、そんなタイミングがあればするしかない。そんなことされて気持ちが動かない男はそういないよ。 今、それでも彼女に不信感があるなら静観するしかない。 無理に結論を出さなくても良いけど、ある時、勢いだけで動いてしまう瞬間もある。そう言うときの気持ちは、後であまり後悔しない事も多い。気持ちに正直だから。 結果的に彼女を傷つけず、良い関係が続くと良いね。

  • coolpeko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

先日回答していただいたcoolpekoです。早速回答しにきました^^♪ 若かりし頃の自分を思い出すと・・・ですね。 女の子って、自分の気持ちや相手の気持ちを見極める為に、 流れとか、勢いに身を任せちゃう・・・ってことよくあります。 特に若いときは・・・。 お泊りしたのに何もしなかったsukedaikaさんは、とても紳士だと 私はかなりの好感を持っています。偉いです!! でも、もしも本気でお付き合いを考えているなら、 今度はお泊りも受け入れずに、ちゃんと「まだ付き合っていないから 今日は帰って欲しい」って伝えたらもっと好感度上がります!! 「付き合っても無い男の家に泊まるってどういう意味か  分かってるのか?」とか怒って良いんですよ。 それでも良いという子は何をしても、後で責められても 全く責任を感じなくていいんです。 そういう子は、自分が泊まりに来ているのに、 後悔すると相手のせいにしますから、きちんと 言葉で確認することは大事です。 もし、そんな子を泊めたくないなら 「帰って欲しい」と言っていいです。 真面目に付き合いたいなら、「ちゃんと付き合ってから 泊まって欲しい」と伝えればいいんですよ^^。 全ては、相手の気持ちではなく、sukedaikaさんの気持ちが 一番大事だと思います^^。 実は女の子って、一時の感情に流されて受け入れてくれる男性より、 ちゃんと叱ってくれる男性が嬉しいんです。 (口では色々言うかもしれないけど。) もし、彼女と真面目なお付き合いを考えているなら、 今度は、きちんと昼間にできれば外で・・・ 二人で静かにリラックスできる場所で 自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを 聞くことをオススメします。 自分も、遠まわしではなく、ストレートに 質問されたら、ごまかしにくくないですか? 何となくとか、相手の様子を見て・・・と思っていると 相手も同じことを考えちゃうみたい。 sukedaikaさんが誠実に気持ちを伝えた時に 相手の真意が分かると思います。 どちらに出るかは、彼女次第です。 次に進むには、待っているよりsukedaikaさんが 動く方が早いかな^^? 上手く行くことを祈っています。頑張ってください!!

  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

最初の文面では、あなたに好意を持っていると感じましたが、「なぐさめて」という台詞が気になりますねぇ。 あなたが好きか、何らかの理由でヤケになっているかどちらかだと思います。それによって、メールの素っ気なさも、駆け引きしているか、寂しくない時はうっとうしいかに分かれます。 「もし好意を持ってくれてるのであれば受け止めるけど、違うなら泊まったりしちゃ駄目だよ」と言ってみてはどうでしょう。勇気はいるとは思いますが、そうしないと本心は聞けないと思います。

sukedaika
質問者

お礼

そうですよね。ただわかってはいるのですがなかなかいえないんです。 がんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    こんばんわ。 初めて投稿します。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 これがちょっと前の話なんです。 その日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 自分って嫌われたんでしょうか?

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    友達歴3年、ほんとに兄弟みたいに仲のいい男友達の話です。 彼とは仲が良く、二人だけではないですが旅行に行ったこともオールしたこともたくさんあります。 昨日は飲み会があり、終電が早いためどうしようか考えていたら 、泊まればーと彼に言われ、信頼してる相手だし、彼も私のことを妹みたいにしか思っていないだろうから大丈夫と思い、とまらせてもらいました。 彼の家で二人だけで過ごすのは初めてでした。 彼の家はとてもせまく、布団が頑張っても一枚しかひけないので同じ布団で寝ました。夜が遅く、とても眠かったので、私はすぐ寝てしまいました。ふと起きたら、私は彼にくるまれて寝ていました。しばらく、ぎゅーっと抱きしめる動作を彼は繰り返していました。かすかに胸を触られたような気もします。しかし、キスしたり服に手を入れてきたり、、などの行為はありませんでした。 ムラムラしてしまったのか、それとも理性で我慢してくれたのか、人肌恋しかったのか、、 なんなのでしょうか?;_; 気になります、、。教えてください。

  • 相手の気持ちが知りたいです

    こんばんわ。 今好きな女性がいるんですけど、その人と仕事場が一緒で同い年です。 仕事場では同い年って事もあって仲がいいです。 二ヶ月程前に、「彼氏とうまくいってない」と、その人に初めて相談されました。 そして好感が良かったのか、その後も連絡がきて相談に乗ってました。 そして二人で遊びに行くことにもなって急接近しました。 そして、彼氏と分かれた時にも電話してきたし、それから二人で遊んだときも、自分に「アプローチして欲しい」的なことを曖昧に言ってました。 そして彼女のことがすきになって、自分なりにアプローチしました。 その中で、僕の家にも4回ぐらい泊まりました。 二人で同じ布団に入って寝たりしたんですけど、自分は何もしませんでした。 4回目のときに布団越しに背後から抱きついて好きだと伝えました。 その時に彼女はうっとしかったのか、わかったわかったって言われて流されました。 そしてそのまま寝ました。 彼女はその日予定があったので、4時間ぐらいしか寝ませんでした。 起きてちょっと不機嫌そうな感じで帰っていきました。 そして次の日職場であったときはいつもの感じでした。 その次の日ぐらいから段々会話も少なくなって、 メールも最近僕からですし、内容も無理やりっぽい感じです。 遊びにも誘ってないし、誘われてもいません。 会話は少なくなりましたけど、こっちからも向こうからも話しかけたり、かけられたりはあります。 自分って嫌われたんでしょうか? 血液型は関係ないと思うのですが、彼女はB型です。 自分のことをどう思ってるのか知りたいです。

  • 相手の気持ちが分からない

    現在気になる人がいる女子高生です。 その人は今年から知り合い、メールなどをする仲です。 いつも遊ぶ相手はその人と他の友達数人などで結構仲良くしていると思います。 夏はその人に誘われ、2人きりでお祭りに行ったりもしました。 テスト前はたまに勉強を教えてもらったり、メールも3日に1回くらいでその1回で200件くらいします。 でも友達の前とか学校では全く話さず、2人きりになったときにいっぱい話します。 遊びに行って、帰りが私1人になると何も言わず送ってくれたり、 ご飯食べに行ったときも、それ頂戴って言うとどうしよっかなーとおいてから結局くれて、他の子には普通にあげるのに、私に対しては少しいじわるだったり、 授業中も分からないところがあったら隣の人に聞けばいいのに、わざわざ前の私に聞いてきたり、 他の人には絶対に触らせない髪も私が触ると拒まなかったり、期待していいのかなと思ってしまいます。 これって、相手の気持ちに期待してもいいんですかね?

  • 相手の気持ちが全くわかりません

    私は長年彼氏がいなく、意を決して得意でない合コンに参加しました。 そこで一人の人と仲良くなりました。3つ年上です。 メールは週に3回ほどしています。ご飯に誘われ、今まで2人で2回ご飯に行きました。 基本ふざけてしまうので友達みたいな感じで会話し、いいムードには全くなりません。 しかし、帰り送ってくれたりボディタッチが多かったりで だんだん私も相手のことが気になりはじめ、少し気がある発言を恥ずかしながらしてみました。 しかし、流されているような曖昧な態度。 つい最近、合コンに参加していた現在いい感じになっている2人と4人でご飯に行ったのですが そこでも、私のことを子供っぽいと茶化し、俺らはライトな関係だから~と、、、。 でも次のご飯も現在誘われていて、毎回奢ってくれます。 相手は私のことをどう思っていると思いますか。 友達として仲良くしたいということでしょうか。よくわかりません。

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 相手の気持ちが良くわかりません。

    相手の気持ちが良くわかりません。 高校がおなじだった女性と再開し、二人きりで二回ほど遊びに行きました。 一回目は、居酒屋で、二回目は、遊園地に行きました。 とても、楽しかったのですが、手をつないだりはしていません。 メールもあまり長く続くことがないです・・・ でも、彼女の女友達に相談したら「楽しかったって言ってたよ」と言うのでほっとしました。 今度は、ドライブへ行く約束をしたのですが、具体的な日にちがきまってません。 もしかすると、相手はただの友達としか思ってないのかもしれません。 このさい「つきあってほしい」とちゃんと伝えたほうがいいと思いますか??

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 相手の気持ちが分からないと・・・

    23歳の男です。 自分は相手が自分のことを好きというのが分からないとその人を好きだと思っていても自分から気持ちを伝えるということしないでここまで生きてきました。 友達に相談するとよく「お前は何様なんだよ」って言われます。 確かにそうですよね。 こんなことやっていて彼女ができないなぁとか考えてるんですし・・・ 自分が変わらないと彼女なんてできないことは分かっているのですがいまだに変わっていません。 今、気になる女性がいます。 二人で遊んだり飲みに行ったりしています。 自分からも誘いますが相手からも誘ってきたりもします。 学生時代のバイト先の同い年の女性でなんですがなんだかんだで4年くらいの付き合いです。 でもここでもやっぱり向こうがどう思ってるか分からないため何も伝えていません。 変わりたいって思うんですがようはふられるのが怖いだけなんです。 どうやったら変われるでしょうか? あと変わりたいと言っておいてこんなこと聞くのはおかしいと思うのですが、二人で飲みに行ったりするってことは多少なりとも自分に気があるのでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • 相手の気持ち

    相手は学生のころからの友達です。 一度仲良くなる前に告白をしてふられています。 相手には5年以上付き合っている彼女がいます。 私はというと、結婚していて子供も居ます。 主人のことは彼も知っているし、家にもきたことがあり「仲が良くてうらやましい。おれらとはちがうな(笑)」と言っていました。それは3年以上前のことです。 夫婦仲はセックスレスなどが原因で私のほうが悩んでいました。 そのせいもあってなのかは自分でもわかりませんが、下記のようなことがありました・・・・ 久しぶりに彼と連絡を取り、私の友達と彼の友達を交えて飲みました。 久しぶりにドキドキして、あの時の私はあきらかに彼に好意120%で接していたと思います。実際この後は二人で・・・できたらな・・と考えていましたから。 でも実際は何もなく解散しました。 その後、今度は二人で飲もうとメールしたら、「○○も誘ってみたら!(^^)!」○○とは別の男友達です。あーふられちゃったとおもったら「また必ず誘ってね」ともありました。 私の中では、彼に友達以上の気持ちはないんだと諦めかけてはいますが、彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 彼から連絡はありません。 彼女とは月に1度程度会うそうです。 私が既婚者であることは、大いに関係することでしょうが、それについてのコメントは遠慮させてください。自分自身すごく悩んでいることなので・・・ またその彼となんとか二人で会いたいです。 良い方法はないでしょうか?