• 締切済み

相手の気持ちがいまいちわかりません

今大学1回生男なのですがいろいろあって知り合った女子がいます。初めてあった時は夜ご飯をつくってくれました。その日は夜2時くらいまでいました。 2回目も夜ご飯をつくってくれてその日はむこうが自分の家にとまっていきました。けど布団は二つしいたし話をしただけでとくになにをしたわけではありません。  3回目はバイトがおわったら夜12時前だったので1時くらいにきてまた自分の家にとまっていって今度は布団 ひいたってゆうかまあ着替えたあと自然に二人ともいついたってゆうか。。 電気はつけなかったし二人でごろごろしてたんですけど 途中相手に手をまわされてだきつかれてだきかえしました。     ここからなんですが 2回目あったときくらいからメールが疎遠がちになっていて  あーもうだめだ って感じだったのですが3回目あったとき抱きつかれるし 相手の気持ちがよくわかりません。     正直ぼくはみんなにもいわれましたがかなり奥手なんで自分からゆうことができません。    今大学がテスト週間で明日も明後日もテストがある状態なのでなんともいえませんが自分から送らないかぎりあんまりメールはかえってこないし 送ってもしばらくしたら ご飯つくるから とか 勉強するから といって途中できられます。 でもなんだかんだで8月1日にご飯をつくりにきてくれることになっています。  相手は僕に相談してきたりと会ったときにはよくはなしてくれるのですが・・・・   ただの相談役なのかなっておもったり もしかしたら友達ってことなのかっておもったり。 その相手の子は二人の他の男に告られてましたがふってました。 それと男の家にはそうそういきたくないしどうでもいいやつにご飯は作らないといってくれましたが  自分的には どうでもよくない相談役なのか とか 大切な友達なのか  とか。 混乱しっぱなしです。とれあえずメールが初めて会ったときよりつながらないし  テスト今まっただ中だからと いわれたらそのままですが・・・    それに他の男友達に相談したらいわれたのですが   3回目に家にとまりにきて 布団で抱きあったとき むこうに なぐさめて  っていわれてそのときは普通に いいことあるって  みたいなこといったりしたんですが そのときになぜキスをしなかったんんだ  っていわれました。。。 今もその時キスして決めるべきだったのかおもいつつも メールの反応微妙だし  チキンな僕にはなんともいえません。  一応つきあったことはこれまでに普通に何度かありますが全て受身だったので今困惑 混乱の嵐です。   たぶん僕はその子を好きになってるとおもいます・・ 最初は興味本位くらいでしたが・・・・ みなさんどうおもわれますか?? アドバイスおねがいします。。。。。

みんなの回答

回答No.3

試験のことも考えないと行けないけど頭の9割以上彼女のことで一杯、一杯。 女の子の思わせぶり、もしくはそれ以上の言動に優柔不断な男は悩まされるものです。34にもなる私も時々そんな女の子に悩まされることがあります。 そんな時どうするか。。。 君も男なら、後で考えて後悔しないだろう道をとことん進むしかないんだよ。それは瞬発力が要ります。なにもその時キスをしろと言うのではないよ。するのが後で後悔しないか、キスをした方が後悔したか? いま、キスしときゃ良かったと思うなら次、そんなタイミングがあればするしかない。そんなことされて気持ちが動かない男はそういないよ。 今、それでも彼女に不信感があるなら静観するしかない。 無理に結論を出さなくても良いけど、ある時、勢いだけで動いてしまう瞬間もある。そう言うときの気持ちは、後であまり後悔しない事も多い。気持ちに正直だから。 結果的に彼女を傷つけず、良い関係が続くと良いね。

• coolpeko
回答No.2

先日回答していただいたcoolpekoです。早速回答しにきました^^♪ 若かりし頃の自分を思い出すと・・・ですね。 女の子って、自分の気持ちや相手の気持ちを見極める為に、 流れとか、勢いに身を任せちゃう・・・ってことよくあります。 特に若いときは・・・。 お泊りしたのに何もしなかったsukedaikaさんは、とても紳士だと 私はかなりの好感を持っています。偉いです!! でも、もしも本気でお付き合いを考えているなら、 今度はお泊りも受け入れずに、ちゃんと「まだ付き合っていないから 今日は帰って欲しい」って伝えたらもっと好感度上がります!! 「付き合っても無い男の家に泊まるってどういう意味か  分かってるのか?」とか怒って良いんですよ。 それでも良いという子は何をしても、後で責められても 全く責任を感じなくていいんです。 そういう子は、自分が泊まりに来ているのに、 後悔すると相手のせいにしますから、きちんと 言葉で確認することは大事です。 もし、そんな子を泊めたくないなら 「帰って欲しい」と言っていいです。 真面目に付き合いたいなら、「ちゃんと付き合ってから 泊まって欲しい」と伝えればいいんですよ^^。 全ては、相手の気持ちではなく、sukedaikaさんの気持ちが 一番大事だと思います^^。 実は女の子って、一時の感情に流されて受け入れてくれる男性より、 ちゃんと叱ってくれる男性が嬉しいんです。 (口では色々言うかもしれないけど。) もし、彼女と真面目なお付き合いを考えているなら、 今度は、きちんと昼間にできれば外で・・・ 二人で静かにリラックスできる場所で 自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを 聞くことをオススメします。 自分も、遠まわしではなく、ストレートに 質問されたら、ごまかしにくくないですか? 何となくとか、相手の様子を見て・・・と思っていると 相手も同じことを考えちゃうみたい。 sukedaikaさんが誠実に気持ちを伝えた時に 相手の真意が分かると思います。 どちらに出るかは、彼女次第です。 次に進むには、待っているよりsukedaikaさんが 動く方が早いかな^^? 上手く行くことを祈っています。頑張ってください!!

• jun-happy
回答No.1

最初の文面では、あなたに好意を持っていると感じましたが、「なぐさめて」という台詞が気になりますねぇ。 あなたが好きか、何らかの理由でヤケになっているかどちらかだと思います。それによって、メールの素っ気なさも、駆け引きしているか、寂しくない時はうっとうしいかに分かれます。 「もし好意を持ってくれてるのであれば受け止めるけど、違うなら泊まったりしちゃ駄目だよ」と言ってみてはどうでしょう。勇気はいるとは思いますが、そうしないと本心は聞けないと思います。

sukedaika
質問者

お礼

そうですよね。ただわかってはいるのですがなかなかいえないんです。 がんばってみます。ありがとうございました。