feidniwisnのプロフィール

@feidniwisn feidniwisn
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/08
  • 結婚に自信のない男って。

    先日、実は私(31)から4年つき合った彼氏(34)にプロポーズしました。 でも彼氏の答えはノー。理由は、おまえを100%幸せにできる自信がないと、別れを覚悟で泣きながら言っていました。(彼の仕事が不況でいつ首になるか分からないという不安要素の1つだと思いますが) 同棲していたのでお互いを見つめ直す機会として、泣く泣く同棲解消しましたが、未だに彼のお母さんと私は友達のように仲がよく、娘にするのなら私以外は考えられない、、といってくれるほど溺愛してくれています。 そして、この週末に私の事で家族会議をしたようです。 彼はやはり、「xx(私の名)を幸せにできる自信がない、、つらいのでこのはなしはしないでくれ、」と両親にも言ったようです。(そのことを彼のお母さんから今聞きました。なんでも完璧主義の息子からくる誠意の現れだろうと、お母さんも言っていました。今回の件でもお母さんは悲しくて大泣きでした) これから二人の距離があくので、気持ちが離れないように努力はするつもりですが、彼の自信がつくまで待てるのか、自分でも不安です。 長期戦になることを覚悟したら、男性に結婚への自信をつけさせる言葉はあるのでしょうか?また自信をつけさせることって可能なのでしょうか。。

  • 自分の彼女が他人から褒められた時の心境(男性の方にお聞きしたいです)

    男性の方、自分の彼女が他人から褒められたりした場合どのように思われるでしょうか。 シチュエーションに寄るとは思いますが、嬉しく思うものでしょうか。 それとも、違う心境になる場合もあるのでしょうか。 私(20代半ば)にはお付き合いして1年数ヶ月経つ彼がいます。彼とは職場の取引先で知り合いました。 先日彼が仕事の関係で、私の会社の上司たちを含む男性ばかり10名ほどで飲みに行ったようです。 その飲み会には彼の他にも独身男性が複数いたようで、酔いが進んだ話の中で女性の話題になったそうです。 そして、ある独身男性の方が、結婚願望についての話題をしていたときに 上司が、最初に私の名前を出して「いい子だよ」と言ったようで、他の上司も私を褒めてくれたようです。 仕事のほかに内面を色々と褒めてくれたようで「良い奥さんになりそうだよ」とその場で言ってくれたようなのですが、 その時のことを結構嬉しそうに話してくる彼に対して、複雑な気持ちになりました。 正直、嬉しいような嬉しくないような・・・といった気持ちです。(その時は素直に喜んでおきましたが・・・) もちろん上司は、私と彼が付き合っていることは一切知りません。 結婚願望を話していた独身男性の方は、お付き合いしていることを知っています。 もし私が彼の立場だったら、素直に嬉しいと思う反面結構焼きもちの感情が出てくると思います。 自分で書いていてみっともないことは分かっているのですが、 これを機会に、他にも彼の事を良いと思う人が現れたら嫌だなぁという感情です。 他の男性の友人に少し聞いたら、「彼女が褒められたら単純に嬉しいって思うだけでしょ」と言われました。 何となく男性と女性の感覚の違いを感じたので、男性の方の感覚を知りたいと思います。 また、以前からよく彼から結婚観を聞かれたりしているのですが、彼は「結婚」そのものに関してなんとなく消極的です。 「結婚したら自由がなくなりそう」「お小遣い制とか嫌だな・・」などデメリットばかり感じているようです。 付き合いが長くなり、私との将来について現実的に考え始めたと言っていました。 でも、結局、結婚自体のデメリットを感じて悩んでいる事から、 そのデメリットを吹き飛ばすほどの魅力は私には無いのかな・・・と悩んできました。 彼は、おそらく私が簡単には離れていかないと安心しているとは思います。 彼を不安にさせるようなことは、私はしないように心掛けてきましたので・・・。 でも「安心」というものも、やっかいな時があるかもと思い始めました。 そんな時に、この飲み会の事例があり、 また、彼から全く焼きもちなどの感情を感じなかった事から、 一体、彼はどのような心境でいるのだろうと、ふと疑問に思ってしまいました。特に何も考えていないものでしょうか。 男性で、このような経験がある方、心境を教えていただけると助かります。

  • 相手の気持ちがいまいちわかりません

    今大学1回生男なのですがいろいろあって知り合った女子がいます。初めてあった時は夜ご飯をつくってくれました。その日は夜2時くらいまでいました。 2回目も夜ご飯をつくってくれてその日はむこうが自分の家にとまっていきました。けど布団は二つしいたし話をしただけでとくになにをしたわけではありません。  3回目はバイトがおわったら夜12時前だったので1時くらいにきてまた自分の家にとまっていって今度は布団 ひいたってゆうかまあ着替えたあと自然に二人ともいついたってゆうか。。 電気はつけなかったし二人でごろごろしてたんですけど 途中相手に手をまわされてだきつかれてだきかえしました。     ここからなんですが 2回目あったときくらいからメールが疎遠がちになっていて  あーもうだめだ って感じだったのですが3回目あったとき抱きつかれるし 相手の気持ちがよくわかりません。     正直ぼくはみんなにもいわれましたがかなり奥手なんで自分からゆうことができません。    今大学がテスト週間で明日も明後日もテストがある状態なのでなんともいえませんが自分から送らないかぎりあんまりメールはかえってこないし 送ってもしばらくしたら ご飯つくるから とか 勉強するから といって途中できられます。 でもなんだかんだで8月1日にご飯をつくりにきてくれることになっています。  相手は僕に相談してきたりと会ったときにはよくはなしてくれるのですが・・・・   ただの相談役なのかなっておもったり もしかしたら友達ってことなのかっておもったり。 その相手の子は二人の他の男に告られてましたがふってました。 それと男の家にはそうそういきたくないしどうでもいいやつにご飯は作らないといってくれましたが  自分的には どうでもよくない相談役なのか とか 大切な友達なのか  とか。 混乱しっぱなしです。とれあえずメールが初めて会ったときよりつながらないし  テスト今まっただ中だからと いわれたらそのままですが・・・    それに他の男友達に相談したらいわれたのですが   3回目に家にとまりにきて 布団で抱きあったとき むこうに なぐさめて  っていわれてそのときは普通に いいことあるって  みたいなこといったりしたんですが そのときになぜキスをしなかったんんだ  っていわれました。。。 今もその時キスして決めるべきだったのかおもいつつも メールの反応微妙だし  チキンな僕にはなんともいえません。  一応つきあったことはこれまでに普通に何度かありますが全て受身だったので今困惑 混乱の嵐です。   たぶん僕はその子を好きになってるとおもいます・・ 最初は興味本位くらいでしたが・・・・ みなさんどうおもわれますか?? アドバイスおねがいします。。。。。

  • 真剣です。諦めようと思ってます(長文すみません)

    他部署の子に好きな子がいます。はじめは僕が職場で勇気出して誘って、そこから仲良くなりました 2人で飲みや映画に行ったりしてますが、はじめ飲みのときに彼氏いることが分かりました(相手の休みの日に2回会いました) 用事がない限り断られたりしませんが、メールは向こうから来ません。 返信はマメにあり、遅くても3時間以内で来ます お互い会ってることは職場の人に言ってません 職場で僕と話してるところを同僚に見られて 「付き合ってるん?」とつっこまれたのに その後も、隙があれば話しかけてきますし、今ままで職場では敬語だったのに最近は職場でもタメ口です あまり積極的な子ではなく、自分でも慣れるまでに時間がかかり口下手と言ってます この前「来週月曜空いてないん?」って誘ったんですけど 用事があるみたいで断れらました こちらからの返信で「そっか、デートに誘おうかと思ったんやけど」って返信したら 少し夜遅かったこともあって、相手からの返信はありませんでした 次の日職場ですれ違った時に「昨日は寝てしまってたわ」と言ってきたんですけど デートって言われて引いてたら話かけてきませんか? どうも彼氏とは別れる雰囲気はなさそうですし、花火大会も彼氏と行くみたいです 電話で聞いた時申し訳なさそうに「彼氏と」って言うから、勘違いしそうになったけど どうみてもチャンスなさそうですよね?友達としてしか見られていないですよね?