• 締切済み

千葉農業大学

千葉農業大学校についてご存知の方、教えてください。定員は80名とありますが、倍率はどれぐらいなのでしょうか。また、親が農家ではないものでも、その後仕事につくことができますでしょうか

• 農学

みんなの回答

回答No.1

高校を卒業しておれば農家では無くても受験できます。推薦入学と一般試験で40名ずつ合格します。卒業後は就農と就職が半分程度ずつです競争率は発表されていませんがわたしが受けた時で2倍程度では無かったでしょうか。推薦入学では将来の就農を考慮して農業高校出身が多いようです。就職では公務員や農協が多いです。

wakumons
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。学校を訪れてみたいと思っています。