• 締切済み

250ccスクーター

250のスクーターを通勤用(片道25K)に購入したいんですけど、お奨め教えてください。少しずついじろうかと思ってます。スポーツ系に変身させたいです。よろしくです。

みんなの回答

• benriji
回答No.5

デルビ GP-1とか欧州のは通勤には向かないと思いますよ 私はデルビ GP-1と同じエンジン、駆動系のマラグーティの250に乗っています 国産より軽いぶんかなり速いんですが、いきなり壊れます イタリアのスクーターはベアリングとかオイルシールとかが韓国製だったりして新品状態からヨレヨレのが届きます 趣味としてならいいんですけど・・・ ヤマハとかホンダであればアフターパーツも豊富だし見た目とか足回りいじれて楽しめると思います

• tsuntan
回答No.4

国産にはないと思います。 GILLERAのNEXUS250ie、DERBIのGP1くらい?

nanadon773
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり速そうですね。あまり走ってるの見たことないけど目立つかな~?

• BERSERGA
回答No.3

今のビッグスクーターは、よくある「青LEDビカビカ、カーオーディオジャカスカ、マフラーバリバリ、メッキパーツギラギラ」な系統のパーツは腐るほど販売されています。 が、走り屋系にしようとしても、あんまり「これだ!」というパーツはないと思います。 (そういうニーズがあまりないので) 今の国産スクーターで、唯一走り屋系なのはT-Maxですが、あれは500ですしねぇ・・・ (バカっ速いけどね) まあ、所詮はスクーターなので、昔流行ったレプリカ系のような路線を追い求めるには限界あるかと思います。 あとは、カラーリングやステッカー、細かいパーツをそれっぽい物にすることで、「らしく」仕上げて行くしかないと思います。 走り屋系にしたいなら、メッキパーツに換えるどころか、逆にメッキパーツをブラックアウトするような、今の流行と逆方向に向かうことになるので、決して楽な道ではないと思います。 車種としては、(方向は違えども)改造パーツの多さという点ではマジェスティかフォルツァがいいでしょうね。

• kuma56
回答No.2
nanadon773
質問者

お礼

ありがとうございます。デルビ GP-1初めてみました。かっこいいので購入しようか迷ってます。ちなみにリッターどれくらいはしりますかね?

• -poachi-
回答No.1

スクーターですから、スポーツとは縁遠い存在かと。 ただ、派手で馬鹿っぽい感じに仕上げるには最高の素材です。 しかも、その手のパーツは、巷にあふれてます。 何やっても、その系統にしか進化しないでしょう。 改造するなら、マジェスティあたり買っておけば無難でしょう。