50ccスクーターの購入を考えている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ホンダ トュデイとスズキ レッツ4の値段や性能を比較し、通勤用に適したモデルを選ぶポイントを解説します。
  • 中古のスクーターを購入する際に注意すべきポイントやおすすめの相場について詳しく説明します。
  • 通勤用スクーターのメンテナンスや丈夫さについての知識を提供し、長く乗るためのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

50cc スクーター

50cc スクーター の購入を考えています。 候補は、値段で決めて、 ホンダ トュデイ か、 スズキ レッツ4 で、なやんでいます、 値段は、ホンダのトュデイが、1万円ほど高いのですが・・・ 見た目等は、それほどどっちでもいいのですが、 もし、薦めるなら、こっちが・・みたいのがありましたら、 理由を含めて、アドバイス欲しいのですが・・ 主に、通勤用です(往復10キロ程度) メンテや、長持ち度(丈夫)で決めたいのですが、詳しい方よろしく御願いします。 あと、もし中古のスクーター購入だとしたら、値段相場や、 注意事項、距離など何キロ未満がいいとかありますでしょうか・・ 中古オススメ、ねらい目の目安など、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.3

トュデイでなくトゥデイね。今はレッツ5ある。 オイル交換やメンテ怠ればどっちもどっちの作りで値段相応と いう印象。デザイン、考え方、好みも人それぞれ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359297738 中古相場は通販だと諸費用高いけどネットで調べてください。 見極める「目」が無いうちは、値段も大事だけど 少々高くても近所で信頼できるショップ見つけて できれば新車買うほうが幸せになれていいよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕は、断然、ホンダがオススメだね。 僕の家族はホンダ崇拝者です(苦笑) 理由は1つ、ホンダは燃費がいい!! (値段は少し高いけど長持ち) これだけ(笑) また、エンジン音はとても他のメーカーより 煩くないし、僕としてはオーケストラの初めのように 静かに始まる音色がとても大好きです★ ちなみに、スズキのも1台所有してますが、 音がイケすかないです(笑) 値段や見た目が良くても、エンジン音がとても安すぎて 思わず、耳をふさいじゃいます(苦笑) スイマセン。 ・・マニア的な見解です(苦笑) ご参考に・・ あと、中古はヤメといた方がいいでしょう。 往復10キロは結構走りますし、やはり燃費がいいのがオススメ。

• porquinha
回答No.1

ホンダの方がメジャーなので、修理とかの時に部品が見つかりやすい気がする。。 あ、単なるイメージです。 メーターは3000くらいならいいんじゃないの?? でも9999?まで行くと1周するんじゃないっけ。 その辺はバイク屋さんに相談しても良いと思うけど。