• ベストアンサー

一太郎2008 特別優待版 DL版の一太郎とATOKをそれぞれ別PCで使うのはいいですか?

タイトルの通りなのですが、一太郎2008 特別優待版 DL版を購入後、一太郎とATOKをそれぞれ別PCで利用してもいいでしょうか?。例えば一太郎はメインPCにインストールし、ATOKはサブPCにインストールして使うという事です。  以上ですが宜しくお願いします。

noname#228787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> 。再度確認のため聞きますが、メインPCには一太郎 > をインストール(ATOKはインストールしない)、サブPCにはATOKをインストール > (一太郎はインストールしない)、という場合でも同時使用は駄目なのでしょう > か?。インストール時にカスタムでそれぞれ個別にインストールできると思って > います。 駄目です。 カスタムだろうとそれはインストールに違いはないです。選択しなかっただけの話です。 別のパソコンにインストールすればそれは複製を作ったという考えになります。 ジャストシステムは、複製されたソフトウェアの同時使用を認めていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カスタムだろうとそれはインストールに違いはないです。選択しなかっただけの話・・・別のパソコンにインストールすればそれは複製を作ったという考えになります。  参考になる回答ありがとうございます。カスタムでそれぞれインストールすれば同時使用にならずいいのかな、と思っていました。しかし、私の勘違いでした。質問して良かったです。  皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

インストールは良いけど 同時に使ったら駄目 ですよ。 これはジャストシステム製品全般に言える規約です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。再度確認のため聞きますが、メインPCには一太郎をインストール(ATOKはインストールしない)、サブPCにはATOKをインストール(一太郎はインストールしない)、という場合でも同時使用は駄目なのでしょうか?。インストール時にカスタムでそれぞれ個別にインストールできると思っています。この辺申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

• habburu
回答No.2

ジャストシステム[サポートFAQ] 2台のパソコンにインストールして使用したい http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021047 一人で使い、同時に使用しないなら、 2台以上にインストールしても差し支えありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL参考になりました。

• ddg67
回答No.1

ダメです。1PCにインストールしてお使いください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。