• ベストアンサー

一太郎を入れたらATOKが消えてしまいました。

一太郎ver9をPCにインストールしたら、 ATOKが消えて違う文字入力のツールに変わってしまいました。 ATOKに戻すにはどうしたらよいでしょうか? OSはWINDOWSXP Ver5.1 SP2です。  

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

一太郎webのサポート情報には、一太郎Ver11以前のソフトがXPに対応するための 「XP対応アプリケーション共通モジュール」を配信しているのですがインストールしてますか? ジャストシステム  サポート>ワープロ>一太郎9 Windows XP上でジャストシステム製品を利用する場合に発生する現象と対処方法について http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?246+0035 また、消えたATOKは、一太郎Ver9(ATOK12)よりもあとに開発されたATOKでしょうか? それであれば、新しいVerのATOKを再度インストールする必要があると思います。 使用しているATOKのサポートページにアクセスして、情報を確認してください。

wakasi
質問者

お礼

見てみましたが、よくわかりませんでした。 ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.3

wakasi 様  ATOKのプロパティで「キー・ローマ字・色」の  中でATOKの選択になっておりましょうか。

wakasi
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。

wakasi
質問者

補足

ATOKのプロパティが出せません。 というかATOKの言語バーが表示されていません。

• k-f3
回答No.2

言語バーを右クリック→設定→規定の言語/ATOKがあれば設定変更できます。

wakasi
質問者

お礼

言語バーを右クリックしても設定というボタンはでてきません。