• ベストアンサー

ロータススーパーオフィスの優待版

ロータススーパーオフィスの優待版というのは MSワード98、またはPC-9821canbee付属の一太郎 から乗換として購入することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

優待版に関しての詳しい解説がロータスのJPでほとんどなされていないのですが「同じジャンルのソフトをお持ちの方ならどなたでも」とありますのでバンドル番であっても問題なく販売してもらえるはずです。 ようは今いる既存の他のアプリケーションのユーザーを取り込むことが目的なので。 アカデミック版などは学生証などを付ける必要がありますが優待版は特にそういったこともないようですし。 購入出来さえすれば後からお金を請求されることはまずあり得ませんしイン素取るして通常道理に利用も出来ます。 私が購入したときは何ら証明する物の提示は求められなかったのでほとんどフリーパスに近いのでは?

参考URL:
http://store.lotus.co.jp/Store/Store.nsf/CampView/sof2001
kokotan
質問者

お礼

解凍有難う御座いました。 無事購入することができました。 (証明物の提示は求められませんでした。)

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.2

 Lotus Super Office にはその名の通りオフィスソフトで優待版、乗換版など、ほとんど変わりないと思います。  Wordや一太郎の乗り換えは考える必要はありません。  しかし、そうなるとワープロソフトのロータス版であるワードプロなどは逆に使いにくいと感じます。  インストール時に入れたい機能だけ選択できますので、難しく考えることも無いと思います。  Lotus Super Office の特徴はやはり、Lotus123 がどう使われるかが鍵だと思います。  Lotus123をつかって保存する時、Excelブック形式で保存すれば、現在のExcelで使用出来ます。(但し、マクロやVBAは制限があります。)  また、Lotus123は、印刷機能や罫線機能ではExcelを寄せ付けないほど強力です。私はLotus123とExcelのどちらも同じように使っていますが、LotusのほうがVBAにしても使いやすいです。マイクロソフトのVB機能が使用できるのも良いと思います。  購入でLotus123単体だけの購入も可能です。金額的にはMSのOfficeより、ずっと安価です。お薦めです。 

kokotan
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 一太郎2007 特別優待版

    私のpcにはwordが入っていません。 アクセサリに「ワードパット」ってのがあります。 一太郎2007 特別優待版9800円 「ジャストシステム製品、Microsoft Office/Word、StarSuiteのいずれかの登録ユーザを対象とした特別優待版」と書いてあるのは インストールできないってことでしょうか? 通常版18000円を買わないとダメってことですか?

  • 一太郎2018特別優待版について

    ずっとWordを利用してきましたが、一太郎に乗り換えることにしました。 (1)乗り換えの場合には通常版よりとても安く買えるようですが、中身は何ら通常版と変わりないでしょうか?もし違いがありましたら教えてください。 (2)「ご購入時に証明書のご呈示は必要ありません」と説明されてますが、一太郎を購入するのは初めてですので、ユーザーIDは持ってません。 バージョンアップ版はユーザーIDの入力が求められるようですが、優待版の場合は不要でしょうか?としてもどこで乗り換え(新規ユーザー)とわかるのでしょうか?

  • ロータススーパオフィス使っている人いらっしゃいますか?

    ロータス社が売っているロータススーパーオフィスというビジネスソフトがあるんですが、やたら安いんですが、これってどうなんでしょうか?使っている人がいたら良いところ悪いところを聞かせてください。

  • 一太郎の特別優待版インストール時の動作について

    一太郎の特別優待版はMS Officeなどがインストールされているパソコンでないとインストールできないのでしょうか?  私が現在使っているXPにはMS Office 2003が入っているので問題ないのですが、7への買い替えを検討しています(MS Officeはほとんど使っていないので、買い替え時に買わないかもしれません)。当然、一太郎はXPから7へ移し変えるつもりですが、MS Officeは移し変えないつもりです。 私は開発者の端くれなので、ソフトのインストール時にMS Officeなどが入っていない場合にはインストールできないソフトを開発する事が可能であることは知っています(具体的な方法は、インストール時にレジストリを調べて、MS Officeなどが作るキーがあるかどうかを調べる動作になるはずで、そのとき、その動作の説明をダイアログで表示すると思います)。 優待版をインストールした経験のある方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • オフィス2013アップグレード優待版について

    現在オフィス2007パーソナル2年ライセンス版の入ったPCを持っています。 今回新しくPCを購入したのですが上記のオフィス(ディスク有り)を使用し数量限定で販売されている2013アップグレード優待版を購入して新しく買ったPCにインストールできるのでしょうか? 調べてみてもよくわからないので教えてください。

  • office2010のアップグレード優待とは?

    新しくデスクトップパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、前の富士通のデスクトップに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、富士通のパソコンに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。

  • Office2010アップグレード優待版

    PCを2台所持しています。 Office2003から2010にアップグレードを考えていますが優待版というソフトは2台のインストール可能でしょうか? 又、パッケージ版はどうなのでしょう?2台にインストールできますか? よろしくご指導ください。

  • 会社で何のオフィスソフト使っていますか?

    一太郎2006の試用版がリリースされたそうなので使ってみたいのですが、一太郎を使って作った文書はMS OfficeのWordでも読み込めるのでしょうか? また、その逆はどうでしょうか? MS IMEよりもATOKのほうが断然使いやすいと思いますし、Wordよりかは一太郎のほうがいいかなとおもうので、もし互換機能があるのならば乗り換えようかと思います。 後、やはり一般的に社内ではMS Officeが使われているのでしょうか?

  • Office 2010 アップグレード優待

    古いXPのPCにOffice2000がインストールされており、この度、Windows7のPCを購入予定です。 新しく購入するWindows7の方にもOfficeをインストールしたいので、Office Personal2010のアップグレード優待版を購入しようと考えていました。 ところが、検索してみたところ、Amazonにも楽天にも販売されていないようなのですが、もうOffice Personal2010のアップグレード版は購入できないのでしょうか? 購入できない場合は最新の2013を購入するしかないのですか? ご回答宜しくお願いします。

  • もらったOfficeアップグレード優待版は使えるか

    MicrosoftOfficeが新しく出るたびに買ってるという友人が Office2010アップグレード優待版DVDを プロダクトキーごと譲ってくれました。 インストールしてExcelを立ち上げてみたものの、 認証画面が現れ、オンライン認証を試みると 「プロダクトキーが無効なのでアクティブ化できません」 とメッセージが出て入力が全くできません。 友人が自分のPCに使ったものならば 他のPCに使おうとしても通用しない理屈はわかるので それが使われたことのないものという前提で 使われたことのないOfficeを私が使用するのは1PC1Officeの原則で 問題ないとも思えるのですが、どうすれば認証を通りますか? または、アップグレード優待の対象の友人でなければ認証を通らないのか どっちと考えればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう